*

オギノパンの工場見学に行こう!場所は?口コミは?詳細はココ!

突然ですが、オギノパンってご存知ですか?

パンはわかるけど、オギノっていったい?って感じでしょうか。既に知っている方もいるかもしれませんが、「丹沢あんぱん」「揚げパン」という商品が特に人気で有名になったパン屋さんなんです。

そして、このオギノパンの特徴は工場見学ができるところ!なんと観光バスでツアーも組まれるほどの人気みたいです。今回はこの工場見学について調べてみましたので、詳細が気になる方はぜひ下のほうまで見てみてくださいね!

SPONSORED LINK

工場見学はいつやっているの?

a0001_012089

年中無休でやっています!土日を含め、いつでも見学可能!

パンがどのように作られるかを流れに沿って見学できますので、小学校の社会科見学としても人気のようです。土日は観光ツアーでにぎわうなど、幅広く受け入れ体制が整っています。気軽に行けそうですね!

 

さて、このオギノパンどこにあるのでしょうか?

場所・アクセス

神奈川県相模原市緑区長竹2841

★地図はコチラ

近くに長竹カントリークラブさんがあります。そこから国道412号を厚木方面に車で2分程度。地元の人しかわからないようななかなかの辺境にありますね。

営業時間
9:30~18:30(無休)
工場兼直売所になっていますので、工場見学の後はお気に入りのパンを買って帰ることもできます!オギノパンはいろんな場所に出店していますが、パンが出来上がる工程を見た直後なので、いつもよりたくさん買ってしまいそうですね!

オギノパンはこんなところ

 

入場料金は?

見学は無料で、1名から自由に入場できます。所要時間は約30分程度
1日に2万5000個ものパンを製造し、200校以上もの保育園や学校に出荷しています。ベルトコンベアーから流れてくる大きなパンの姿に圧倒されてしまいそうですね。

大量生産ではありますが、一つひとつ人間が目でチェックする工程などには驚く方も多いようです。

SPONSORED LINK

口コミやオススメポイント

見学した人の口コミを見ると、「パンがこんなふうに作られるのか~と思った」、「大きな工場でダイナミックだった」、「いつも食べているパンが作られている姿をイチから見れて楽しかった」など、パン工場を見る機会ってなかなかないと思うので、皆さん有意義に楽しく感じているようですね。

オススメポイントとしては、通常の工場見学以外に、定期的に実施されるパンのイベントです。特に「おとなのパン教室」毎回人気のイベント!
日程によって、バターロールやフランスパンなど、いつも食べているプロの味を自分の手で作ることができます。気になる方はホームページなどで情報を要チェックです!

 

帰りにはお土産を!

a1180_015131
工場見学の後はできたてのパンが買える直売所に寄って帰りましょう!運が良ければ、揚げたての揚げパンを買える可能性も!

揚げパンはたくさん種類あるオギノパンの中でも1位2位を争う人気のパン。「給食でたべたなぁ~」なんてしみじみしながら食べると美味しさもひとしおですね。最近のハード系パンも良いけど、たまには懐かしいふわっふわのパンも良いですよね!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!
川崎 味の素工場見学!お土産は?口コミは?詳細はココ!
ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!
森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

オギノパン、いかがでしたでしょうか。
地元の方にとっては子供のころから馴染みのパン。観光ツアーで行くのもいいですが、そんなに広い工場ではないので、家族や友達と車で行くのも良いですね。パンを買ってピクニック気分でとっても楽しそう!今年の夏の思い出はパンの工場見学なんてのも良さそうですね!

SPONSORED LINK

関連記事

9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

潮干狩りのコツを紹介!服装や準備はどうする?動画あり。

せっかく潮干狩りに行くならたくさんとりたいですよね。特にお子さんがいる方は子供にたくさんとらせてあげ

記事を読む

99e966177a6e85b3b7d07605f8ce633c_m

ゴールデンウィークのイベント。九州の超おすすめ穴場スポット紹介!

お待ちかねのゴールデンウィーク、楽しみですね! 今年はどこへ遊びにいくか、もう決めましたか? せっか

記事を読む

f41cbb5f945e0026454b7411ca028095_s

東京モーターショー2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

TMS。こちら、何の略称かわかりますか?答えは、『東京モータショー』。東モとも略されます。 そ

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

20130614115703-3S

一宮七夕まつり2015の最新情報はココでチェック!!

皆さんは、一宮七夕まつりって、ご存じですか? 七夕の時期には、様々な場所で七夕のお祭りが行われていま

記事を読む

高校生

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目で

記事を読む

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

fddaf3f77f41999ee4eb5e9fbbc1a5e5_s

こどもの日のイベント2016!東京の超人気おでかけスポットを紹介!

小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さん、今年のゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

記事を読む

ふくろ祭りへ行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

ふくろ祭りを知っていますか。 普段は買い物等で賑わう池袋ですが、このふくろ祭りの2日間は 音楽と踊り

記事を読む

鳥羽水族館の駐車場情報をどこよりも詳しく解説!!

鳥羽水族館をご存じでしょうか? 鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある、飼育数日本一の水族館です。 入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑