*

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。
高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライブも良いものです。

とくに東京はカップルでドライブするのに最適な、夜景の素敵なところがたくさんあります。

SPONSORED LINK

レインボーブリッジ→お台場→晴海大橋→晴海ふ頭

「東京の夜景デートといえばここ!」という定番中の定番スポットをめぐるドライブルートです。

お台場の自由の女神像周辺には駐車場も多いですし、レインボーブリッジや東京タワーの夜景も楽しむことができますので、深夜までカップルでにぎわいます。

晴海大橋を渡った先にある晴海ふ頭も、宝石をちりばめたような東京湾を眺めるにはうってつけの場所です。デッキは終日解放されています。

若洲海浜公園→東京ゲートブリッジ→城南海浜公園

こちらも人気の夜景スポットです。

若洲海浜公園では、ゲートブリッジ上空を通過していく飛行機を見ることができます。城南海浜公園はすこし暗めですが、比較的空いているのでゆっくりと過ごすことができます。

東京夜景ドライブ

東京タワー

スカイツリーができた今でも、東京タワーのシンボル的な美しさは色褪せません。とくに夜の東京タワーは何度みても美しいの一言です。

タワーの周辺ゆっくりと走りながら見上げてみましょう。
展望台からみおろす夜景は50年以上前から定番のデートスポットです。

SPONSORED LINK

隅田川の橋とスカイツリー

隅田川にかかるいくつもの橋がライトアップされていますので、川沿いのテラスは心地よい夜景スポットです。新大橋や清洲橋などライトアップされた「橋めぐり」ドライブも良いかもしれませんね。

首都高速6号向島線からもスカイツリーやビル群の夜景がきれいです。

・夜の首都高ドライブ

ゆうひの丘

都立桜ヶ丘公園・ゆうひの丘は、多摩市ののんびりとした公園です。
小高い丘の上から麓にひろがる街の灯りを見下ろせば、都心部とは一味違った、あたたかい夜景に出会えるはずです。

その名のとおり夕日がきれいに見える場所なので、沈みゆく夕日を眺め、星の出るのを待ち、夜景を見て帰るということもできます。

★マップ

さいごに

夜に輝く街の灯を美しいと感じるのは、それぞれの明かりの下には人がいて、それぞれの暮らしを営んでいるんだなあと想像するからです。

夜のフライトで日本へ帰ってきたとき、窓から見えた東京がまぶしく輝いていて驚いたことがあります。
東京タワーにスカイツリー、高層ビル群に橋のライトアップ、そして街のイルミネーション。

東京夜景ドライブ2

※こちらも夜景の記事です。ぜひお読みください!
横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!
東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!
大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

たくさんの人が暮らす東京はまさに光の都市といえるでしょう。
幸い近頃はあまり「節電、節電」といわれなくなりましたし、きれいな夜景を堪能しましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

岐阜信長まつり2015!日程は?交通規制は?迫力の動画あり

戦国時代、天下をおさめた武将・織田信長。 若い頃に「おおうつけ」と呼ばれたという激烈なキャラクター、

記事を読む

関西で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

関西といえば日本古来の情緒あふれるスポットがたくさん。 シーズンだけではなくても観光名所として外国

記事を読む

わっしょい百万夏まつりに行こう!2015最新情報が満載!!

夏になると皆が心待ちにする夏祭りが全国で開催されます。 そんな中、「わっしょい百万夏祭り」と題した

記事を読む

囚人

東京拘置所矯正展2015!日程は?みどころは?最新情報はココ!

今年の秋は、皆で東京拘置所に行こう! …え、何かテンションを間違っているのでは?と思ったそこのあな

記事を読む

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

ふるさと宮まつり2015の日程は?歴史は?駐車場情報もあり

栃木県のお祭り、『ふるさと宮まつり』をご存知ですか? 地元の方でないと、あまり耳慣れない名前かもしれ

記事を読む

豊洲そらスタジオ 2015 日程

豊洲そらスタジオ2016はあるの?!もう一度行きたい名スポット紹介

家族で楽しめる、夏の思い出作りの名所だった豊洲そらスタジオ。 屋外型アトラクションがこれでもか

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑