*

東京ラーメンショー2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は大好きです。
寒い冬の日の屋台ラーメン、日曜のお昼の定番のラーメン、
飲み会のシメのラーメン…いつどこで食べてもおいしいですよね。

いつか日本各地のラーメンを食べ歩いてみたい、という野望があるのですが、
時間の都合でなかなか実現できません。

ところがそんな私の夢を叶えてくえるイベント、
東京ラーメンショーが催されるのです!

日本全国のラーメンが集まるだけでなく、このイベントでしか
食べられないラーメンも登場するとか。ラーメン好きは行くしかないですよね!

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセス

東京ラーメンショー1

■日程はこちら
第1幕 10月23日(金)~28日(水)
第2幕 10月29日(木)~11月3日(火)
雨天決行
■開催場所はこちら
駒沢オリンピック公園中央広場

★地図

■アクセスはこちら

東急東横線・自由が丘駅、JR山手線恵比寿駅から徒歩またはバス
(駒沢公園下車)
東急田園都市線・駒沢大学駅から徒歩15分
東急東横線・都立大学駅から徒歩22分

駐車場情報・交通規制について
交通規制はありませんが、専用の駐車場もありません。
ホームページでも「車での来場はご遠慮ください」とハッキリ呼びかけています。
周囲は住宅街なので迷惑にならないように気を付けましょう。
駐輪場はあるので、お近くの方は自転車の利用が便利みたいです。

 

東京ラーメンショーの入場方法は?

東京ラーメンショーに入場するだけなら無料ですが、
ラーメンを食べるには別途「ラーメン食券」が必要です。

現金でラーメンを買うことはできないので要注意です。

ラーメン食券には前売り券もあり、9月1日から全国のセブン-イレブンで
発売されます。

前売り・当日共に850円。

当日の購入は大変な混雑になるでしょうから、ぜひ用意して挑みましょう。

ただし「トッピングは現金で」という店もありますので、もちろんお金も忘れずに。

SPONSORED LINK

東京ラーメンショー2015のみどころ

日本各地のご当地ラーメンがずらりと並ぶのが東京ラーメンショーの魅力です。
昨年も札幌の味噌ラーメン、徳島ラーメン、久留米のとんこつラーメン、
岩手の秋刀魚ラーメン、京都の醤油ラーメン…という具合に勢ぞろいしました。

今年も2班に分かれて40種類のラーメンが並びます。
東京ラーメンショー2

日本全国どこへ行ってもその土地の食材を生かした
個性豊かなご当地ラーメンが存在し、
それがまたみんな美味しいことに驚かされますね。

ラーメンがいかに日本中に浸透し、日本の食文化となっているかが分かります。
東京ラーメンショー3
一方で、有名店がタッグを組んだコラボラーメン
(東京ラーメンショーでしか食べられない特製ラーメンです)
も販売されるので、ラーメン通の方には大きな魅力となるはずです。

今年はどんなラーメンが登場するのでしょうか?
また、毎年、特設ステージではアーティストによるライブやショーが
行われますから、そちらのほうも楽しみですね。

昨年の東京ラーメンショー 動画

東京ラーメンショーに行きたいぞ!
東京ラーメンショー、本当に魅力的ですね!

とくにラーメンが大好きというほどでなくても、日本全国から
ご当地グルメが集まるということで楽しめるのではないでしょうか。

今年の出店情報はまだ出てきていないのですが、去年の写真を
見ているだけで早くもお腹が空いてきました。

今日のランチはラーメンに決定です!

SPONSORED LINK

関連記事

鯛まつり2015に参加しよう!最新情報はここでチェック!!

愛知県知多郡で行われる鯛まつりを知っていますか。 鯛まつりは地元の人達にとっては文化的な遺産でもあ

記事を読む

西川祭りへ行こう!2015最新情報をお届けします!

夏の終わる告げる8月下旬に行われる新潟のお祭りが西川祭りです。 お神輿や稚児行列等が行われます。

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

クリスマスのお泊り。東京でカップルに人気のホテルまとめ!予約必須!

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る~♪ ということで、クリスマスが目前に迫ってきまし

記事を読む

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

26108cc3540060127_1

子供の日のイベント2016。京都、大阪で超楽しめるスポット一挙紹介

「こどもの日」は「端午の節句」ともいいますよね♪何だか男の子の日なのかな?とも思いますが、我が家は男

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

東京ゲームショウとは?!2015最新情報をどこよりも詳しく!!

夏休みが終わっても、まだまだ残暑が厳しく照りつける9月に、今年も東京ゲームショウが開催されます。

記事を読む

東京の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?満開の桜を見よう!

1月2月を越えると待ち遠しのが桜。春の訪れを感じる日本ならではの風情のある景色ですね。 いつからか

記事を読む

ƒvƒŠƒ“ƒg

東京の花見2016。宴会が出来る公園スポット一挙紹介!

今年もいよいよ年の瀬。忘年会で一年の労をねぎらい、年を越したら次は新年会。そして3か月もした頃には、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑