*

東京ラーメンショー2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は大好きです。
寒い冬の日の屋台ラーメン、日曜のお昼の定番のラーメン、
飲み会のシメのラーメン…いつどこで食べてもおいしいですよね。

いつか日本各地のラーメンを食べ歩いてみたい、という野望があるのですが、
時間の都合でなかなか実現できません。

ところがそんな私の夢を叶えてくえるイベント、
東京ラーメンショーが催されるのです!

日本全国のラーメンが集まるだけでなく、このイベントでしか
食べられないラーメンも登場するとか。ラーメン好きは行くしかないですよね!

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセス

東京ラーメンショー1

■日程はこちら
第1幕 10月23日(金)~28日(水)
第2幕 10月29日(木)~11月3日(火)
雨天決行
■開催場所はこちら
駒沢オリンピック公園中央広場

★地図

■アクセスはこちら

東急東横線・自由が丘駅、JR山手線恵比寿駅から徒歩またはバス
(駒沢公園下車)
東急田園都市線・駒沢大学駅から徒歩15分
東急東横線・都立大学駅から徒歩22分

駐車場情報・交通規制について
交通規制はありませんが、専用の駐車場もありません。
ホームページでも「車での来場はご遠慮ください」とハッキリ呼びかけています。
周囲は住宅街なので迷惑にならないように気を付けましょう。
駐輪場はあるので、お近くの方は自転車の利用が便利みたいです。

 

東京ラーメンショーの入場方法は?

東京ラーメンショーに入場するだけなら無料ですが、
ラーメンを食べるには別途「ラーメン食券」が必要です。

現金でラーメンを買うことはできないので要注意です。

ラーメン食券には前売り券もあり、9月1日から全国のセブン-イレブンで
発売されます。

前売り・当日共に850円。

当日の購入は大変な混雑になるでしょうから、ぜひ用意して挑みましょう。

ただし「トッピングは現金で」という店もありますので、もちろんお金も忘れずに。

SPONSORED LINK

東京ラーメンショー2015のみどころ

日本各地のご当地ラーメンがずらりと並ぶのが東京ラーメンショーの魅力です。
昨年も札幌の味噌ラーメン、徳島ラーメン、久留米のとんこつラーメン、
岩手の秋刀魚ラーメン、京都の醤油ラーメン…という具合に勢ぞろいしました。

今年も2班に分かれて40種類のラーメンが並びます。
東京ラーメンショー2

日本全国どこへ行ってもその土地の食材を生かした
個性豊かなご当地ラーメンが存在し、
それがまたみんな美味しいことに驚かされますね。

ラーメンがいかに日本中に浸透し、日本の食文化となっているかが分かります。
東京ラーメンショー3
一方で、有名店がタッグを組んだコラボラーメン
(東京ラーメンショーでしか食べられない特製ラーメンです)
も販売されるので、ラーメン通の方には大きな魅力となるはずです。

今年はどんなラーメンが登場するのでしょうか?
また、毎年、特設ステージではアーティストによるライブやショーが
行われますから、そちらのほうも楽しみですね。

昨年の東京ラーメンショー 動画

東京ラーメンショーに行きたいぞ!
東京ラーメンショー、本当に魅力的ですね!

とくにラーメンが大好きというほどでなくても、日本全国から
ご当地グルメが集まるということで楽しめるのではないでしょうか。

今年の出店情報はまだ出てきていないのですが、去年の写真を
見ているだけで早くもお腹が空いてきました。

今日のランチはラーメンに決定です!

SPONSORED LINK

関連記事

大阪 桜 開花 予想

大阪の桜の開花予想2016!見頃の時期は?動画つきで穴場を紹介!

私は寒さの冬の厳しい寒さに心が折れそうになる時は「今が寒いからこそ、春に桜が咲くんだ!」と自分に言い

記事を読む

大船渡まつり2015へ行こう!詳細はコチラ!!

今回は大船渡夏祭りをご紹介します。 岩手県大船渡市は東日本大震災津波被災地の一つ。2014/9/3

記事を読む

大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪と言えば食の都のイメージですが、夜景もなかなかのものです。 大阪の名所はたくさんありますので、じ

記事を読む

089245

博多どんたく2016の日程。駐車場や交通規制の詳細。前夜祭や見所は?

九州の祭りといえば、博多どんたく。なにしろ200万人も集まるというビッグイベントです!12世紀の「松

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

広島みなと夢花火大会に行こう!2015花火情報&穴場スポット大公開!

広島が誇る花火大会といえば”広島みなと夢花火大会”です。 毎年夏の初めに行われ、広島市民たちはこの

記事を読む

a0070_000231

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでし

記事を読む

P130001

東京で花見2016!見頃の時期は?絶対行きたいおすすめの場所!

忙しない東京でも唯一季節を感じ楽しめるといえば春。 そして春といえば桜!桜といえば花見ですね!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑