*

セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。

最近コンビニで飲むコーヒー美味しくなったと思いませんか? なかなか本格的な美味しさで近頃お世話になりっぱなしです。何が変わったのか気になったので、調べてみました。

なかなか奥の深いものですね。ちょっとセブンイレブンの回し者っぽくなりましたが、関係者ではありませんのであしからず。

SPONSORED LINK

豆の産地について

コーヒー

アラビカ豆100%使用。でも、アラビカ豆って何って思いませんか?
コーヒー豆の原種なのです。コーヒー専門店で購入されている豆は基本このアラビカ豆なのです。世界でも3分の2を占めるのがこの豆です。

なんだ、特別な豆じゃないのか・・・と思いがちなところですが、4種のアラビカ豆をブレンドしているのです。

これは、スターバックスと同じなのだそうです。そして、コーヒーは生モノ、鮮度を落とさないように10℃以下でお店まで運ばれているのです。

ウォッシュド製法で精製され渋皮も取り払われた厳選された豆を、香りとコクを引き出すダブル焙煎し、1杯ごとにベーパードリップされているのです。
気になるのは4種のアラビカ豆、ということでどこ産? っていうこと何のですが、やはり企業秘密、いくら探しても出てきませんでした。

セブンのコーヒーが美味しい理由

私だけでしょうか・・・コーヒーの入れ物って美味しさにもかかわる気がするのです。で、調べてみたら、なんと、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏のプロデュース。コーヒーマシン(オリジナルのぺーパードリップ抽出できる機械)もコーヒーカップ、マドラー、アメニティー、すべてクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏のデザインなのです。

クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏と言われてもピンとこない方も多くいると思いますが、おそらく日本に住んでいれば一度は目にしたことがあると思います。ユニクロのロゴや100周年を迎えたヤンマーの新しいロゴなどデザインしているのです。

やっぱり、美味しいものは、雰囲気も美味しくいただきたいものですよね。

スタバとの違い

仕事

スタバはアレンジを楽しみたい時の特別な楽しみというところでしょうか。値段と味で言うなれば、シンプルに楽しみたいのであれば、セブンイレブンが個人的にはおいしいと思います。

でも、手の込んだコーヒーをのんびり楽しみたい、座ってゆったりできるという点ではスタバも捨てがたいものがありますが、毎日飲む通勤途中の1杯と考えると、セブイレが良いですね。

SPONSORED LINK

購入方法

店頭販売ですが、店舗によって扱っていないようです。ホットとアイスはレギュラーサイズで100円ですが、アイスカフェラテは180円とお高めになっています。

夏はアイスで冬はホットで

ニュースで取り上げられたので、知っている方もいると思いますが、郡にもこだわりがあるのです。ホットでおいしいのは当然求められるものだと思いますが、アイスでも美味しいというのはクオリティが高いと思いますよね。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
セブンイレブンのドーナツはカロリー激高?ミスドとの違いは?
ローソンスイーツ。プロも納得の人気おすすめランキングはココ!

氷は影の引き立て役なのです。純度が高い氷を使用しているので、美味しいのだそうです。単純に純度が高いと言っても、実はすごいことなのです。不純物が少ないため、透明度が高く、氷の一つ一つの結晶が大きく作られているのです。不純物がなく結晶が大きければ熱が当たる面積が少なくなって溶けにくくなるのです。

コーヒーの豆だけではなく氷までこだわっているあたり、さすがです。

SPONSORED LINK

関連記事

家に出る小さい虫!発生の原因は?種類と対策まとめはココ!

私は虫が苦手です。ゴキ××なんて文字でも見たくないほどです。 小さい虫もダメなんです。 でも一旦発

記事を読む

宴会 大人数

宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

もうすぐ、忘年会のシーズンがやってきますね! 居酒屋でわいわいやる方もいれば、貸し切りでパーティー

記事を読む

掃除

窓の掃除。カビを簡単に除去するコツをわかりやすく説明。動画あり。

「あ、ここもあったか、、、」と気づけばかなり汚れていて、掃除せざる負えない見て見ぬ振りできない場所が

記事を読む

ミサンガを足首にする意味とは?知って得する手首との組み合わせ方。

「お守り」として知られるミサンガ。学生時代はよく流行りませんでしたか?私の高校でも先輩が部活を引退す

記事を読む

b3f2a350a3352ac93f56eab049127ffe_s

戌の日の安産祈願。東京で有名なおすすめ神社まとめ決定版!

戌の日とはご存知でしょうか? 戌の日とは妊婦の安産を祈り妊娠5ヶ月目に入った時に母子のお腹に帯

記事を読む

男の浴衣の柄はどう選ぶ?失敗しない選び方を解説。

ここ最近、浴衣を着る男性が増えていると思いませんか? 女の子は、花火大会やお祭りで浴衣を着ることもあ

記事を読む

引っ越し 近所 挨拶 

引っ越し後の近所への挨拶。マンションの範囲は?品物や手紙は必要?

進学や就職、転職などの人生の転機によくある引っ越し。 引っ越しは荷物を詰めて送るだけじゃなく、その

記事を読む

218385

だるまの色の意味とは?みんなが知らない赤い理由と目の真相。

お正月というと、何が思い浮かびますか? 私は、買ったこともないのにだるまが頭の中に浮かびます。選挙と

記事を読む

アーモンドの効能と効果。ダイエットに有効?食べ過ぎは悪影響?

ダイエット中なのについつい口寂しくて菓子を食べてしまう、とこぼすと「どうせ食べるんだったらアーモンド

記事を読む

蜂 駆除

蜂の駆除方法を詳しく紹介!役所&業者の利用方法も。

公園でのんびりランチをしたり、BBQが楽しくなる季節がやってきました!! 先日私もピクニックに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑