*

川崎 味の素工場見学!お土産は?口コミは?詳細はココ!

「味の素」日々日々、お世話になっています。この味の素の製造工場
見学できるんです!

いつも食べているもが作られている工場ってわくわくしませんか? お子様にはちょうどいい食育にもなるかもしれません。化学調味料の概念がちょっと変化するあらたな発見があります。

SPONSORED LINK

いつ見学が可能?土日は?

工場
インターネットで3か月先の予約まで受け付けていますが、川崎の味の素工場見学はなかなか人気の高い工場見学なので、神頼みしかありません。もう既にほぼ埋まり、1人2人で行く平日のコースなら月の後半でも空きがあることもあるようですが、子どもを入れて3人4人での休日となると、運を味方につけるしかないようです。

月末の3か月先の予約表がアップされた時をしっかりと狙い定めて待つしかないようです。こまめにチェックをして空きがあいたらすかさず予約しましょう。
ですが、人数を頼りにしたら、希望がかなう可能性があります。10名以上の工場見学は電話での予約を受け付けているので、10人以上で行く予定を立てられれば、確率は高くなります。

 

場所・アクセス

神奈川県川崎市川崎区鈴木町3-4

地図はコチラ

電車の場合でしたら、京浜急行「京急川崎駅」から大師線へ乗り換え「鈴木町駅」で降りたら、徒歩一分で到着です。
普段でしたら車という方も、工場には自家用車の乗り入れが出来ないので、交通公共機関を利用するしかないようです。

 

入場について 料金は?

工場見学は無料です。

SPONSORED LINK

口コミやオススメポイント

味の素の工場見学はおおよそ90分ほどで、「ほんだしコース」「味の素コース」
2つのコースから選べます。

製造ラインを見て体験をしたいという方なら「ほんだしコース」がお勧めです。年齢制限はないようなので、小さなお子様でも見学可能です。

学び重視で工場の人になりたい! という方なら「味の素コース」がお勧めです。小学生以上が見学可能です。このコースなかなか本格的な体験が出来るんです。白衣とマスクをしっかり着用し、靴カバーを付けて、(ここが重要なんです!)エアシャワーを浴びるんです。めったにエアシャワーなんて体験できませんよね。味の素の機械での充填と異物混入の金属探知機での検査もできてなかなか貴重です。

注意! どちらの見学コースもシアター見学の時に暗くなるので、小さいお子様から手を放さないように気をつけたいところです。

オススメポイントは工場に向かう時から始まっています。できれば知らないで行って驚きを楽しんでほしいところなので、知りたくない人は2・3行飛ばして次の項目を読んでくださいね。
なんと、電車の「鈴木町駅」から工場までアジパンダの足跡が案内してくれるんです。

迷子にならない最強の案内人(いや、パンダ)です。人生、上を向いて歩こう! と思いますが、たまには下を向いて歩くこともいい体験かもしれません。下を向いて歩くことも、新たな発見があるものですね。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!
ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!
オギノパンの工場見学に行こう!場所は?口コミは?詳細はココ!
森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

グッズ販売・オススメのお土産

パンダ

工場内には「アジパンダ」ショップがあり、オリジナルグッズが販売されています。
味の素と言えば真っ赤なパッケージなんですが、いつもと違うパッケージの味の素が手に入っちゃうんです。ここでしか買えないのでお勧めですよ。
工場見学のお土産はククックドゥと味の素が付いてくるのもうれしいものです。

SPONSORED LINK

関連記事

黒部ダム観光。行き方や注意点は?2015最新情報はココ!

聞いた事はあるけど、実際には何が凄いの?何が素敵なの?と名前しか知らない 観光地って多いですよね。

記事を読む

高崎まつりへ行こう!2015最新情報はココ!!

う~ん…なんだか最近、良いことないなぁ…。 と、お嘆きのあなた! 今年は夏の休暇を利用して、縁起

記事を読む

会津まつり2015の最新情報はココ!レア動画あり。

皆さんは会津と言えば、何を思い浮かべますか? 私は、「会津藩」「白虎隊」などを思い浮かべます。 また

記事を読む

ハロウィンパレード六本木

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか?  個人的には、住んで

記事を読む

ca1916d5367d9044134391c2af3dbcb6_s

東京でバーベキューと花見を満喫できるスポット2016!おすすめ紹介!

毎年、桜の咲く季節になると、出不精な私でも一升瓶を片手に近所の公園に花見へ出かけます。ただ、近頃は近

記事を読む

a1380_000300

横浜ビアフェスに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

毎年、全国各地で行われるビアフェス!冬の開催はあまり聞きませんが、春~秋までのオールシーズンで楽しめ

記事を読む

浅草サンバカーニバルとは?2015最新情報をお届け!動画あり。

皆さんは、浅草サンバカーニバルってご存じですか? サンバ!と言えば、浅草サンバカーニバルを思い浮かべ

記事を読む

鳥羽水族館の駐車場情報をどこよりも詳しく解説!!

鳥羽水族館をご存じでしょうか? 鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある、飼育数日本一の水族館です。 入

記事を読む

26108cc3540060127_1

子供の日のイベント2016。京都、大阪で超楽しめるスポット一挙紹介

「こどもの日」は「端午の節句」ともいいますよね♪何だか男の子の日なのかな?とも思いますが、我が家は男

記事を読む

ふくろ祭りへ行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

ふくろ祭りを知っていますか。 普段は買い物等で賑わう池袋ですが、このふくろ祭りの2日間は 音楽と踊り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑