*

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。
中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっているようです!

SPONSORED LINK

そんなクリスマスの本場ドイツのクリスマスマーケットがなんと日本でも楽しめるって知ってます!?

ドイツまで行かなくても国内で楽しんじゃいましょう!

クリスマスマーケットって何?

a1380_001513

毎年11月の最終日曜日以降、ドイツではどこの町でもクリスマスマーケットが開催されています。

町ごとの特色は様々ですが、多くの屋台がひしめきあい、クリスマス特有の飾りで彩られています。

屋台では、クリスマスにしか食べないクッキーやケーキ、ロウソク、日用品などが並べられ、ホットワインを飲みながらブラブラするのが良いみたい!この時期は夕方4時には真っ暗になるので、イルミネーションも十分に楽しめますよ。

大阪クリスマスマーケットの期間は?

a0800_001222

このクリスマスマーケットが大阪の梅田でも楽しむことができます。

今年の正式な情報はこれからのようですが、昨年は11月中旬~12月25日までの間、開催されました。

場所:梅田スカイビル

時間:月曜から木曜日12:00~21:00
   金曜日12:00~22:00
   土・日祝日11:00~22:00

※曜日によって時間帯が変わる可能性がありますので、注意しましょう。

入場は無料です。

アクセス

〒531-0076大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

★マップ

  • 地下鉄「梅田」駅
  • JR「大阪」駅より徒歩10分程度です。

毎年、巨大なクリスマスツリーとメリーゴーランドがお出迎えしますよ。

おすすめの食べ物は?

クリスマスマーケットではこれを味わいましょう!

ホットワイン

ドイツのクリスマスマーケットでは超定番!
マグカップをもらって帰れるので、家でもクリスマス気分が味わえます。
デザインは毎年変わるようなので、毎年行って揃えても良いですね

フッチとムッツェ

ドイツの揚げドーナツのようなお菓子です。
フッチはさっくり系でムッツェはもっちり系で、どちらも美味しそう!

日本でももちもち系のドーナツは多いですが、食べたことあるようで無い感じがなかなか珍しいと評判です。粉砂糖とはちみつをつけて食べます。

ソーセージ

ドイツと言えばビールとソーセージ!ここでは赤と白が登場します。赤は燻製のハムソーセージで白は中にハーブが入っています。

ソーセージにはパンがついてきて、小腹が空いたときにもピッタリ!
ついつい食べたくなっちゃう1品ですね!

SPONSORED LINK

おすすめポイント紹介!

食べ物ももちろん楽しみですが、ここでしか買えないドイツの工芸品もたっくさんあります!

マーケットの中には毎年30軒近くヒュッテ(小屋)があり、クリスマスグッズやぬいぐるみ、アクセサリーやマトリョーシカなど、ところ狭しと並んでいます。

自分用にもちょうどイイし、お土産やプレゼントにもピッタリ!

手ごろな大きさや値段のものがいっぱい揃っていますよ。
「わ~可愛い!」とついつい買いすぎてしまいそうなものばかり。

大阪梅田で本場のクリスマスマーケットを体感!

いつか本場ドイツに行きたいなぁ~と思っている方にも、
国内で満足できる場所がありますよ。

クリスマスって、なんだか気分がウキウキしちゃいますよね。
おうちでツリーとケーキも良いけど、ドイツのクリスマス気分を思いっきり楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

オギノパンの工場見学に行こう!場所は?口コミは?詳細はココ!

突然ですが、オギノパンってご存知ですか? パンはわかるけど、オギノっていったい?って感じでしょうか

記事を読む

滋賀 栗拾い

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。 キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事

記事を読む

横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

クリスマスに向けて街の空気も澄んできれいになり、 夜景が他の時期よりもなを美しく見える時期です。

記事を読む

川越百万灯夏まつりに行こう!2015最新情報をチェック!!

埼玉県川越市で開催される百万灯夏まつりを知っていますか。 他のお祭りと違って、百万灯夏まつりは催し

記事を読む

祭り

伊勢まつり2015の駐車場は?交通規制は?パレード動画あり

さぁ、秋祭りの季節がやってまいりました! どこに行こうかな秋祭り? どうせ行くなら、楽しくなくっち

記事を読む

5c644b1f5ed225aba8d9c7fe57e8b7cd_m

河津桜まつり2016のみごろ(見頃)は?日程や穴場スポット。動画あり

「河津桜がすごく綺麗だそうだから、死ぬまでに一度見に行きたい」と母が言いだしました。元気なうちに親孝

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

帯広 平原祭り

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ

記事を読む

京都 千灯供養

京都の千灯供養とは?2015最新情報をお届けします。

「京都の千灯供養」についてご存じない方も多いのではないでしょうか? 先日、知人が「京都の千灯供養」

記事を読む

七五三,内祝い,相場

七五三の内祝い。相場はいくら?渡し方は?知っておこう!

赤ちゃんも、三歳ともなるとすっかり子供に成長します。 また、五歳ともなれば、活発に動き回り、七歳に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑