*

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。
中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっているようです!

SPONSORED LINK

そんなクリスマスの本場ドイツのクリスマスマーケットがなんと日本でも楽しめるって知ってます!?

ドイツまで行かなくても国内で楽しんじゃいましょう!

クリスマスマーケットって何?

a1380_001513

毎年11月の最終日曜日以降、ドイツではどこの町でもクリスマスマーケットが開催されています。

町ごとの特色は様々ですが、多くの屋台がひしめきあい、クリスマス特有の飾りで彩られています。

屋台では、クリスマスにしか食べないクッキーやケーキ、ロウソク、日用品などが並べられ、ホットワインを飲みながらブラブラするのが良いみたい!この時期は夕方4時には真っ暗になるので、イルミネーションも十分に楽しめますよ。

大阪クリスマスマーケットの期間は?

a0800_001222

このクリスマスマーケットが大阪の梅田でも楽しむことができます。

今年の正式な情報はこれからのようですが、昨年は11月中旬~12月25日までの間、開催されました。

場所:梅田スカイビル

時間:月曜から木曜日12:00~21:00
   金曜日12:00~22:00
   土・日祝日11:00~22:00

※曜日によって時間帯が変わる可能性がありますので、注意しましょう。

入場は無料です。

アクセス

〒531-0076大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

★マップ

  • 地下鉄「梅田」駅
  • JR「大阪」駅より徒歩10分程度です。

毎年、巨大なクリスマスツリーとメリーゴーランドがお出迎えしますよ。

おすすめの食べ物は?

クリスマスマーケットではこれを味わいましょう!

ホットワイン

ドイツのクリスマスマーケットでは超定番!
マグカップをもらって帰れるので、家でもクリスマス気分が味わえます。
デザインは毎年変わるようなので、毎年行って揃えても良いですね

フッチとムッツェ

ドイツの揚げドーナツのようなお菓子です。
フッチはさっくり系でムッツェはもっちり系で、どちらも美味しそう!

日本でももちもち系のドーナツは多いですが、食べたことあるようで無い感じがなかなか珍しいと評判です。粉砂糖とはちみつをつけて食べます。

ソーセージ

ドイツと言えばビールとソーセージ!ここでは赤と白が登場します。赤は燻製のハムソーセージで白は中にハーブが入っています。

ソーセージにはパンがついてきて、小腹が空いたときにもピッタリ!
ついつい食べたくなっちゃう1品ですね!

SPONSORED LINK

おすすめポイント紹介!

食べ物ももちろん楽しみですが、ここでしか買えないドイツの工芸品もたっくさんあります!

マーケットの中には毎年30軒近くヒュッテ(小屋)があり、クリスマスグッズやぬいぐるみ、アクセサリーやマトリョーシカなど、ところ狭しと並んでいます。

自分用にもちょうどイイし、お土産やプレゼントにもピッタリ!

手ごろな大きさや値段のものがいっぱい揃っていますよ。
「わ~可愛い!」とついつい買いすぎてしまいそうなものばかり。

大阪梅田で本場のクリスマスマーケットを体感!

いつか本場ドイツに行きたいなぁ~と思っている方にも、
国内で満足できる場所がありますよ。

クリスマスって、なんだか気分がウキウキしちゃいますよね。
おうちでツリーとケーキも良いけど、ドイツのクリスマス気分を思いっきり楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

東京の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?満開の桜を見よう!

1月2月を越えると待ち遠しのが桜。春の訪れを感じる日本ならではの風情のある景色ですね。 いつからか

記事を読む

角館のお祭りに行きたい!2015最新情報をチェック!!

角館のお祭りは今から350年前に新明社と薬師堂の祭りが 一緒になって始まった歴史あるお祭りです。

記事を読む

66cbb3390fac5846385dddeecaf40aa0_s

千葉の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

潮干狩りといえば「千葉県!」そんな印象ありませんか? 私も幼いころに潮干狩りに初めて行った時に

記事を読む

上越まつりへ行こう!2015最新情報を一発チェック!!

皆さんは、上越まつりって、ご存じですか? このお祭りは、平安時代中ごろから始まったとされるお祭りです

記事を読む

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s

こいのぼり2016の時期はいつからいつまで?関東と関西の違いは?

5月5日といえばこどもの日。そんな子供の日のシーズンには家にこいのぼりを飾る風習が日本にはありますよ

記事を読む

野田みこしパレードに行こう!2015最新情報はココ!!

もうすぐ夏です! 夏といえば...やっぱり祭り! 道にずらっと並ぶ屋台...鳴り響くお囃子...考

記事を読む

26108cc3540060127_1

子供の日のイベント2016。京都、大阪で超楽しめるスポット一挙紹介

「こどもの日」は「端午の節句」ともいいますよね♪何だか男の子の日なのかな?とも思いますが、我が家は男

記事を読む

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

ゴールデンウィークのイベント!都内のおすすめ穴場スポット2016は?

ゴールデンウィークといえば、どこを想像しますか?やっぱりキャンプとか旅行とかですよね。 でもや

記事を読む

関東で栗拾い。どこがおすすめ?2015年の人気スポットはココ!

秋といえば、栗が美味しい季節! スーパーで買って食べる栗ももちろん美味しいけれど…。 春のイチゴ狩

記事を読む

aff5d1bc1f308666833c449e90c4031e_s

幼稚園の謝恩会。出し物はこれでOK!盛り上げる鉄板ネタ一挙公開!

あっという間に今年も後2ヶ月です。幼稚園に通っていて年長のお子さんがいる方は、年が明ければ卒園式が待

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑