*

セブンイレブンのドーナツはカロリー激高?ミスドとの違いは?

皆さんは、コンビニをどのように使ってますか?夜中でも開いているので、仕事帰りに立ち寄ったり、翌日の朝食を買ったり、仕事中のお昼ごはんを買いに走ったり。
基本、ほとんどのものが揃うコンビニ。少し前から、コンビニスイーツも大人気ですよね。仕事帰りのOLさん、学生さんには御用達!

SPONSORED LINK

更に、このところ、コーヒーも充実していますよね。

スターバックスやタリーズよりも安価ですが、ドリップコーヒーを購入することができます。これはかなりの頻度で使う方が多いのでは?
そして、最近気になるのは、コンビニドーナツ。コンビニのレジ脇と言えば、肉まんあんまん?おでん?鶏のから揚げ?だった気がしますが、最近はドーナツが置いてあるのです。

セブンイレブンのセブンカファエのドーナツは、ドーナツ専門店のミスタードーナツ顔負け。種類も大変豊富にあります。
ドーナツ自体はもともとカロリーが高いものですが、どうやらコンビニドーナツは更にカロリーが高いようです。あまりに気にした事はありませんでしたが、そのあたりのことを調べてみました。

ドーナツの種類とカロリー

写真1
セブンカフェのドーナツの種類とカロリーを調べてみました。

  1. ふんわりリングドーナツ (234kcal)
  2. もちもちリングドーナツ(192kcal)
  3. きなこドーナツ・豆乳入り(250kcal)
  4. 香ばしきなこと豆乳ドーナツ(233kcal)
  5. もちもちいちごリングドーナツ(206kcal)
  6. もちもちリングドーナツ・シュガー(233kcal)
  7. もちもちリングドーナツ・チョコ(223kcal)
  8. もちもちスイートリングドーナツ(223kcal)
  9. レモンドーナツ(281kcal)
  10. レモンドーナツ・地域限定(328kcal)
  11. 塩キャラメルドーナツ(280kcal)
  12. ふんわりチョコドーナツ(243kcal)
  13. チョコオールドファッション(248kcal)
  14. チョコオールドファッション・東京限定(425kcal)
  15. オールドファッション(309kcal)
  16. ホイップドーナツ(252kcal)
  17. ホイップドーナツ・東京限定(276kcal)
  18. ジャージー牛乳のホイップドーナツ(257kcal)
  19. 白バラ牛乳のホイップドーナツ(248kcal)

一部限定商品もありますが、沢山種類があるのです。まさに、ドーナツ専門店、と言っても過言ではないかも。セブンカフェ、かなり力を入れていますね。

カロリーについて

イラスト1

ドーナツ自体は、もともとカロリーが高いものです。油で揚げている上、砂糖やチョコがかかっていたり、ホイップクリームが入っていたりと、想像するだけで甘いですね。
でもこれがまた、コーヒーによく合うのは、皆さんご存知でしょう。

セブンカフェのドーナツの平均カロリーは、260kcalくらいです。

この260kcalというと、ご飯でいうと1杯分くらいです。

そう思えば、大したことない、とも思いがちですが、ドーナツを2つ、3つ食べてしまうと、普段ご飯を2杯・3杯っておかわりできないですね。気がつくと、食べ過ぎ、カロリーオーバーになりがちですので、気をつけましょう。

SPONSORED LINK

ミスドとの違い

セブンカフェのドーナツは、ミスタードーナツの商品と類似しているものが多いので、比較することができますが、まずは、似ている商品のカロリーで比べてみました。

オールドファッション

セブンカフェ    309kcal
ミスド       328kcal

もちもちいちごリングドーナツ=ポン・デ・ストロベリー

セブンカフェ    206kcal
ミスド       254kcal

ホイップドーナツ=エンゼルクリーム

セブンカフェ  252kcal
ミスド     206kcal

いくつか見る限り、それほどのカロリーの差はないようです。

次に、見た目で比べる

  • オールドファッションは、セブンカフェの方が若干小さめ
  • もちもちいちごリングドーナツ(ポン・デ・ストロベリー)は、イチゴのコーティングが、セブンカフェの方が雑な感じ
  • ホイップドーナツ=エンゼルクリームは、セブンカフェは粉が多すぎる感じ

食感で比べる

  • オールドファッションは、セブンカフェの方がザクザク感があり、コーヒーに合うように甘さ控えめ。
  • もちもちいちごドーナツは、チョコの甘さがセブンの方が控えめ。食感はミスドの方がもちもちしている感じ。
  • ホイップドーナツは、ホイップの美味しさはミスドの方が洗練されている。

製法について比べてみる

セブンカフェは専用工場で1日2回揚げ、3時間以内に各店舗に配送されます。
一方ミスドは、各店舗で作られています

どちらも、美味しいうちにお客様の元に運ばれるように企業努力しているのが良く分かります。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。
ローソンスイーツ。プロも納得の人気おすすめランキングはココ!

最後に

価格の点を考えると、セブンカフェの方が、お安いようです。コーヒーと一緒に購入しやすい価格、また味もコーヒーに合うように作られているようです。ただ、ミスタードーナツは、子供や女性が好きな軽い食感や甘さが人気です。

いかがでしたか?早速、この違いが気になるあなたは、是非食べ比べしてみてはいかがでしょうか?ドーナツの甘い味は、いずれにしても幸せな気分にしてくれますね。

SPONSORED LINK

関連記事

鏡餅 飾り方

鏡餅の正しい飾り方を簡単チェック!昆布やゆずり葉は?

師走になると、大掃除を終えた後にしめ縄飾りや門松、おせち・・・と正月準備に忙しくなりますね。 そん

記事を読む

b3f2a350a3352ac93f56eab049127ffe_s

戌の日の安産祈願。東京で有名なおすすめ神社まとめ決定版!

戌の日とはご存知でしょうか? 戌の日とは妊婦の安産を祈り妊娠5ヶ月目に入った時に母子のお腹に帯

記事を読む

61a449ac7930e781d810debac441480b_m

退職届、退職願、辞表。違いを超簡単にわかりやすく解説!動画あり。

どうにも会社がブラックだったり、家庭の事情で同じペースで働き続けられなかったり、もっと良い条件でヘッ

記事を読む

引っ越し 近所 挨拶 

引っ越し後の近所への挨拶。マンションの範囲は?品物や手紙は必要?

進学や就職、転職などの人生の転機によくある引っ越し。 引っ越しは荷物を詰めて送るだけじゃなく、その

記事を読む

ヘッドライト黄ばみピカール (1)

ヘッドライトの黄ばみ取りにはピカール!簡単に汚れを落とす使い方

ヘッドライトの黄ばみやくすみ、気になりますね。こまめに洗車はしているのに…。洗っても落ちない黄ばみは

記事を読む

ee8ce9cfe7cec1300ed26ea5bf55ca1f_s

新札の両替場所まとめ!ATMで出来る?郵便局?銀行?簡単チェック

突然ですが社会人一年目の皆さん、お正月の準備は出来ていますか? 何の準備って… もちろん『お年玉』で

記事を読む

結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!

近々、友人の結婚式に出席することになったのですが「二次会で乾杯の音頭をとってほしい」と頼まれました。

記事を読む

きゅうり 育て方 プランター

きゅうりの育て方。プランターや肥料はどう選ぶ?受粉時期や病気予防

最近は家庭菜園をされる方も多いのではないでしょうか? ちょっとした野菜だったら、プランターで育

記事を読む

髭ともみあげは誰でも繋がるの?クスっと笑える検証動画あり。

近年、男性のファッションの一つとして積極的に取り入れられているのがデザイン髭! 鼻下だけ生やしてみた

記事を読む

つり革

車につり革?!理由は?色々と調べてみました。動画あり。

車につり革・・・・ この二つのワードを聞いた時に「えーなんで? そんな事しなきゃいけなくなった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑