*

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。
中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっているようです!

SPONSORED LINK

そんなクリスマスの本場ドイツのクリスマスマーケットがなんと日本でも楽しめるって知ってます!?

ドイツまで行かなくても国内で楽しんじゃいましょう!

クリスマスマーケットって何?

a1380_001513

毎年11月の最終日曜日以降、ドイツではどこの町でもクリスマスマーケットが開催されています。

町ごとの特色は様々ですが、多くの屋台がひしめきあい、クリスマス特有の飾りで彩られています。

屋台では、クリスマスにしか食べないクッキーやケーキ、ロウソク、日用品などが並べられ、ホットワインを飲みながらブラブラするのが良いみたい!この時期は夕方4時には真っ暗になるので、イルミネーションも十分に楽しめますよ。

大阪クリスマスマーケットの期間は?

a0800_001222

このクリスマスマーケットが大阪の梅田でも楽しむことができます。

今年の正式な情報はこれからのようですが、昨年は11月中旬~12月25日までの間、開催されました。

場所:梅田スカイビル

時間:月曜から木曜日12:00~21:00
   金曜日12:00~22:00
   土・日祝日11:00~22:00

※曜日によって時間帯が変わる可能性がありますので、注意しましょう。

入場は無料です。

アクセス

〒531-0076大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

★マップ

  • 地下鉄「梅田」駅
  • JR「大阪」駅より徒歩10分程度です。

毎年、巨大なクリスマスツリーとメリーゴーランドがお出迎えしますよ。

おすすめの食べ物は?

クリスマスマーケットではこれを味わいましょう!

ホットワイン

ドイツのクリスマスマーケットでは超定番!
マグカップをもらって帰れるので、家でもクリスマス気分が味わえます。
デザインは毎年変わるようなので、毎年行って揃えても良いですね

フッチとムッツェ

ドイツの揚げドーナツのようなお菓子です。
フッチはさっくり系でムッツェはもっちり系で、どちらも美味しそう!

日本でももちもち系のドーナツは多いですが、食べたことあるようで無い感じがなかなか珍しいと評判です。粉砂糖とはちみつをつけて食べます。

ソーセージ

ドイツと言えばビールとソーセージ!ここでは赤と白が登場します。赤は燻製のハムソーセージで白は中にハーブが入っています。

ソーセージにはパンがついてきて、小腹が空いたときにもピッタリ!
ついつい食べたくなっちゃう1品ですね!

SPONSORED LINK

おすすめポイント紹介!

食べ物ももちろん楽しみですが、ここでしか買えないドイツの工芸品もたっくさんあります!

マーケットの中には毎年30軒近くヒュッテ(小屋)があり、クリスマスグッズやぬいぐるみ、アクセサリーやマトリョーシカなど、ところ狭しと並んでいます。

自分用にもちょうどイイし、お土産やプレゼントにもピッタリ!

手ごろな大きさや値段のものがいっぱい揃っていますよ。
「わ~可愛い!」とついつい買いすぎてしまいそうなものばかり。

大阪梅田で本場のクリスマスマーケットを体感!

いつか本場ドイツに行きたいなぁ~と思っている方にも、
国内で満足できる場所がありますよ。

クリスマスって、なんだか気分がウキウキしちゃいますよね。
おうちでツリーとケーキも良いけど、ドイツのクリスマス気分を思いっきり楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

a1620_000129

山梨でぶどう狩り!2015人気おすすめスポットはココ!

皆さん、ぶどうは好きですか?ぶどう狩りに行ったことはありますか?フルーツ狩りって家族や友達と行くとす

記事を読む

帯広 平原祭り

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ

記事を読む

囚人

東京拘置所矯正展2015!日程は?みどころは?最新情報はココ!

今年の秋は、皆で東京拘置所に行こう! …え、何かテンションを間違っているのでは?と思ったそこのあな

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

5c644b1f5ed225aba8d9c7fe57e8b7cd_m

河津桜まつり2016のみごろ(見頃)は?日程や穴場スポット。動画あり

「河津桜がすごく綺麗だそうだから、死ぬまでに一度見に行きたい」と母が言いだしました。元気なうちに親孝

記事を読む

ハロウィンパレード川崎

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

「トリック・オア・トリート!」 10月31日はご存じハロウィン。もともとは子ども達がお化けの仮装を

記事を読む

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。 高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライ

記事を読む

森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

森永製菓と言えば、子供から大人までチョコボールでおなじみのお菓子の会社ですね。 家族2代、3代以上に

記事を読む

関西で栗拾い。オススメスポットは?2015最新情報をお届け!

皆様!夏の旅行の予定は立て終わりましたか? 「まだだよ〜!!早く決めなきゃいけないの!ああああ!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑