*

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。
高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライブも良いものです。

とくに東京はカップルでドライブするのに最適な、夜景の素敵なところがたくさんあります。

SPONSORED LINK

レインボーブリッジ→お台場→晴海大橋→晴海ふ頭

「東京の夜景デートといえばここ!」という定番中の定番スポットをめぐるドライブルートです。

お台場の自由の女神像周辺には駐車場も多いですし、レインボーブリッジや東京タワーの夜景も楽しむことができますので、深夜までカップルでにぎわいます。

晴海大橋を渡った先にある晴海ふ頭も、宝石をちりばめたような東京湾を眺めるにはうってつけの場所です。デッキは終日解放されています。

若洲海浜公園→東京ゲートブリッジ→城南海浜公園

こちらも人気の夜景スポットです。

若洲海浜公園では、ゲートブリッジ上空を通過していく飛行機を見ることができます。城南海浜公園はすこし暗めですが、比較的空いているのでゆっくりと過ごすことができます。

東京夜景ドライブ

東京タワー

スカイツリーができた今でも、東京タワーのシンボル的な美しさは色褪せません。とくに夜の東京タワーは何度みても美しいの一言です。

タワーの周辺ゆっくりと走りながら見上げてみましょう。
展望台からみおろす夜景は50年以上前から定番のデートスポットです。

SPONSORED LINK

隅田川の橋とスカイツリー

隅田川にかかるいくつもの橋がライトアップされていますので、川沿いのテラスは心地よい夜景スポットです。新大橋や清洲橋などライトアップされた「橋めぐり」ドライブも良いかもしれませんね。

首都高速6号向島線からもスカイツリーやビル群の夜景がきれいです。

・夜の首都高ドライブ

ゆうひの丘

都立桜ヶ丘公園・ゆうひの丘は、多摩市ののんびりとした公園です。
小高い丘の上から麓にひろがる街の灯りを見下ろせば、都心部とは一味違った、あたたかい夜景に出会えるはずです。

その名のとおり夕日がきれいに見える場所なので、沈みゆく夕日を眺め、星の出るのを待ち、夜景を見て帰るということもできます。

★マップ

さいごに

夜に輝く街の灯を美しいと感じるのは、それぞれの明かりの下には人がいて、それぞれの暮らしを営んでいるんだなあと想像するからです。

夜のフライトで日本へ帰ってきたとき、窓から見えた東京がまぶしく輝いていて驚いたことがあります。
東京タワーにスカイツリー、高層ビル群に橋のライトアップ、そして街のイルミネーション。

東京夜景ドライブ2

※こちらも夜景の記事です。ぜひお読みください!
横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!
東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!
大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

たくさんの人が暮らす東京はまさに光の都市といえるでしょう。
幸い近頃はあまり「節電、節電」といわれなくなりましたし、きれいな夜景を堪能しましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

ペット博

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか? スパコミとは、正式には「SUPER COMIC C

記事を読む

小型犬 抜け毛

かまぼこ博物館に行こう!体験は無料?口コミは?詳細はココ!

おせちやうどん、お寿司やお吸い物などなど、様々な日本料理に欠かせないかまぼこ。 たとえ目立たなくても

記事を読む

f41cbb5f945e0026454b7411ca028095_s

東京モーターショー2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

TMS。こちら、何の略称かわかりますか?答えは、『東京モータショー』。東モとも略されます。 そ

記事を読む

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

ゴールデンウィークのイベント!関東のおすすめ穴場スポット2016は?

世の中には、インドア派とアウトドア派という派閥争いがあります……。それは時に家族の間でも起こる事があ

記事を読む

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。 特に関東に住ん

記事を読む

堺だんじり祭り2015の日程チェック!最新情報&参考動画あり。

皆さんは「関西のだんじり祭り」といえば、どこのお祭りを 思い浮かべますか? 灘ですか? 岸和田でしょ

記事を読む

大阪開催のU-1グランプリ!開催場所や日程を一発チェック!

A-1グランプリにB-1グランプリ、D-1グランプリ…などなど 色々なグランプリが存在しますが、ここ

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

新田原基地航空祭2015は雨天決行?日程は?迫力の動画も公開!

自衛隊でお祭りが開催されるのはご存知ですか? 種類は限られていますが、見る機会の少ない乗り物が展示

記事を読む

川内大綱引を見に行こう!2015最新情報はココでチェック

今回は川内大綱引(せんだいおおつなひき)を紹介します。 「綱引?なんだそれ」 あなどることなかれ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑