*

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集

結婚式の余興で披露することが多いダンス。

大人数では、AKBやモーニング娘。が有名ですが、
少人数ではPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどもダンスで選びやすいかもしれません。

ダンスが苦手!という人もいると思います。が、そんな方でも大丈夫、鉄板で盛り上がるダンスはコレ!女性向けオススメセレクション!をご紹介します。

SPONSORED LINK

  • 余興のダンスで盛り上げるためのポイント
  • オススメダンスランキング1-10

余興のダンスで盛り上げるためのポイント

6ddadfd6a07dd582d7717070402d7ee3_s

最低限のマナー

  • 過激なダンスは控える
    目のやり場になってしまうセクシーさがあるものはなるべく避けましょう。結婚式にはいろんな方がゲストとしてきています。そういった方がいるということも配慮して選曲しましょう。
  • 心構え
    恥ずかしさはいらない!!!恥ずかしさがでてしまうとクオリティが下がってしまいます。人前で行うのは女性の場合大変難しいとは思いますがスイッチを切り替えて踊りましょう!
  • 注意点
    限られた練習時間の中でできるものを選んで行うことが大切です。せっかくの結婚式の余興がグダグダとして終わってしまわないようにメンバーのスケジュールなどを調整しながら完成できるようにしてください!

オススメダンスランキング1-10

0c2680520ac0f1e6de00fca12866c567_s

  1. ようかい体操第一/妖怪ウォッチ
    子供に人気の妖怪ウォッチ!子供でも踊れる簡単なダンスは猫耳やジバニャンのコスプレをして踊っても可愛らしく男性陣は特に盛り上がるでしょう。
  2. Choo Choo TRAIN/EXILE
    男性ダンスボーカルユニットですが定番の縦に並んでダンスを披露することで女性の可愛さではなくカッコよさが生み出されクオリティの高いものになるでしょう。
  3. インベーダーインベーダー/きゃりーぱみゅぱみゅ
    きゃりーぱみゅぱみゅの独特な曲と衣装で簡単にきゃりーになることができます。衣装も揃えやすく非常に簡単な振り付けですので忙しい中でも練習しやすいと思います。
  4. じょいふる/いきものがかり
    いきものがかりの中でも一番盛り上がる一曲「じょいふる」サビのところではゲストもともに振り付けを真似してもらいまるでライブ会場のように盛り上がるでしょう!!
  5. SPONSORED LINK
  6. ミスター/KARA
    KARAが日本でデビューした時期の曲です。KARAのヒップダンスはメディアでも大いに取り上げられていましたので知っている方も多く男性陣はちょっとセクシーな踊りにくぎ付けになり会場を盛り上げてくれるでしょう!
  7. ハッピーサマーウエディング/モーニング娘
    衣装が印象強く振り付けも簡単です。さらに大人数で踊ることができるのでダンスが苦手な方でも後ろの方で踊ることもできる女性に向けた簡単なダンスです。
  8. 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
    誰もが聞いたことのあるAKB48のこの曲。特にサビのところではみんなで振り付けを一緒に行うのもありでしょう。
  9. PECORI NIGHT/ゴリエ
    女性が簡単に踊れるならチアダンス。特に「ゴリエ」の曲で「えー懐かしい!」と会場が盛り上がること間違いなし!ポンポンを持つことで可愛さが生まれます。ただしちゃんと「ゴリエ」役を決めて行いましょうね(笑)
  10. 恋愛レボリューション21/モーニング娘
    大人数で歌えるモーニング娘の歌は大変人気です。そしてダンスも簡単です。今をいくアイドルAKB48の曲も良いと思いますが、世代であった新郎新婦であれば自然とフレーズが出てきて一緒に歌ってくれるでしょう。
  11. Gee/少女時代
    KARAとともにK-POPで日本を盛り上げてくれたアーティストのひとつ。少女時代のダンスも話題になりましたね。カラーのスキニーで衣装も揃えやすくダンスも簡単です。

練習時間が必要になるものですが今回は簡単な振り付けのものをご紹介しました。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

b13a9fc71622f3856db3cde3f33f165f_s

やるならば全力で!!会場を盛り上げてください。

SPONSORED LINK

関連記事

d9a11a92b519a59d3a0cac9177a3173c_s

【超簡単】窓の結露を防止する方法とは?サッシやペアガラスの対策術

冬になると、どうしても気になってしまうので窓の結露じゃありませんか? 私の家でも、窓という窓は

記事を読む

ハロウィンはなぜおばけが出てくるの?超わかりやすく解説!動画あり。

毎年10月31日は、海外のお祭りとして知られる「ハロウィン」 最近は日本でもその文化を真似て仮装をし

記事を読む

ご愁傷様,メール

「ご愁傷様」メールはあり?正しい使い方は?例文で解説。

「ごめん、明日の約束はキャンセルにして!」と、突然友人からのメール。 理由を訊くと、身内の方が亡く

記事を読む

結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング

大事な結婚式の余興。 余興では様々なスタイルがあると思いますが、AKB、モーニング娘、 など人数や

記事を読む

高校生

秋の衣替え。時期は?クールビズはいつまで?チェックはココ!

衣替えは実に1000年以上前から日本に存在するいわば文化。昔は年に4回が主流で厳しく決まり事まであり

記事を読む

こたつの温度。高すぎは危険?低温やけどを防ぐポイント。

冬になるとこたつは手放せない!って方も多いのではないでしょうか。こたつにみかん、なーんて最高の組み合

記事を読む

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!

結婚式で、新郎新婦から「忙しいのに申し訳ないんだけど……」と余興を頼まれる経験は誰にでも1度ならある

記事を読む

3

クリスマスツリーの飾りを手作りで!動画で簡単!飾りつけ方法解説。

毎年クリスマスの時期になると街がイルミネーションで明るくなり、きらびやかになりますね!もうすぐそんな

記事を読む

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s

こいのぼり2016の時期はいつからいつまで?関東と関西の違いは?

5月5日といえばこどもの日。そんな子供の日のシーズンには家にこいのぼりを飾る風習が日本にはありますよ

記事を読む

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑