*

ディズニーランドの結婚式。費用は?予約方法や口コミの詳細について。

ディズニーフェアリーテイルウエディングってご存知ですか?そう!ディズニーランドでの結婚式のことなのです。

女の子にとって、結婚式は一大イベント。せっかくの結婚式は、自分の理想通りの式をしたいですよね。ディズニー好きの女子ならば、絶対に夢見るディズニーランドの結婚式。もちろん、旦那様もディズニー好きなら、なおさら式場候補ナンバーワン!

SPONSORED LINK

いつ遊びに行っても、ハッピーな気分になれる夢の国。そして、初デートがディズニーランドというカップルも多いのでは?二人の門出を、大好きなディズニーキャラクターが祝福してくれるなんて、夢のようなことですよね。そして、招待されたお客様も、絶対に喜んでくれること間違いなし!のディズニー挙式。

写真2

誰もがプリンセスになれる結婚式で、本当のプリンセスになれると噂のシンデレラ城での結婚式ってご存知ですか?実施には、どのように行われているのでしょう?本当に、あのシンデレラ城で結婚式が出来るか?興味深々ですよね。まさか、貸切?それともシンデレラに変身しちゃうのか?

私もかなり気になるディズニーランドでの結婚式について調べてみました。

ディズニーキャラが登場する結婚式場は?

写真1

ディズニーランドには、沢山のホテルがありますが、その中で結婚式にディズニーキャラクターが登場してくれる結婚式場は、以下のところです。

  1. 東京ディズニーランドホテル
  2. ディズニーアンバサダーホテル
  3. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

どこのホテルも、ディズニーランドでしかできない沢山の演出があります。式のプランナーさんは、ホスピタリティ抜群のディズニーだからこそ、のもの。やっぱり、ディズニーランドって素晴らしい!楽しい!という気分を、結婚式でも味わうことが出来ます。

もちろん、ドレスは様々なプリンセスやプリンスをイメージしたものがありますので、お気に入りのキャラクターのプリンセスに大変身することも夢ではありません。

ディズニーランドには、隠れミッキーがいたり、ちょっとしたら装飾やアレンジを見つけるのも楽しみですが、もちろん結婚式でも同様。

お食事や色々な装飾の隠れたキャラクターたちが、お祝いムードを盛り上げます。

さらに、なんといっても楽しみなのは、ミッキーやミニー達のショー。ディズニーランドさながらの、音楽・照明など、まさか自分の結婚式で、こんなショーを見られるなんて!感動がいっぱいです。せめて、、自分の結婚式が無理でも、お友達の式参列したい!!

費用について

各ホテルの費用は下記の通りです。
何と言っても、目玉はシンデレラ城での結婚式!えーー!シンデレラ城を貸切できるの?とびっくりですよね。ちなみに、1日1組限定だそうです。

東京ディズニーランドホテル

「ディズニーロイヤルドリームウエディング」
*シンデレラ城で挙式が出来るプランがあるのが、このホテルの特徴。来館者からも祝福され、オープンカーに乗ってホテルまで。

【費用】

50名で770万円
一人増えるごとに46,000円の追加料金

*当日のロイヤルスイート宿泊代、及び翌日のディズニーランドパスポートも費用に含まれています。

やはり、シンデレラ城の挙式となると、かなり高額のようです。このプランよりも、ドレスや式のレベルを上げるとさらに追加料金となりますので、多いと1000万かかることもあります。それでも、シンデレラ城で挙式、すべてのディズニーキャストに祝福されるならば安いとも言える?ディズニーランドホテルでの挙式の様子を知りたい方はこちらをご覧ください。

・ディズニーの結婚式動画

ディズニーアンバサダーホテル

【費用】

挙式は2名、79万円からOK。
40名様で179万から。

気軽にディズニーホテルでの式を挙げることが可能。数百名までの式に対応。

  • 挙式のテーマを「シンデレラ」「眠りの森の美女」「白雪姫」「美女と野獣」の中から選ぶことできます。
  • 25名以上の式の場合、キャラクター一人につき、5万円で出演してもらうことが出来ます。キャラクターたちは、披露宴を盛り上げてくれます。
  • 開園前のディズニーランドで、写真撮影も可能。

ある程度通常のホテルウエディングの値ごろ感で、オプションにディズニーキャラクターを付けられるのは、いいですね。ただ、駅から少し遠い位置にあるホテルなので、来客のためにタクシーの用意などの配慮が必要かもしれません。

アンバサダーホテルでの挙式の様子を知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーシーを見渡せるステンドクラスのチャペルでの挙式、アンバサダーホテルよりも大人のディズニー挙式をあげたい人は、こちらがおススメ。

【費用】

少人数挙式&披露宴は10名様以上の62万から。
40名で190万から。

*オプションで、ヴェネチアンゴンドラを貸切して、ドレスで乗ることも可能。一日一組限定

ホテルミラコスタでの挙式の様子を知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

予約方法や注意事項

事前予約や各ホテルの注意事項は下記の通りです。

東京ディズニーランドホテル

8か月前から予約可能。
ただし、7月・8月は適用外となります。
シンデレラ城の挙式は、1日1組限定プラン。

ディズニーアンバサダーホテル

1年前から予約可能。
1年前に予約した場合、様々な割引サービスを受けることが可能なので、早目の予約がお得です。
挙式だけなら、29万円で挙げることが出来ます。
もちろん、ミッキー達もお祝いにかけつけてくれます。

東京ディズニーシ― ホテルミラコスタは

1年前から予約可能。
1年前からの割引サービスもあります。
挙式だけなら、25万円で挙げることが出来ます。
ミラコスタでの挙式は、キリスト教式とプロメテウス火山から採取した「願いの叶う水」の儀式の挙式スタイルと選ぶことができます。
SPONSORED LINK

口コミ

ディズニーでの挙式は、どこを見ても基本は大満足の嵐。そう、本人もお客様も100%満足の式を挙げられること間違えなしです。ただし、費用の面に関しては、若干他よりも高くなることは確かです。費用を抑える方法として、下記に様な口コミが多くありました。

  • 印刷物などは自作。
  • ブーケやお花などは持ち込み料がかからないので(ホテルによって違う場合もあります)他で発注する。
  • 新婦のメイクや髪形のリハーサルをするかしないか?でかなり費用が違う
  • 事前の写真撮影を、割引の日(早朝や仏滅など)を選ぶ

色々削れるところは削るとしても、妥協はしないこと!が鉄則!せっかくのディズニーウエディングですから、キャラクター達を招待したり、ショーをお願するなど、夢の時間の演出にはお金を使いましょう。

写真3

ディズニーでの結婚式なら、自分たちも周りの人達にも絶対に喜ばれる結婚式が実現出来そうですね。
私も、是非ともご招待頂きたい!一緒に夢の国で、夢の時間を過ごしたいな。と、是非友達にオススメしたいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事

ご愁傷様,メール

「友人」「友達」「親友」の違い。使い分け方は?それぞの本当の意味。

友人と友達の違いって何でしょう? 人に紹介する時に、何といって紹介しますか? 難しいですよね。こち

記事を読む

イラスト1

羽毛布団を自宅で洗濯する手順や注意点まとめ!超わかりやすく解説。

皆さんは、お使いのお布団をどのようにケアしていますか?干すだけ?それとも洗いますか?毛布でも布団でも

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

こんにゃくの黒い粒の正体。身体に良いの?悪いの?詳しく解説

日本では馴染み深い食材として子供の頃から多くの人に食されてきた「こんにゃく」。灰色に黒い斑点、表面は

記事を読む

ブラシ

高校生の抜け毛はどれくらい?平均は?原因と対策まとめ

抜け毛薄毛・・・それは大人の男性について回る髪の毛のアクシデント。男性ほどではありませんが、最近では

記事を読む

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

雷 へそ 由来

カップヌードルミュージアムは予約可能?調べてみました。

皆さんは、カップヌードルミュージアムってご存知ですか? 言わずと知れた、カップヌードル。 どなたでも

記事を読む

犬に梅干しは大丈夫?わかりやすく調べてみました。

犬を飼っている方は、この食べ物は犬に食べさせてはいけないとか、 食べさせると良いものなど、見聞きする

記事を読む

痩せる歩き方

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシン

記事を読む

プールのルールとは?知らないと恥ずかしい基本の知識!

夏になると行きたくなるのが海やプールです。 でも、プールに入る際にもルールがあるのをご存知ですか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑