*

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。
中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっているようです!

SPONSORED LINK

そんなクリスマスの本場ドイツのクリスマスマーケットがなんと日本でも楽しめるって知ってます!?

ドイツまで行かなくても国内で楽しんじゃいましょう!

クリスマスマーケットって何?

a1380_001513

毎年11月の最終日曜日以降、ドイツではどこの町でもクリスマスマーケットが開催されています。

町ごとの特色は様々ですが、多くの屋台がひしめきあい、クリスマス特有の飾りで彩られています。

屋台では、クリスマスにしか食べないクッキーやケーキ、ロウソク、日用品などが並べられ、ホットワインを飲みながらブラブラするのが良いみたい!この時期は夕方4時には真っ暗になるので、イルミネーションも十分に楽しめますよ。

大阪クリスマスマーケットの期間は?

a0800_001222

このクリスマスマーケットが大阪の梅田でも楽しむことができます。

今年の正式な情報はこれからのようですが、昨年は11月中旬~12月25日までの間、開催されました。

場所:梅田スカイビル

時間:月曜から木曜日12:00~21:00
   金曜日12:00~22:00
   土・日祝日11:00~22:00

※曜日によって時間帯が変わる可能性がありますので、注意しましょう。

入場は無料です。

アクセス

〒531-0076大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

★マップ

  • 地下鉄「梅田」駅
  • JR「大阪」駅より徒歩10分程度です。

毎年、巨大なクリスマスツリーとメリーゴーランドがお出迎えしますよ。

おすすめの食べ物は?

クリスマスマーケットではこれを味わいましょう!

ホットワイン

ドイツのクリスマスマーケットでは超定番!
マグカップをもらって帰れるので、家でもクリスマス気分が味わえます。
デザインは毎年変わるようなので、毎年行って揃えても良いですね

フッチとムッツェ

ドイツの揚げドーナツのようなお菓子です。
フッチはさっくり系でムッツェはもっちり系で、どちらも美味しそう!

日本でももちもち系のドーナツは多いですが、食べたことあるようで無い感じがなかなか珍しいと評判です。粉砂糖とはちみつをつけて食べます。

ソーセージ

ドイツと言えばビールとソーセージ!ここでは赤と白が登場します。赤は燻製のハムソーセージで白は中にハーブが入っています。

ソーセージにはパンがついてきて、小腹が空いたときにもピッタリ!
ついつい食べたくなっちゃう1品ですね!

SPONSORED LINK

おすすめポイント紹介!

食べ物ももちろん楽しみですが、ここでしか買えないドイツの工芸品もたっくさんあります!

マーケットの中には毎年30軒近くヒュッテ(小屋)があり、クリスマスグッズやぬいぐるみ、アクセサリーやマトリョーシカなど、ところ狭しと並んでいます。

自分用にもちょうどイイし、お土産やプレゼントにもピッタリ!

手ごろな大きさや値段のものがいっぱい揃っていますよ。
「わ~可愛い!」とついつい買いすぎてしまいそうなものばかり。

大阪梅田で本場のクリスマスマーケットを体感!

いつか本場ドイツに行きたいなぁ~と思っている方にも、
国内で満足できる場所がありますよ。

クリスマスって、なんだか気分がウキウキしちゃいますよね。
おうちでツリーとケーキも良いけど、ドイツのクリスマス気分を思いっきり楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

ママ友,自慢

立川諏訪神社で七五三!初穂料は?予約は?最新情報はココ!

最近IKEAができたりして何かと話題の立川。昭和記念公園だけでなく多くの自然も残りアットホームな街立

記事を読む

京都,紅葉狩り

京都の紅葉狩り。絶対におすすめのスポットはココ!ランキング3選

秋と言えば、紅葉狩り。紅葉狩りと言えば関西では有数のスポットとしてこの時期注目されるのがやはり京都。

記事を読む

豊洲そらスタジオ 2015 日程

豊洲そらスタジオ2016はあるの?!もう一度行きたい名スポット紹介

家族で楽しめる、夏の思い出作りの名所だった豊洲そらスタジオ。 屋外型アトラクションがこれでもか

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

鳥羽水族館の駐車場情報をどこよりも詳しく解説!!

鳥羽水族館をご存じでしょうか? 鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある、飼育数日本一の水族館です。 入

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

a1380_000300

横浜ビアフェスに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

毎年、全国各地で行われるビアフェス!冬の開催はあまり聞きませんが、春~秋までのオールシーズンで楽しめ

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

縺薙→繧吶b縺ョ譌・縺ョ辟。譁吶う繝倥y繝ウ繝・2b5ca889df21bff772ea904f03bed34c_s

こどもの日のイベント2016。無料で楽しめる鉄板の人気スポットは?

こどもの日が含まれるGWには無料で楽しめるイベントが各地であります。2016年の情報はまだ出ていない

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑