*

京都プレミアム商品券。入手方法は?メリットは?使い方や注意点。

今、話題になっている「プレミアム商品券」。
あなたはもうゲットできましたか?

各地で発売されているプレミアム商品券はとにかく「お得」とあって行列ができるほどの大人気。地元民でなくても購入できるものもあります。

京都で発売されているプレミアム商品券について調べてみました。

SPONSORED LINK

京都プレミアム商品券とは?

京都のプレミアム商品券と呼ばれるものは大きく2種類あります。

京都府が出したものと、京都市が出したのものです。

府が発行している商品券は、観光客が京都を旅行する際に使える
という嬉しい商品券です。

一方、京都市の商品券は日常生活に根差したお店で使うことができます。

京都プレミアム商品券1

「京都プレミアム付き商品券」

プレミアム付き宿泊券

海の京都エリアで使える宿泊券が10000円で14000円分買えるほか、
提携店舗で使える割引券がついてくるもの。
(海の京都エリアとは、京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山・伊根・与謝野市です。)

宿泊券の使用期限:平成27年11月15日
お買いもの割引券の期限:平成27年12月31日

旅プラスαお楽しみチケット

提携している旅行会社のツアーで京都府内に宿泊する場合、
取扱店で利用できる商品券がもらえます。

催行期限:平成27年12月31日

「京都プレミアム商品券・サービス券」

10000円で12000円分の商品券が買えるというもの。

使用期限 平成27年10月12日まで

入手方法・金額など

「プレミアム付き宿泊券」

1枚につき、14000円分のチケットが10000円で買えます。
全国のコンビニ端末で1人5枚まで購入できます。

「旅プラスαお楽しみチケット」

全国の旅行会社
(日本旅行、近畿ツーリズム、ジャルパック、阪急交通社など)や
各旅行会社のWEBサイトで申し込みできます。

「京都市プレミアム商品券・サービス券」

購入引換券の配布はすでに終了しています。
引換券をお持ちの方のみ、京都市内の販売所で
買うことができます。
販売所は京都伊勢丹、ビッグカメラJR京都駅店など140店舗。

SPONSORED LINK

メリットは?お得な使い方は?

「プレミアム付き宿泊券」

なんと4000円分もお得になるこのチケット。
海の京都で使えることが大きな特徴です。

京都プレミアム商品券2

京都といえばいわゆる京都見物、清水寺や金閣寺など寺社仏閣が
有名ですが、天橋立や伊根の舟屋なども本当に素敵です。

この機会に今まであまり知られてこなかった「海の京都」を訪れてみてはいかがでしょうか。カニも絶品ですよ!

「海の京都」がピンとこない方のための動画。すっごく素敵です!

「旅プラスαお楽しみチケット」の使い方

この商品券は旅行会社のツアーを利用した場合
「お楽しみチケット(3千円分)」
または「京もの愛用券(3,780円分)」のどちらかがついてくるものです。

チケットを使える店は数多くあり、お土産を買べたり、寄り道してちょっと甘いものをつまむときなどに最適です。

「京もの愛用券」は京都の伝統工芸の商品を買うことができるカタログギフトです。
普段は買えない、自分自身へのちょっと良いお土産が買えますね。

「京都市プレミアム商品券・サービス券」の使い方

1000円のチケットが12枚つづりになっています。

「利用店舗限定券」(8枚):大型店舗以外の店で使うことができます。
「全店舗利用券」4枚:全ての店で使うことができます。

注意点

上記のプレミアム商品券について共通することがいくつかあります。

  • 使用期限があります。
  • お釣りがでません。
  • 売り切れの可能性があります。
  • とくに要注意なのが期限です。

意外に短いので、期限内に使い切るようにしましょう!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
福岡のプレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点も。
岡山プレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点。
大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。
名古屋でプレミアム商品券を発行?使い方や入手方法。注意点も。
葛飾区でプレミアム商品券を発行!使い方は?入手方法は?

さいごに

消費の呼び水として始まったプレミアム付き商品券。
バラまきとの声もありますが、お得感があればそれも良し!
と私は単純に嬉しいです。

ちなみに、個人的におすすめなのが海の京都の宿泊券。
季節を問わず海は綺麗ですし、本当に情緒があって
「オトナの旅」にぴったりの場所ですよ。

SPONSORED LINK

関連記事

痩せる歩き方

引越し祝いの金額。いくらがマナー?相場と渡し方を超詳しく説明!

引っ越し祝いって難しいですよね。 そうそうあることでもないし、他の人がいくら包んでいるのかも分からな

記事を読む

素足

女性のすね毛!超簡単に処理する3つの方法

夏の到来。女性の皆さんは、だんだん薄着になってきますよね。タイツやストッキングの季節は終わり、素足の

記事を読む

サラリーマンの髭はNG?マナー違反?口コミ調査してみました。

サラリーマンの身だしなみチェックポイントの一つである「髭の手入れ」 一般的にサラリーマンは髭NG!

記事を読む

年賀状 引越し 挨拶

年賀状で引越しの挨拶はOK?喪中の場合は?マナーや文例。

引越しのご挨拶に新年のご挨拶。どちらも新しいスタートの大事な挨拶ですが、忙しい日々に追われている内に

記事を読む

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

スーツの衣替え。時期は?ネクタイはいつから必要?社会人必見!

季節の変わり目って服装選びが難しいですね。 まだまだ暑いかと思えば急に冷え込んだり、長袖を用意した

記事を読む

結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング

大事な結婚式の余興。 余興では様々なスタイルがあると思いますが、AKB、モーニング娘、 など人数や

記事を読む

梅まつり

梅まつり2016の詳細まとめ!日程やアクセスは?穴場スポットは?

2月から3月頃にかけて花を咲かせ、桜よりも早く私たちに春の訪れを報せてくれる『梅』。奈良時代には花見

記事を読む

福岡のプレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点も。

題して、 「アジアのリーダー都市へ!FUKUOKA NEXT プレミアム商品券」 美味しいものやア

記事を読む

花

敬老の日に絶対喜ばれる花の種類と花言葉とは?

毎年9月の第三月曜日は敬老の日ですね。この日は大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑