*

新田原基地航空祭2015は雨天決行?日程は?迫力の動画も公開!

自衛隊でお祭りが開催されるのはご存知ですか?

種類は限られていますが、見る機会の少ない乗り物が展示されていたり、
実際に動いている姿も見る事が出来るので、人気なお祭りの一つなんです。

宮崎県の航空自衛隊新田原基地で開催されるお祭りは
「新田原基地航空祭」です。

2015年のお祭りではブルーインパルスの参加が決定しました。
新田原基地航空祭の内容をまとめてみました。

SPONSORED LINK

新田原基地航空祭2015 日程やアクセス

2015年の新田原基地航空祭の日程・詳細はこちら

12月6日(雨天決行)
航空自衛隊 新田原基地 (宮崎県児湯郡新富町)

2006年より基地駐車場の利用は指定された車のみになりました。
駐車場に駐車できるかは例年、抽選で当選したかたのみ。
特設駐車場からシャトルバスが出ますのでシャトルバスでの移動が基本
なります。
six-tamamatsuri-612658_640

駐車場情報・交通規制について

駐車場は指定された車のみ駐車出来ます。
車での移動を考えている方は近くの駐車場に止めて公共機関で
新田原基地航空祭に来る形になります。

どうしても駐車場に停めたい!!と言う方には・・・。
例年、駐車場の抽選が行われます。
抽選で当選した方は車を駐車場に停める事が出来るんです。
2014年度の抽選応募日は10月21日~11月11日でした。

2015年の抽選応募日はまだ更新されていません。
駐車場にどうしても停めたい方は
新田原基地ホームページをチェックしてください。

2014年にはオスプレイが登場したこともあり、新田原基地航空祭は大変込み合いました。

渋滞も予想されるので混むのが嫌な方はバスツアーもあります。
人気があるので早めに予約をしないと空きがなくなるかも知れませんよ。

例年の混雑状況

military-65799_640
例年、大変込み合います。

2014年にはブルーインパルス、オスプレイなども新田原基地航空祭に参加しています。
ブルーインパルスはファンも多くスモークを使った展示飛行を見せてくれました。
airplane-545967_640

オスプレイは国内で披露されたのは3回目とあり
オスプレイ目当ての方が多かったです。
毎年、10万人近い人が来場すると言われています。

2014年はオスプレイ効果なのか・・12万人もの方が来場しました!
凄いですよね。

今年はブルーインパルスの参加は決まりましたが、
オスプレイの参加は未定です。

オスプレイの参加が決まれば今年も大変混雑する予想です。

SPONSORED LINK

口コミ・オススメポイント

新田原基地航空祭に興味のある方はこちらの動画をご覧ください★
少し長いですが、新田原基地航空祭の様子や大迫力の映像がしっかりと確認出来ます!

新田原基地航空祭 エアフェスタ2014 まとめ!!!

口コミ・オススメポイントを調べてみた所、新田原基地航空祭には前日に事前公開があるそうです。

お目当てがブルーインパルスの展示飛行が目当てなら前日の事前公開の方が空いているかもしれません。

当日の展示飛行は新田原基地内以外でも新田小学校や中学校の運動場でも見る事が出来るそうですよ。
基地内で見ると爆音が凄いので小さなお子様が居る方は少し離れた場所からの方が良いかもしれませんね。

小さいお子様が居る家庭ではトイレも要注意です。
トイレ10分待ちは当たり前です。
ギリギリでは間に合わなくなってしまうので混雑を考えて早めに備えましょう。

新田原基地航空祭の2015年の詳細はブルーインパルスの参加が決まった位ですが、これからオスプレイについても参加があるのか決まってきます。

大迫力の航空祭を是非観に行きたいですね!

SPONSORED LINK

関連記事

大船渡まつり2015へ行こう!詳細はコチラ!!

今回は大船渡夏祭りをご紹介します。 岩手県大船渡市は東日本大震災津波被災地の一つ。2014/9/3

記事を読む

横浜オクトーバーフェスト2015!値段は?みどころは?最新情報はココ!!

皆さん!お待ちかねのオクトーバーフェストの季節がやってきますよ! え?オクトーバーフェストを知らない

記事を読む

コスモス畑

コスモスはいつ開花する?2015最新情報をお届け!

先日、結婚式に出席したときに、引き出物と一緒にテーブルに飾られていた花をもらっちゃいました。私はサボ

記事を読む

a0070_000231

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでし

記事を読む

高崎まつりへ行こう!2015最新情報はココ!!

う~ん…なんだか最近、良いことないなぁ…。 と、お嘆きのあなた! 今年は夏の休暇を利用して、縁起

記事を読む

結婚式,友達,居ない

東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!

東京でのデートのクライマックスを盛り上げる場所と言えば、夜景が綺麗に見えるスポットですね。 食事を

記事を読む

川内大綱引を見に行こう!2015最新情報はココでチェック

今回は川内大綱引(せんだいおおつなひき)を紹介します。 「綱引?なんだそれ」 あなどることなかれ!

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

f41cbb5f945e0026454b7411ca028095_s

東京モーターショー2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

TMS。こちら、何の略称かわかりますか?答えは、『東京モータショー』。東モとも略されます。 そ

記事を読む

グッドコミックシティ22へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

今、若い世代を中心にマイノリティからマジョリティへと、その勢力を拡大しつつあるのが、いわゆる「オタク

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑