*

立川諏訪神社で七五三!初穂料は?予約は?最新情報はココ!

最近IKEAができたりして何かと話題の立川。昭和記念公園だけでなく多くの自然も残りアットホームな街立川。ここには鎮座1200年をこす立川諏訪神社があるのです!

夏には大きなお祭りもあるこの神社で七五三なんてどうでしょう?

SPONSORED LINK

七五三が可能な日程やアクセスについて

七五三女の子2

七五三は11月15日と決まっています。
が、そーんなに気にしなくてOK。なんてったってその日は混みます!しかも今年の七五三は日曜日!!例年よりも混雑することが予想されるでしょう。
ご家族そろっていける日にお参りするのがいいかと思います。

地図はこちら

【電車でのアクセス】

JR立川駅南口・多摩都市モノレール立川南駅 徒歩10分
駅を出て右にまっすぐすすむとあります。(諏訪通り)

【車でのアクセス】

国立府中ICから15分

 

立川諏訪神社 初穂料は?

神社において特に決まりはなく、口コミなどを見ると5000円が相場みたいです。

 

七五三の予約は可能?

予約不可!とのこと。

祈祷受付 9:45〜15:30
祈祷時間 10:00〜16:00

になるので、この間に訪問しましょう。

朝一受付してお昼ご飯たべるもよし!最終受付に合わせて早めの晩御飯にするのもよし!
お子さんはきっと慣れない着物に祈祷に意欲消沈しているはず。美味しいご飯でしめてあげましょうね!

 

立川諏訪神社のオススメポイント

七五三女の子

一番のオススメは広い境内。趣のある建物と広い参道には大きな木が並び、写真を残すにはもってこい!素敵だと思います!!
さらにアピールすることといえば「地元の人に愛されている神社で祈祷を受けられること」ではないでしょうか?

街の中にどーんと鎮座し、昔から地の人を守り守られてきた神社です。境内にある錬成館では相撲や剣道などの武道の練習が行われたり、月一で骨董市が開かれるなどTHE地域密着型でありながら1200年もの歴史のある神社です。
何かしら立川にゆかりがある方は是非是非オススメ!

SPONSORED LINK

周辺の写真スタジオ

周辺の写真スタジオも紹介しておきますね!

スタジオマリオ 立川若葉店

立川駅から車で10分とちょっと遠いのですが、8月末までの早撮りで様々な特典がつきます!

例えば・・・
平日撮影料が無料!お着替え回数無制限!千歳飴プレゼント!
もちろんメイクや着付け代は無料ですし、着物だけじゃなくドレスも選ぶことができます。お得な七五三パックもあるので要チェックですね!

また、この早割キャンペーンは着物レンタル料金もお安くなります。撮影とは別の着物を選ぶことができるので特に女の子なんてワクワクドキドキなんではないでしょうか?

七五三パック案内
七五三早撮りキャンペーン

晴れ着の丸昌立川店

ネットショップにてレンタルも行っている晴れ着の丸昌の店舗です。
衣装+着付け+メイク+写真1枚(選択可能)で3万円ほどとかなりリーズナブル。写真一枚ってのがちょっと寂しい感じもしますが、選択可能なので嬉しい!お店の人のいい顔と家族のいい顔って違いますもんね♪
ママの訪問着もレンタルしてくれるので「着物着てみたい」という方も安心!

コース案内

スタジオアリス 立川店

おなじみ大手スタジオも立川駅から車で10分ほどのところにあります。
早撮りキャンペーンも行っていて、なんと着物レンタルが平日0円に!!土日祝だと3000円〜8000円になりますが、それでもお得ですね!
そのほかにも千歳飴・カラー足袋・くしプレゼント・オリジナルグッツプレゼントなどを行っています。もちろん、衣装代・着付け・ヘアセットは0円☆
な、な、なんと!7歳の女の子にはネイルシールまでくれるとのこと!女の子のおしゃれにぬかりなし!ですね。
お得なアルバムのセットもあるので要チェックです!

早撮り案内
七五三セット

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

オマケ☆

こんな動画をみつけました!七五三のお話と写真の撮り方のポイントです!
なかなかためになりますよ〜

神社が近くにある生活っていいですよね。しかも諏訪神社は1200年以上もの歴史をきざんできました。そんなところで七五三のお祝いができるなんて幸せです。
近くに昭和公園もありますし、神社だけでなく公園で写真を撮るってのもなかなかできない体験になりそう。

七五三は是非立川諏訪神社へ!!

立川諏訪神社HP

SPONSORED LINK

関連記事

七五三 内祝い 両親 お返し

七五三の初穂料。のし袋の書き方は?色は?祝儀袋はあり?

夏がじわじわ近づいてきてますね。 今年、七五三を迎えるお子さんがいる方は「そろそろか〜」なんて

記事を読む

千葉 七五三

千葉で七五三。おすすめ神社はココ!

今年も七五三の季節が近づいてきましたね。 子どもにとっては普段できないおしゃれができる日かもし

記事を読む

七五三,内祝い,相場

七五三の内祝い。相場はいくら?渡し方は?知っておこう!

赤ちゃんも、三歳ともなるとすっかり子供に成長します。 また、五歳ともなれば、活発に動き回り、七歳に

記事を読む

七五三 内祝い 両親 お返し

七五三の内祝い。両親にもお返しは必要?何を渡せば良い?

子供の成長を祝う七五三。無事に節目の年まで元気に成長したことを一番喜んでくれるのは、やはり両親ではな

記事を読む

関東で栗拾い。どこがおすすめ?2015年の人気スポットはココ!

秋といえば、栗が美味しい季節! スーパーで買って食べる栗ももちろん美味しいけれど…。 春のイチゴ狩

記事を読む

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s

こいのぼり2016の時期はいつからいつまで?関東と関西の違いは?

5月5日といえばこどもの日。そんな子供の日のシーズンには家にこいのぼりを飾る風習が日本にはありますよ

記事を読む

七五三 大阪

大阪の七五三はどこが良い?オススメ神社3選はココ!

木々の葉も紅や黄色に色づき、秋も深まる11月。 小さいお子さんを持つ家庭には、七五三シーズンがやっ

記事を読む

冬スポ2015とは?日程や口コミを紹介。最新のイベント詳細はココ!

冬のアウトドアと言えばスキー・スノボですね。 都会の喧騒を離れて、澄み切った空気の中、銀世界を思う存

記事を読む

a0960_003793

神奈川で七五三をするなら絶対ココ!おすすめ有名神社3選。

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳にお参りをする七五三、おそらく皆さんやったことあると思います。

記事を読む

大阪 桜 開花 予想

大阪の桜の開花予想2016!見頃の時期は?動画つきで穴場を紹介!

私は寒さの冬の厳しい寒さに心が折れそうになる時は「今が寒いからこそ、春に桜が咲くんだ!」と自分に言い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑