*

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。

SPONSORED LINK

昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデートをセッティング
するのも、また、楽しいのではないでしょうか?

taa567t

東京の超おすすめ夜景デートスポット一挙紹介!!

カップルで楽しめる夜景スポットを順番に紹介していきます!

1.東京都庁展望室

展望室が北と南にわかれているため、その日によって楽しめる景色が違うのも、楽しめるポイントです。でも、東京の夜景を堪能するには、断然南展望室から見る夜景がお勧めです。

東京スカイツリーのイルミネーションを見ることができます。
東京スカイツリーに行って楽しむのもいいですが、全景を見るならば、ちょっと離れたところからゆったり見るのも一興です。

各展望室にカフェやバーがあるので、ちょっと休憩してゆっくりと夜景を楽しむことができます。

【マップ・入場について】
東京都新宿区西新宿2-8-1

★マップ

★アクセス
都営大江戸線「都庁前駅」直結  各線「新宿駅」徒歩10分

北展望室・・・9:30~23:00  ・第2・4月曜定休日
南展望室・・・9:30~17:30(北展望室が休室の場合は23時まで営業)第1・3火曜定休日
祝日に重なる場合は開室。その翌日を休室。
年末年始(12月29日~31日、1月2日及び1月3日)休室
無料

3.世界貿易センタービル

東京と言えば、現在はスカイツリーに名所を奪われていますが、やはり捨てがたいのが、東京タワーです。

tokyo-tower-798127_640

東京タワーの全景を最も楽しめるのが、世界貿易センタービルの展望台からは、正面に見ることが出来、夕焼けから暗くなるまで美しい空をバックに背負った東京タワーは秀逸です。(秀逸なため、カメラを構えた人がたくさんいますので、夜景のみを楽しもうと思うのであれば、暗くなってからがお勧めです。)

【マップ・入場について】
東京都港区浜松町2丁目4−1 世界貿易センタービル

★マップ

★アクセス
JR(山手線/京浜東北線)・東京モノレール浜松町駅と直結
都営地下鉄(浅草線/大江戸線)大門駅と直結(B3出口)

通常営業時間 10:00~20:30 (受付時間 20:00まで)
大人620円

3.レインボーブリッジ

rainbow-bridge-798128_640

お台場から見るレインボーブリッジはなかなかに美しく、背後に見える東京タワーも存在感を発揮しています。
また、季節によってライトアップのカラーが変わるため、特別感があります。

【マップ・入場について】
東京都港区海岸3-33-19

★マップ

★アクセス
ゆりかもめ「芝浦埠頭駅」下車徒歩約5分

開場時間は夏期(4/1~10/31)9:00~21:00
冬期(11/1~3/31) 10:00~18:00

SPONSORED LINK

4.東京シティービュー屋上 スカイデッキ

オープンエアー形式の空中回廊で、風を肌で体感できる癒し空間です。
東京タワーやゲートブリッジなど、楽しめます。

【マップ・入場について】
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

★マップ

★アクセス
日比谷線「六本木駅」直結

11:00〜20:00(最終入館 19:30)
雨天・濃霧などの天候不良、及び強風により予告なく閉鎖
スカイデッキ 大人500円

5.晴海ふ頭

bridge-336735_640

晴海ふ頭ターミナルのデッキと展望台からは、東京湾の夜景を見渡すことができます。展望デッキからは東京タワーやお台場、レインボーブリッジが見ることができ、360°全方向の夜景を見ることができます。

【マップ・入場について】
東京都中央区晴海5-7-1

★マップ

★アクセス

展望施設の営業時間は季節や曜日により異なる
無料

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。
東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!
大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。
大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!
横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

東京の夜景デートを満喫しましょう!

どこを切り取っても絵になりますが、向かうまでの電車内や車中でも夜景が見ることが出来るルートを探してみるのはいかがでしょう?

少しくらい遠回りしても、窓の外を楽しみながら向かうほうが、会話も弾むことと思いますよ。
あんまり遠回りすると逆効果ですが・・・

SPONSORED LINK

関連記事

広島みなと夢花火大会に行こう!2015花火情報&穴場スポット大公開!

広島が誇る花火大会といえば”広島みなと夢花火大会”です。 毎年夏の初めに行われ、広島市民たちはこの

記事を読む

カード

ゲームマーケット2015秋の日程や入場方法。口コミ情報や動画もあり。

ゲームというと何お思い出します? テレビゲームやゲームボーイ、RPG、パソコンなどひとまず電源を入れ

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

京都 千灯供養

京都の千灯供養とは?2015最新情報をお届けします。

「京都の千灯供養」についてご存じない方も多いのではないでしょうか? 先日、知人が「京都の千灯供養」

記事を読む

愛知 栗拾い

竹ん芸2015の日程と時間は?みどころは?最新情報はココ!

あなたは竹ん芸(たけんげい)というのを知っていますか? 消防出初式のはしごのりの原型ともされている

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

祭り

伊勢まつり2015の駐車場は?交通規制は?パレード動画あり

さぁ、秋祭りの季節がやってまいりました! どこに行こうかな秋祭り? どうせ行くなら、楽しくなくっち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑