*

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。
中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっているようです!

SPONSORED LINK

そんなクリスマスの本場ドイツのクリスマスマーケットがなんと日本でも楽しめるって知ってます!?

ドイツまで行かなくても国内で楽しんじゃいましょう!

クリスマスマーケットって何?

a1380_001513

毎年11月の最終日曜日以降、ドイツではどこの町でもクリスマスマーケットが開催されています。

町ごとの特色は様々ですが、多くの屋台がひしめきあい、クリスマス特有の飾りで彩られています。

屋台では、クリスマスにしか食べないクッキーやケーキ、ロウソク、日用品などが並べられ、ホットワインを飲みながらブラブラするのが良いみたい!この時期は夕方4時には真っ暗になるので、イルミネーションも十分に楽しめますよ。

大阪クリスマスマーケットの期間は?

a0800_001222

このクリスマスマーケットが大阪の梅田でも楽しむことができます。

今年の正式な情報はこれからのようですが、昨年は11月中旬~12月25日までの間、開催されました。

場所:梅田スカイビル

時間:月曜から木曜日12:00~21:00
   金曜日12:00~22:00
   土・日祝日11:00~22:00

※曜日によって時間帯が変わる可能性がありますので、注意しましょう。

入場は無料です。

アクセス

〒531-0076大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

★マップ

  • 地下鉄「梅田」駅
  • JR「大阪」駅より徒歩10分程度です。

毎年、巨大なクリスマスツリーとメリーゴーランドがお出迎えしますよ。

おすすめの食べ物は?

クリスマスマーケットではこれを味わいましょう!

ホットワイン

ドイツのクリスマスマーケットでは超定番!
マグカップをもらって帰れるので、家でもクリスマス気分が味わえます。
デザインは毎年変わるようなので、毎年行って揃えても良いですね

フッチとムッツェ

ドイツの揚げドーナツのようなお菓子です。
フッチはさっくり系でムッツェはもっちり系で、どちらも美味しそう!

日本でももちもち系のドーナツは多いですが、食べたことあるようで無い感じがなかなか珍しいと評判です。粉砂糖とはちみつをつけて食べます。

ソーセージ

ドイツと言えばビールとソーセージ!ここでは赤と白が登場します。赤は燻製のハムソーセージで白は中にハーブが入っています。

ソーセージにはパンがついてきて、小腹が空いたときにもピッタリ!
ついつい食べたくなっちゃう1品ですね!

SPONSORED LINK

おすすめポイント紹介!

食べ物ももちろん楽しみですが、ここでしか買えないドイツの工芸品もたっくさんあります!

マーケットの中には毎年30軒近くヒュッテ(小屋)があり、クリスマスグッズやぬいぐるみ、アクセサリーやマトリョーシカなど、ところ狭しと並んでいます。

自分用にもちょうどイイし、お土産やプレゼントにもピッタリ!

手ごろな大きさや値段のものがいっぱい揃っていますよ。
「わ~可愛い!」とついつい買いすぎてしまいそうなものばかり。

大阪梅田で本場のクリスマスマーケットを体感!

いつか本場ドイツに行きたいなぁ~と思っている方にも、
国内で満足できる場所がありますよ。

クリスマスって、なんだか気分がウキウキしちゃいますよね。
おうちでツリーとケーキも良いけど、ドイツのクリスマス気分を思いっきり楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

a0960_003793

神奈川で七五三をするなら絶対ココ!おすすめ有名神社3選。

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳にお参りをする七五三、おそらく皆さんやったことあると思います。

記事を読む

黒部ダム観光。行き方や注意点は?2015最新情報はココ!

聞いた事はあるけど、実際には何が凄いの?何が素敵なの?と名前しか知らない 観光地って多いですよね。

記事を読む

a0960_005317

千畳敷カールの紅葉はいつが見頃?詳しく調査しました!

夏が終わって涼しい風が吹きはじめたら、あっという間に紅葉の季節ですね。お花見には毎年行くけれ

記事を読む

七五三 内祝い 両親 お返し

七五三の初穂料。のし袋の書き方は?色は?祝儀袋はあり?

夏がじわじわ近づいてきてますね。 今年、七五三を迎えるお子さんがいる方は「そろそろか〜」なんて

記事を読む

66cbb3390fac5846385dddeecaf40aa0_s

千葉の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

潮干狩りといえば「千葉県!」そんな印象ありませんか? 私も幼いころに潮干狩りに初めて行った時に

記事を読む

大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪と言えば食の都のイメージですが、夜景もなかなかのものです。 大阪の名所はたくさんありますので、じ

記事を読む

スパコミ 2015 パンフレット

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!! 2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビ

記事を読む

ママ友,自慢

立川諏訪神社で七五三!初穂料は?予約は?最新情報はココ!

最近IKEAができたりして何かと話題の立川。昭和記念公園だけでなく多くの自然も残りアットホームな街立

記事を読む

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

大船渡まつり2015へ行こう!詳細はコチラ!!

今回は大船渡夏祭りをご紹介します。 岩手県大船渡市は東日本大震災津波被災地の一つ。2014/9/3

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑