*

セブンイレブンのドーナツはカロリー激高?ミスドとの違いは?

皆さんは、コンビニをどのように使ってますか?夜中でも開いているので、仕事帰りに立ち寄ったり、翌日の朝食を買ったり、仕事中のお昼ごはんを買いに走ったり。
基本、ほとんどのものが揃うコンビニ。少し前から、コンビニスイーツも大人気ですよね。仕事帰りのOLさん、学生さんには御用達!

SPONSORED LINK

更に、このところ、コーヒーも充実していますよね。

スターバックスやタリーズよりも安価ですが、ドリップコーヒーを購入することができます。これはかなりの頻度で使う方が多いのでは?
そして、最近気になるのは、コンビニドーナツ。コンビニのレジ脇と言えば、肉まんあんまん?おでん?鶏のから揚げ?だった気がしますが、最近はドーナツが置いてあるのです。

セブンイレブンのセブンカファエのドーナツは、ドーナツ専門店のミスタードーナツ顔負け。種類も大変豊富にあります。
ドーナツ自体はもともとカロリーが高いものですが、どうやらコンビニドーナツは更にカロリーが高いようです。あまりに気にした事はありませんでしたが、そのあたりのことを調べてみました。

ドーナツの種類とカロリー

写真1
セブンカフェのドーナツの種類とカロリーを調べてみました。

  1. ふんわりリングドーナツ (234kcal)
  2. もちもちリングドーナツ(192kcal)
  3. きなこドーナツ・豆乳入り(250kcal)
  4. 香ばしきなこと豆乳ドーナツ(233kcal)
  5. もちもちいちごリングドーナツ(206kcal)
  6. もちもちリングドーナツ・シュガー(233kcal)
  7. もちもちリングドーナツ・チョコ(223kcal)
  8. もちもちスイートリングドーナツ(223kcal)
  9. レモンドーナツ(281kcal)
  10. レモンドーナツ・地域限定(328kcal)
  11. 塩キャラメルドーナツ(280kcal)
  12. ふんわりチョコドーナツ(243kcal)
  13. チョコオールドファッション(248kcal)
  14. チョコオールドファッション・東京限定(425kcal)
  15. オールドファッション(309kcal)
  16. ホイップドーナツ(252kcal)
  17. ホイップドーナツ・東京限定(276kcal)
  18. ジャージー牛乳のホイップドーナツ(257kcal)
  19. 白バラ牛乳のホイップドーナツ(248kcal)

一部限定商品もありますが、沢山種類があるのです。まさに、ドーナツ専門店、と言っても過言ではないかも。セブンカフェ、かなり力を入れていますね。

カロリーについて

イラスト1

ドーナツ自体は、もともとカロリーが高いものです。油で揚げている上、砂糖やチョコがかかっていたり、ホイップクリームが入っていたりと、想像するだけで甘いですね。
でもこれがまた、コーヒーによく合うのは、皆さんご存知でしょう。

セブンカフェのドーナツの平均カロリーは、260kcalくらいです。

この260kcalというと、ご飯でいうと1杯分くらいです。

そう思えば、大したことない、とも思いがちですが、ドーナツを2つ、3つ食べてしまうと、普段ご飯を2杯・3杯っておかわりできないですね。気がつくと、食べ過ぎ、カロリーオーバーになりがちですので、気をつけましょう。

SPONSORED LINK

ミスドとの違い

セブンカフェのドーナツは、ミスタードーナツの商品と類似しているものが多いので、比較することができますが、まずは、似ている商品のカロリーで比べてみました。

オールドファッション

セブンカフェ    309kcal
ミスド       328kcal

もちもちいちごリングドーナツ=ポン・デ・ストロベリー

セブンカフェ    206kcal
ミスド       254kcal

ホイップドーナツ=エンゼルクリーム

セブンカフェ  252kcal
ミスド     206kcal

いくつか見る限り、それほどのカロリーの差はないようです。

次に、見た目で比べる

  • オールドファッションは、セブンカフェの方が若干小さめ
  • もちもちいちごリングドーナツ(ポン・デ・ストロベリー)は、イチゴのコーティングが、セブンカフェの方が雑な感じ
  • ホイップドーナツ=エンゼルクリームは、セブンカフェは粉が多すぎる感じ

食感で比べる

  • オールドファッションは、セブンカフェの方がザクザク感があり、コーヒーに合うように甘さ控えめ。
  • もちもちいちごドーナツは、チョコの甘さがセブンの方が控えめ。食感はミスドの方がもちもちしている感じ。
  • ホイップドーナツは、ホイップの美味しさはミスドの方が洗練されている。

製法について比べてみる

セブンカフェは専用工場で1日2回揚げ、3時間以内に各店舗に配送されます。
一方ミスドは、各店舗で作られています

どちらも、美味しいうちにお客様の元に運ばれるように企業努力しているのが良く分かります。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。
ローソンスイーツ。プロも納得の人気おすすめランキングはココ!

最後に

価格の点を考えると、セブンカフェの方が、お安いようです。コーヒーと一緒に購入しやすい価格、また味もコーヒーに合うように作られているようです。ただ、ミスタードーナツは、子供や女性が好きな軽い食感や甘さが人気です。

いかがでしたか?早速、この違いが気になるあなたは、是非食べ比べしてみてはいかがでしょうか?ドーナツの甘い味は、いずれにしても幸せな気分にしてくれますね。

SPONSORED LINK

関連記事

164663

有給休暇が義務化?買取は出来るの?

消化の義務化に向けての検討が行われ、今話題となっている有休。その有休を会社側にお金で買い取ってもらう

記事を読む

換気扇

洗濯物の生乾き。臭い匂いの消臭対策まとめ!超有効な予防方法とは?

休みの日にまとめて洗濯をして、さあ干すぞ! と思ったところでいやな匂いがしてがっかりって経験ありませ

記事を読む

液体歯磨きの使い方とは?!正しく磨いてキレイな歯を作ろう!

皆さんは、歯磨きの時、どのような歯磨き粉を使っていますか? 私は、普通の歯磨き粉、いわゆる練り歯磨き

記事を読む

ノロウイルスの検査キット。費用は?検査方法は?わかりやすく解説!

もうすぐ寒い季節がやってきますが、皆さん体調管理はきちんとやっていますか? ある日朝起きて体がだる

記事を読む

年越しそば タイミング

年越しそばはいつ食べる?夜食?夕食?正しいタイミングを調査。

年越しといえば、「年越しそば」ですよね♪ 日本人なら一度は食べたことはあるはず。 でも、年越

記事を読む

ママ友,いらない

ママ友はいらない?必要?その理由は?

最近では、ドラマの題材になっていたりニュースで特集されたりと何かと話題になっている「ママ友」。あなた

記事を読む

受験生を確実にやる気にさせる名言。応援に超効果的な一言とは?

受験は人生における大きな山場であり、修行の場ですね。 つらい受験に立ち向かい、頑張っている受験生た

記事を読む

08b78acd9cc77332cc96e33335e89162_s

冷え性改善に超効果的!体をポカポカ温めるツボを動画つきで紹介!

だんだんと冷え込んでくるこの時期。まだまだ冬は乗り越えられませんね。私も寒さと闘いながら毎朝ベッドか

記事を読む

青じそ保存

青じその保存方法。冷凍や乾燥のコツを超わかりやすく解説!

天ぷらにしてもよし、ドレッシングにしてもよし、パスタから肉料理まで何にでも使える青じそ。しかも栽培が

記事を読む

a1180_006926

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の男の子が絶対喜ぶベスト3!

毎年のクリスマスプレゼント、子供の欲しいものをあげたいけれども予算も気になる。今年はどんなものが人気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑