*

京都プレミアム商品券。入手方法は?メリットは?使い方や注意点。

今、話題になっている「プレミアム商品券」。
あなたはもうゲットできましたか?

各地で発売されているプレミアム商品券はとにかく「お得」とあって行列ができるほどの大人気。地元民でなくても購入できるものもあります。

京都で発売されているプレミアム商品券について調べてみました。

SPONSORED LINK

京都プレミアム商品券とは?

京都のプレミアム商品券と呼ばれるものは大きく2種類あります。

京都府が出したものと、京都市が出したのものです。

府が発行している商品券は、観光客が京都を旅行する際に使える
という嬉しい商品券です。

一方、京都市の商品券は日常生活に根差したお店で使うことができます。

京都プレミアム商品券1

「京都プレミアム付き商品券」

プレミアム付き宿泊券

海の京都エリアで使える宿泊券が10000円で14000円分買えるほか、
提携店舗で使える割引券がついてくるもの。
(海の京都エリアとは、京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山・伊根・与謝野市です。)

宿泊券の使用期限:平成27年11月15日
お買いもの割引券の期限:平成27年12月31日

旅プラスαお楽しみチケット

提携している旅行会社のツアーで京都府内に宿泊する場合、
取扱店で利用できる商品券がもらえます。

催行期限:平成27年12月31日

「京都プレミアム商品券・サービス券」

10000円で12000円分の商品券が買えるというもの。

使用期限 平成27年10月12日まで

入手方法・金額など

「プレミアム付き宿泊券」

1枚につき、14000円分のチケットが10000円で買えます。
全国のコンビニ端末で1人5枚まで購入できます。

「旅プラスαお楽しみチケット」

全国の旅行会社
(日本旅行、近畿ツーリズム、ジャルパック、阪急交通社など)や
各旅行会社のWEBサイトで申し込みできます。

「京都市プレミアム商品券・サービス券」

購入引換券の配布はすでに終了しています。
引換券をお持ちの方のみ、京都市内の販売所で
買うことができます。
販売所は京都伊勢丹、ビッグカメラJR京都駅店など140店舗。

SPONSORED LINK

メリットは?お得な使い方は?

「プレミアム付き宿泊券」

なんと4000円分もお得になるこのチケット。
海の京都で使えることが大きな特徴です。

京都プレミアム商品券2

京都といえばいわゆる京都見物、清水寺や金閣寺など寺社仏閣が
有名ですが、天橋立や伊根の舟屋なども本当に素敵です。

この機会に今まであまり知られてこなかった「海の京都」を訪れてみてはいかがでしょうか。カニも絶品ですよ!

「海の京都」がピンとこない方のための動画。すっごく素敵です!

「旅プラスαお楽しみチケット」の使い方

この商品券は旅行会社のツアーを利用した場合
「お楽しみチケット(3千円分)」
または「京もの愛用券(3,780円分)」のどちらかがついてくるものです。

チケットを使える店は数多くあり、お土産を買べたり、寄り道してちょっと甘いものをつまむときなどに最適です。

「京もの愛用券」は京都の伝統工芸の商品を買うことができるカタログギフトです。
普段は買えない、自分自身へのちょっと良いお土産が買えますね。

「京都市プレミアム商品券・サービス券」の使い方

1000円のチケットが12枚つづりになっています。

「利用店舗限定券」(8枚):大型店舗以外の店で使うことができます。
「全店舗利用券」4枚:全ての店で使うことができます。

注意点

上記のプレミアム商品券について共通することがいくつかあります。

  • 使用期限があります。
  • お釣りがでません。
  • 売り切れの可能性があります。
  • とくに要注意なのが期限です。

意外に短いので、期限内に使い切るようにしましょう!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
福岡のプレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点も。
岡山プレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点。
大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。
名古屋でプレミアム商品券を発行?使い方や入手方法。注意点も。
葛飾区でプレミアム商品券を発行!使い方は?入手方法は?

さいごに

消費の呼び水として始まったプレミアム付き商品券。
バラまきとの声もありますが、お得感があればそれも良し!
と私は単純に嬉しいです。

ちなみに、個人的におすすめなのが海の京都の宿泊券。
季節を問わず海は綺麗ですし、本当に情緒があって
「オトナの旅」にぴったりの場所ですよ。

SPONSORED LINK

関連記事

ed743740c8e27cb517292a93841abb0f_s

新年の挨拶メール。ビジネスで役立つ文例とマナーを徹底解説!

頑張ってお仕事をしていると、いつのまにかもう年末に向かっていっていますね。早いものです。そこで、新年

記事を読む

灯籠

石巻川開きへ行こう!2015最新情報はココ!!

先日、東北のお祭りのCMをみました。 そこには沢山の東北のお祭りが力強い姿をみせていました!

記事を読む

ふるさと

ゴキブリとコオロギの違いを超わかりやすく解説!

さて、ジメジメする梅雨真っ盛り! 超えれば夏ですねぇ。 夏と言えばお祭りなど楽しいイメージの反面『

記事を読む

お歳暮のお礼状。例文はこれでOK!ビジネス用の書き方のポイント

お歳暮の御礼状は書きましたか? 知人や親戚なら手っ取り早く電話でお礼という手もありますが、仕事関係の

記事を読む

内定式の内容は何?用意するものは?服装は?調べてみました。

内定式ってどうしたらいいか、就職できた後の最初のハードルはとても高いですよね。 緊張の一日、どう印

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

お年玉つき年賀状。当選番号の確認方法は?景品交換はどうする?

皆さんは、年賀状を書いていますか?最近は、メールやLINE、SNSなど、年中友達と近況報告をし合う機

記事を読む

「かしこ」の意味は?手紙での正しい使い方と例文を解説。

拝啓には敬具、前略には早々・・・となんとなく覚えている手紙の書きだしと結びの組み合わせ。昔の手紙など

記事を読む

スマホ 手袋

スマホ手袋の仕組みとは?超簡単に出来る自作の裏技はコレ!

スマホの普及とともに、増えてきたスマホ手袋。年々バリエーションも増えてきていますよね。 私も今

記事を読む

宴会 大人数

宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

もうすぐ、忘年会のシーズンがやってきますね! 居酒屋でわいわいやる方もいれば、貸し切りでパーティー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑