*

横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

クリスマスに向けて街の空気も澄んできれいになり、
夜景が他の時期よりもなを美しく見える時期です。

昼間もロマンあふれる街並みですが、夜になるにつれ、
さらに雰囲気が盛り上がります。

SPONSORED LINK

横浜おすすめスポット紹介!!

夜空

1.横浜ランドマークタワー スカイガーデン

地上70階のランドマークタワーの69階の展望台から眺める横浜は、様々な光を集めた宝石箱をながめているようです。

360度もの首都圏の景色を迫力満点に楽しむことが出来、昼間でしたら富士山が楽しむことが出来、夜になればコスモワールドやベイブリッジを望むことができます。

休日や祝日などは一番眺めがいい場所は多少混雑しますので、平日が狙い目なようです。

【マップ・入場について】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

★マップ

大人1,000円
通常営業10:00~21:00(最終入場:20:30)
延長営業10:00~22:00(最終入場:21:30)

営業時間はイベント時など変更もありますので、
公式ホームページで要確認。

2.ヤビツ峠 菜の花台

地元では有名な夜景スポットです。
峠の途中には眺めを楽しめるように展望広場が整備されていますので車を止めて眺めるもよし、車を降りて楽しむもよしのものです。

木造の小さな展望台は雰囲気もいいので、混みあっていることもありますが、道のところどころにも座れる場所が用意されています。懐中電灯を持参したほうがよさそうです。

【マップ・入場について】
神奈川県秦野市羽根1079-5

★マップ

終日開放 無料

3.横浜マリンタワー

横浜のシンボルともいえる横浜マリンタワーです。
2010年4月には恋人の聖地にも認定されていることからも、
雰囲気は満点です。
室内の照明も落ち着いていますので、写り込みが少なくなるように
考えられている心配もあり、夜景を存分に楽しめます。

【マップ・入場について】
神奈川県横浜市中区山下町15番地

★マップ

大人 750円
22:30まで(最終受付22:00)

営業時間はイベント時など変更もありますので、
公式ホームページで要確認。

SPONSORED LINK

4.山下公園

みなとみらい・ベイブリッジなど一望でき、横浜を満喫できるスポットです。
広大な公園の様々な場所で夜景を見ることが出来るので、2人の一番お気に入りの秘密の場所を探して思い出づくりをするのはいかがでしょう?

公園内の照明も少ないので、2人の世界をつくることができます。
虫よけ対策はどの時期にも用意していったほうがいいかもしれません。

【マップ・入場について】
神奈川県横浜市中区山下町279

★マップ

終日開放 無料

5.大桟橋 国際線客船ターミナル

2002年に完成したターミナルは「くじらのせなか」という愛称で親しまれています。

屋上の広々とした開放感を味わえるウッドデッキでは、みなとみらい中心部からベイブリッジ方面まで楽しめます。

季節の風を感じることができます。どの時間帯もそれぞれの美しさを楽しめますが、トワイライトタイムは特におすすめです。

手前部分は混雑気味ですが、後方へ進と人もまばらになりゆっくりと見ることができます。

【マップ・入場について】
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

★マップ

終日開放 無料

夜町

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。
東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!
大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。
大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!
東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

横浜の夜景は素晴らしい

どの時間帯の横浜も素敵ですが、夜に向けて日が傾き始めるころから落ち着いた雰囲気も増していきます。
海もレンガ倉庫街も中華街もカフェも、どこへ行っても楽しむことができます。

横浜の夜景デートが最高の思い出となるように、下調べは入念にしましょうね。

SPONSORED LINK

関連記事

大阪 厄年 厄払い

大阪で厄払い。効果絶大で有名な人気の神社5選!動画付きで紹介。

日本には古くから厄年という考え方があります。この厄年とは一般的に災厄に遭いやすいといわれる年齢です。

記事を読む

26108cc3540060127_1

子供の日のイベント2016。京都、大阪で超楽しめるスポット一挙紹介

「こどもの日」は「端午の節句」ともいいますよね♪何だか男の子の日なのかな?とも思いますが、我が家は男

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

スパコミ 2015 パンフレット

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!! 2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビ

記事を読む

ぶどう狩り大阪1

大阪でぶどう狩り!2015オススメ厳選スポットを紹介!

皆さん、ぶどうは大好きですか? 私は大好きです! とくにお風呂あがりが最高です。テレビを見ながら種な

記事を読む

コスモス畑

コスモスはいつ開花する?2015最新情報をお届け!

先日、結婚式に出席したときに、引き出物と一緒にテーブルに飾られていた花をもらっちゃいました。私はサボ

記事を読む

東京ゲームショウとは?!2015最新情報をどこよりも詳しく!!

夏休みが終わっても、まだまだ残暑が厳しく照りつける9月に、今年も東京ゲームショウが開催されます。

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

132c517c1385d33b1b23891a57f8040b_s

大阪の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?鉄板スポット紹介!

毎年、楽しみでありながらも色々と面倒な事も多い『お花見』。皆さん、今年もそろそろ場所のチェックやら準

記事を読む

豊洲そらスタジオ 2015 日程

豊洲そらスタジオ2016はあるの?!もう一度行きたい名スポット紹介

家族で楽しめる、夏の思い出作りの名所だった豊洲そらスタジオ。 屋外型アトラクションがこれでもか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑