*

福岡のプレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点も。

題して、
「アジアのリーダー都市へ!FUKUOKA NEXT プレミアム商品券」

美味しいものやアジアの観光都市として発展し続ける、
九州の大都市、福岡!

欲しいものが盛りだくさんのこの街で魅力的すぎるプレミアムな商品券が発売されました!
早速詳細を調べてみましょう!

SPONSORED LINK

福岡プレミアムな商品券って何?

福岡で発行された「FUKUOKA NEXTプレミアムな商品券」は消費喚起を目的とされて発行されました。

1万円分で1万2千円のお買い物ができるというお得な千円綴りの冊子です!

2千円の上乗せ額は市の負担でまかなわれているそうですよ。
国からの交付金が元手にはなっていますが、、、
その総額はなんと約35億円!!

a149a63382174802f1964b955a2f9b17_s

一生の間に一度は見てみたいですね、この金額(笑)

地域活性とお金の循環には、一役かってくれそうです(=゚ω゚)ノ

入手方法や金額は?

予約申込期間        平成27年6月8日~6月30日
当選者引き換え期間     平成27年8月1日~8月9日
※7月28日前後で当選通知が発送されます。
落選者通知は来ませんのでご注意を!!
  • 金額       1万円/冊(1千円×12枚=1万2千円分)
  • 発行冊数     29万冊
  • 購入限度     1人5冊まで
  • 購入対象者    福岡市内居住者
  • 利用期間     平成27年8月1日~平成28年1月31日
  • 利用店舗     福岡市内の約1万店舗
なんと二次販売も予定されています!!

二次販売してくれるとこってなかなか見かけないんで、驚き!
このチャンスを逃しちゃダメですよ~( `―´)ノ

二次販売 平成27年9月5日~売り切れ次第終了
※先着順販売(一斉販売)

しか~し!
一次販売の状況では二次販売が取りやめになってしまう
可能性もあるそうなので、一度確認をしてくださいね!(^^)!

 

メリットやお得な使い方はあるの?

【メリット】
まずメリットですが、何といってもお得なことですよね♪
いつもは買えないものにもついつい手がのびちゃいます。

素通りや「いいな~」で終わっていた有名百貨店やオシャレなお店も
「買える」というだけでなんだか違って見えてきちゃいます!

また、今までもこういった商品券は販売されていましたが今度福岡市が販売したプレミアム商品券は圧倒的に使える店舗が多いというのが大きなメリットになっています!!

高い倍率を勝ち残って手に入れられても使えるとこが
少ないんじゃ、テンションも下がってしまいます。

市が発行しているから加盟店が増えたんですかね~?
どちらにしても私たちには超好都合♡ありがたい話です!

【使い方】
お得な使い方は、やっぱりまとめ買いですかね♪
プレミアム商品券を2~3冊購入して上乗せ分を増やすことで大きな買い物や欲しいもののまとめ買いができます!

7b5980600c4e89eaa1ef8b5de2a902f1_s

お買い物に限らず、お食事でも大丈夫です!
美味しいものをお腹いっぱい食べられるチャンスですよ~☆
楽しい仲間と素敵な時間を過ごすキッカケにもなりそうです。

考えるだけでときめくのは私だけでしょうか・・?

SPONSORED LINK

注意点は?

いい話には必ず注意しなければならないことってつきものです。
事前にきちんとチェックして気持ちも商品券も完全燃焼しましょう!!

商品券は綴りのまま持っておいてください!

綴りから切り離してしまうと使えなくなってしまいます。

お釣りは出ません!

商品券利用での釣銭は出ません。
消費喚起の目的で発行されたものなので商品券で少額の
お買い物に釣銭が出た場合、不当な利益が発生する場合があるからです。

f0c6d9056118dc527fea7c86d11574cc_s

利用可能な店舗を事前に確認してください!

福岡市内の商品券が利用できる店舗が限られています。
欲しいものや食べたいものと一緒にリサーチしておいてくださいね。

利用可能期間があります!

利用可能期間が限られています。
期間を過ぎると無効になってしまうのでご注意を!!

(平成27年8月1日~平成28年1月31日まで)

使えないものもあります!

公共料金や出資、光熱費などの支払いには利用できません。
保険料や病院代もですのでご理解を。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
京都プレミアム商品券。入手方法は?メリットは?使い方や注意点。
岡山プレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点。
大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。
名古屋でプレミアム商品券を発行?使い方や入手方法。注意点も。
葛飾区でプレミアム商品券を発行!使い方は?入手方法は?

さいごに

商品券っていうだけで現金を使うより罪悪感がないのは私だけでしょうか(笑)

上手に使って大事なものや大切な時間で自分にご褒美しちゃいましょう!!

SPONSORED LINK

関連記事

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED。 冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われてい

記事を読む

08b78acd9cc77332cc96e33335e89162_s

冷え性改善に超効果的!体をポカポカ温めるツボを動画つきで紹介!

だんだんと冷え込んでくるこの時期。まだまだ冬は乗り越えられませんね。私も寒さと闘いながら毎朝ベッドか

記事を読む

41464e91c3a9a4e0b56837da5a8e2039_s

母の日の花言葉2016。カーネーションの色の意味や由来は?

日本では母の日に「カーネーションを贈る」という風習があります。 母の日ではなくてもカーネーショ

記事を読む

水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

現在建て替え工事を行っていて仮宮で参拝が出来る水天宮。 水天宮といえば安産祈願ですが、七五三の祈祷

記事を読む

色紙で役立つ寄せ書きアイデア。おすすめデザインや退職時の例文。

寄せ書きって、頂くと嬉しいものですよね。仕事を辞める時、卒業の時、結婚の時など、周りの方々が皆で書い

記事を読む

お歳暮・お中元の時期はいつからいつまで?地域別に簡単チェック!

お中元って、地域によって送る時期が違うってご存知でしたか? 私は昔、東京の知人から7月の頭にお中元を

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

梅まつり

梅まつり2016の詳細まとめ!日程やアクセスは?穴場スポットは?

2月から3月頃にかけて花を咲かせ、桜よりも早く私たちに春の訪れを報せてくれる『梅』。奈良時代には花見

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

a1180_006926

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の男の子が絶対喜ぶベスト3!

毎年のクリスマスプレゼント、子供の欲しいものをあげたいけれども予算も気になる。今年はどんなものが人気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑