*

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている乳製品の会社として誰もが知っている会社ですね。

私も子供たちも、乳製品で日頃とってもお世話になっています。
今回は、そんな雪印メグミルクの工場見学の魅力について、ご案内します!

SPONSORED LINK

雪印の工場 いつ見学が可能?土日は?

牛
※今回は野田工場のご説明をしています。

雪印メグミルクの野田工場の見学が可能な日は、基本的には平日ですが、
水曜日や土曜日、祝日、年末年始はお休みとなります。

詳しくはご予約の際にホームページでご確認ください。
見学の時間は、10時~と13時30分~で、所要時間は約70分です。

 

場所・アクセス

【工場所在地】
千葉県野田市上三ヶ尾字平井256-1

【アクセス方法】
電車の場合
東武アーバンパークライン梅郷駅下車 徒歩20分 ※タクシーの場合5分

車の場合
<柏方面から来場の場合>
国道16号線 常盤自動車道「柏IC」からさいたま・春日部方面 4km

<さいたま方面から来場の場合>
国道16号線 国道4号「庄和I.C.」から柏・千葉方面 13km

雪印メグミルクの野田工場では、雪印メグミルク牛乳や毎日骨太の牛乳を中心に、乳製品や100%ジュース、コーヒー、ヨーグルトなどの製造過程の見学が可能です。

 

入場について 料金は?

野田工場への入場については、ホームページの空き状況を確認のうえ、見学希望日の1週間前までに電話予約をします。入場料金は無料です。

なお、階段昇降が多いため、体の不自由な方や、車椅子の方等は事前にご連絡ください。売店、食事をする場所などもなく、飲食物の持ち込みも禁止されていますのでご注意ください。

SPONSORED LINK

口コミやオススメポイント

入ったすぐの待合室では、牛乳パックの制作物や工場服の展示などがされています。
時間になると、案内役の方からの雪印メグミルク工場の概要説明、紹介ビデオ鑑賞があり、製品ができるまでの過程を勉強できます。

参加された方の口コミでは、参加される回によって大人向けと子供向けのビデオが用意されているようです。(子供向けは専門用語少な目?)
もちろん、牛乳の試飲やヨーグルトの試食もあります。
ミルククラウン
その後、見学となり、牛乳やコーヒー、ヨーグルトの製造ラインの見学ができます。殺菌室やコントロール室の見学もでき、食の安心・安全への取り組みを見て取ることができます。
もちろん、工場見学用通路での写真の撮影や録音はNGですのでご注意ください。

見学後は、工場で製造された商品などが無料でもらえます。これまで参加された方は、パックのフルーツジュースなどをお土産にもらっています。

土曜日の見学はできませんが、日曜日の見学が可能な工場なので、平日の工場見学になかなか参加できないという方は是非チェックされてはいかがでしょうか。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
川崎 味の素工場見学!お土産は?口コミは?詳細はココ!
ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!
オギノパンの工場見学に行こう!場所は?口コミは?詳細はココ!
森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

雪印の工場見学に行こう!

食卓
日頃、何気なく飲んでいる牛乳や100%ジュース、乳製品などのルーツがわかると、これまでより親近感がわくのではないかなと思います。
何より試飲や試食を無料でいただきながら勉強できるのが楽しいですね!
スーパーなどでなじみのある食品も、工場でいただくとまた一味違った味わいになるのではないでしょうか。
この秋は、親しい方や家族連れで、美味しい社会見学に行ってみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK

関連記事

a0006_002282

東京カウントダウンイベント2015-2016。カップル必見スポット紹介!

ステキな恋人とのカウントダウンイベントって、なんだか憧れちゃいますよね~。特定の人がいるあなたも、こ

記事を読む

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

a0960_003793

東京のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗はココ!動画あり。

動物は大好きだけど、東京ではちょっと一緒に暮らしにくい、だけどどうしてもモフモフしたい! 癒されたい

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

愛知 栗拾い

愛知で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みに入る前にお子様とお出かけする場所は決まっていますか? 色んな体験が出来る味覚狩りやアミュ

記事を読む

松江水郷祭へ行こう!2015詳細情報をココでチェック!!

水の都、と聞くと、皆さんはどこを思い浮かべますか? きっと多くの方が「ベニス」と答えることでしょう。

記事を読む

森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

森永製菓と言えば、子供から大人までチョコボールでおなじみのお菓子の会社ですね。 家族2代、3代以上に

記事を読む

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるもの

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑