*

岡山プレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点。

桃太郎の土地、岡山(=゚ω゚)ノ

その岡山県でプレミアム商品券が発売されましたよ♪

1万円分買うとで1万2千円のお買いものに使えるお得な券!
では詳しく見てみましょう!!

SPONSORED LINK

岡山のプレミアム商品券とは?

9bad35962e0743cf521bfa73a4d5993b_s
ではでは、「岡山県プレミアム商品券」とはいったい何でしょう??

国からの消費喚起・生活支援型交付金を利用して、総額46億8千万円分(39万冊)が発行されました。岡山市内のスーパーや飲食店など2千店以上で利用できるようです!

正式名称を「桃太郎のまち岡山プレミアム付き商品券」といいます!(^^)!

 

金額や購入方法は?

発行冊数   39万冊(1冊1,000円券×12枚)
販売価格   10,000円/冊(消費税込)利用可能額12,000円
利用期間   平成27年7月28日~平成27年12月31日

購入者の制限はありませんが、一人につき5冊までしか買えません。
なので、県外の人でも購入はできます!

また使用金額は一度に6万円までとなっているので、1冊が1万2千円の
利用価値で5冊までですね~(#^^#)

でも一度に使ってしまうともったいない気もします、、、。
しか~し!一度に使う大盤振る舞いもしてみたいものですね♪

購入方法

※残念ながらすでに予約申し込み期間は終わっています!!

予約申し込み期間      平成27年6月1日~6月19日
当選者引き換え販売期間        7月28日~8月9日

当選者引き換え販売期間に引き換えをしなかった券は無効になり、再度販売されるそうです!
落選者の中から再度抽選が行われてます。今度は当たるかも?

再引き換え販売      平成27年9月19日~9月27日

メリットは?お得な使い方は?

80f094d08590e78a1ed0528042e48a8b_s

メリットはやっぱりお得なことですよね♪
1冊が1万円ですので、安い買い物ではないですが2000円分得すると思うといつもは買わない少し高価なものや、洋服1着のところを2着に。といったプチ贅沢も楽しめそうです。

お得な使い方ズバリ「まとめ買い」

fe918ece64401fd6cf480dc0d030bbb8_s

岡山プレミアム商品券もできれば1冊ではなく、2~3冊は購入してまとめて使った方が1冊2000円の得ですので3冊だと6000円お得にお買い物ができますね!

まさにプレミアム!

c778d8e849696fb30b070b2b4d422f98_s

飲食店からスーパーなどで使えるプレミアム商品券なので、いつもいけないご飯やさんや買いたかった洋服などなど夢は膨らみますね~☆

SPONSORED LINK

注意点

こんなプレミアムな商品券ですが、気をつけないといけないことがいくつかあります!予習しておいてくださいね!

有効期間

岡山プレミアム商品券が使える期間
平成27年7月28日~平成27年12月31日
(期間を過ぎた場合は無効となります)

この券の交換、売買、現金引換え、釣銭無効

釣銭分の消費が少なくなり、消費喚起という事業の趣旨にも合致しないためです。

また、少ない額の買い物で商品券を利用した場合の商品券購入額以上の現金が消費者に戻る不当な利益を防ぐためです。

払い戻しや冊子が外れた商品券は無効

払い戻しはできません。
また、冊子(表紙)のついたままの状態で使用してください。

たばこ、酒類の購入

たばこは商品券の用で購入はできません。
酒類は可能です。

利用できる店舗

岡山市内で利用できる店舗が決まっています。
店頭にステッカーが貼ってあるお店です!
専用ホームページでも確認できます。

利用できない対象

出資、債務の支払い
(公共料金、振込手数料、光熱費、電話代、保険料など)

※利用できる店舗の限りがあるので、いつものお店が利用対象か事前にチェックしていってくださいね♪

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
京都プレミアム商品券。入手方法は?メリットは?使い方や注意点。
福岡のプレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点も。
大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。
名古屋でプレミアム商品券を発行?使い方や入手方法。注意点も。
葛飾区でプレミアム商品券を発行!使い方は?入手方法は?

さいごに

すんごいプレミアムな商品券!県外の人も買えるので旅行に使っても良さそうですね☆

普段のお金もですが、しっかり計画をたてて利用するといい思い出ができること間違いなしですね~!

SPONSORED LINK

関連記事

忘年会 余興

忘年会の余興2015。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!

毎年の忘年会、余興をしなければならない若手社員から、余興に命をかけるベテランさんまで、今年に流行った

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

きゅうり 栽培 方法

きゅうりの栽培方法。植付、収穫の時期は?摘心や病気のコツと注意点

「きゅうりの栽培方法知ってる?」と聞いたら意外とご存じない方が多いので驚きました。という私も実は調べ

記事を読む

USJのチケット。一番安く入手する方法は?どんな割引がある?

学校がお休みになると子供が叫ぶんです。 「USJに行きたい!」「行こうよ!」大阪が誇るテーマパーク、

記事を読む

ディズニーランドの結婚式。費用は?予約方法や口コミの詳細について。

ディズニーフェアリーテイルウエディングってご存知ですか?そう!ディズニーランドでの結婚式のことなので

記事を読む

浮気する男の心理。幸せな人生を送るために女性が知っておくべきコト

以前、美輪明宏さんが「男で浮気をしない人はいない」というような話をされていました。 本当にそうなの

記事を読む

注射子供

勤労感謝の日ってどんなイベントがある?おすすめスポットまとめ

こどもの日、敬老の日はあるのに、大人の日ってありませんね。 毎日仕事や家事に追われてクタクタの大人た

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

名古屋でプレミアム商品券を発行?使い方や入手方法。注意点も。

各県でお得な商品券の販売が始まっていますね。 実は名古屋でもプレミアム商品券の販売が始まりました。

記事を読む

夏 快眠

夏に快眠させてくれる寝具とは?熱帯夜もこれでグッスリ!!

睡眠といえば、本来は心身ともにリラックスし、仕事や家事の疲れを癒す安らぎの時間。 でも、夏とな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑