*

関西で栗拾い。オススメスポットは?2015最新情報をお届け!

皆様!夏の旅行の予定は立て終わりましたか?

「まだだよ〜!!早く決めなきゃいけないの!ああああ!!!」って方も多いかと思います。

だったらいっそ、夏の旅行諦めちゃったらどうでしょう?!!!

残り物には福があるとはいいますが、滑り込みで急いで決めて残念な結果に終わってしまったら元も子もないです。

夏に比べて気温も安定して動きやすく、大型連休だってある秋!!
秋といえば食欲の秋!と、いうことで!『関西に栗拾いに行こう!!』
秋旅行の提案を皆様にさせていただきます!!

ただ紹介するだけじゃ面白くないので、ちょっと変わったスポットを紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

関西の栗拾いオススメ1

栗

『藤の房 さんだ山荘』

★地図はコチラ

兵庫県三田氏志手原861−1

車の場合:三田駅から10分。
バスの場合:三田駅北口[母子行き][乙原バレイ行き]→志手原下車すぐ

ここは兵庫県三田市内にある料亭『藤の房』の別邸になります。
メインは三田牛を使ったすき焼や松茸なのですが、
9月下旬〜11月上旬の間、栗園で栗拾いが楽しめるのです!!

大人 1500円
小人 1000円
1カゴ(およそ1kgほど)

とまあここまでは普通の栗拾いなのですが、この期間は
特別なコースも用意されるのです。

「栗ひろいと山のすきやきコース」(要予約)

・11,000円コース 栗拾い(1kg)
三田牛松茸入りすきやき・松茸ご飯

・14,000円コース 栗拾い(1kg)
特上三田牛松茸入りすきやき・松茸入り吸い物・松茸ご飯
※小人は栗拾い料金のみで、すきやきは取り分けて食べる方式。(お肉追加可能)

名物の特産牛のすきやきと!!旬のまつたけと!栗拾い!!
ん〜よだれがたまりませんなぁ!!
確かにちょっと値は張りますが、夏頑張ったご褒美や大人旅にいかがでしょうか?

 

関西の栗拾いオススメ2

みかん

『観光農園 南楽園』

★地図はコチラ

大阪府堺市南区別所1457

車の場合:大阪駅から約50分。
電車の場合:南海高野線「栂・三木多駅」から南海バス
バスの場合:南海バス「横山高校前」 行に乗り「役所南」下車。そこから700mほど。
9〜11月の日・祝日は臨時バスが出ます。

詳しいアクセス方法はこちら→南楽園アクセス方法

オススメポイントはなんといっても味覚狩りの種類の多さです!!
甘夏に始まり大根に終わるまで、一年を通して10種類もの味覚狩りを楽しむことができます。

栗のシーズンは9月下旬〜10月上旬です。

10月にはいると入場料金でみかん狩りも楽しむことができ、
10月下旬まで行われているさつまいも堀りも楽しむことができます。

今年はなしの成長があまりよくないらしく、できるかはわかりませんが梨狩りも期間がかぶります。

飲食店はバーベキュー場・洞窟喫茶・食堂の3箇所あります。洞窟喫茶は戦時中に陸軍貯蔵穴となった洞窟を利用している施設。
特製のジュースなどを楽しむことができるので是非行ってみてください。

他にも、手づくりアスレチックや釣り堀などもあり、家族みんなで楽しむことができるスポットとなってます!!

[各種金額]
 大人  小人 幼児
 入場料金(3月〜9月)  300円   250円   200円
 入場料金(10月〜12月中旬)    900円  700円  500円
  くり拾い 一人  一人 500円
 魚つり 一竿

一竿 800円

(別途保証金)

※大人:中学生以上 小人:小学生 幼児:0歳児以外(なし・くりは3歳以上)

その他団体料金・バーベキューとセット料金など様々な料金体制が整っています。
詳しい料金はこちら→南楽園料金一覧

SPONSORED LINK

関西の栗拾いオススメ3

『かつらぎ町観光農園』

かつらぎ町内の農園の総称になります。

車の場合:大阪駅から1時間半くらい。和歌山駅から1時間くらい。
電車の場合:JR和歌山線→笠田駅or妙寺駅 50分くらい

★地図はコチラ

くり農家さんはこの480号線近辺に三軒あります。
かつらぎ町くり農家

開催期間
9月12日〜10月11日入園料
中学生以上 500円
幼稚園児〜小学生 300円
※持ち帰り分は別

くりごはん

なかでもオススメはポイントをさした浦農園。
なんと栗ご飯(700円・要予約)を食べることができるのです!!農家のくりごはんなんて絶対に美味しいですよね!

くり拾いの時期には『なし・ぶどう・みかん』狩りも合わせて楽しむことができます。

ぶどう
特におすすめなのがぶどう!
9月25日までになりますが、同じ480号線近辺にいくつかのぶどう園があります。

なにがオススメなのかというと、大人1000円・子供700円ぶどうが食べ放題なのです!!

くりはその場ですぐ食べるのは難しいですが、これだったら好きなだけ食べることができるのはうれしいですね!!

その他にも!

かつらぎ町には世界文化遺産に認定されている『高野参詣町石道』をはじめ、いくつもの神社や歴史的文化財が残る町としても有名です。宿泊施設もあるので、お腹も心も頭も満たされること間違いなし!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
関東で栗拾い。どこがおすすめ?人気スポットはココ!

いかがでしたか?
フルーツ狩りって終わった後「じゃーどうする?」ってなりがちですが、そうなりにくいところを紹介させていただきました!

せっかくお出かけするんだもん、一日中楽しみたいですよね!!
ほとんどの場所が予約が必要だったりするので、行く前に電話で問い合わせするのがいいでしょう。

今年の秋はくり拾いで決まり!!カップルと!友達と!家族と!目一杯楽しんじゃいましょう!!

SPONSORED LINK

関連記事

ハロウィン2015の日にちはいつ?簡単一発チェック!!

近年日本各所で過激化するハロウィンイベント。 その日にちは様々で10月の毎週末なにかしらのイベントが

記事を読む

冬の星座。大三角形を超簡単に探す裏技とは?動画あり。

星の観察といえば七夕のおかげで夏のイメージが強いですが、 実は、冬のほうが星が明るい星が多いってご存

記事を読む

東京 七五三

東京で七五三に行くなら絶対ココ!オススメ神社3選を詳しく紹介!

その昔、まだ医療技術や衛生管理が十分でなかった時代では、多くの乳幼児が命を落としていました。そのため

記事を読む

b40c37c21f663540022caf2f11e4e793_s

バレンタインで上司にチョコ以外のプレゼント!おすすめの選び方。

バレンタインデー。「愛の告白の日」とされていますが、バレンタインは義理チョコや友チョコなどが今では流

記事を読む

福岡 七五三

福岡で七五三。2015年のおすすめ神社3選はココ!

七五三の古式ゆかしい大切な節目の行事、どこに行こうか迷いますよね。 その前に、どのような由来が

記事を読む

七五三 大阪

大阪の七五三はどこが良い?オススメ神社3選はココ!

木々の葉も紅や黄色に色づき、秋も深まる11月。 小さいお子さんを持つ家庭には、七五三シーズンがやっ

記事を読む

ハロウィンはなぜおばけが出てくるの?超わかりやすく解説!動画あり。

毎年10月31日は、海外のお祭りとして知られる「ハロウィン」 最近は日本でもその文化を真似て仮装をし

記事を読む

998db5e98d8d6b86c97f979ca3add6bc_s

バレンタインに絶対喜ばれる鉄板のネタ!おもしろギフトやエピソード。

バレンタインといえば「好きな人に想いを伝える日…」ですが今は友チョコや義理チョコなどなんでもあり!チ

記事を読む

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s

バレンタインチョコ2016!最新の人気ランキングを一挙紹介!

バレンタインと言えばチョコですよね。私も小さい頃は好きな男の子に手作りチョコをプレゼントした経験があ

記事を読む

七五三 内祝い 両親 お返し

七五三の親の服装。スーツはあり?色は?髪型は?

子供の健やかな成長を祝って、七五三のお祝いがあります。 七五三の主役はもちろん子供たちです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑