*

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集

結婚式の余興で披露することが多いダンス。

大人数では、AKBやモーニング娘。が有名ですが、
少人数ではPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどもダンスで選びやすいかもしれません。

ダンスが苦手!という人もいると思います。が、そんな方でも大丈夫、鉄板で盛り上がるダンスはコレ!女性向けオススメセレクション!をご紹介します。

SPONSORED LINK

  • 余興のダンスで盛り上げるためのポイント
  • オススメダンスランキング1-10

余興のダンスで盛り上げるためのポイント

6ddadfd6a07dd582d7717070402d7ee3_s

最低限のマナー

  • 過激なダンスは控える
    目のやり場になってしまうセクシーさがあるものはなるべく避けましょう。結婚式にはいろんな方がゲストとしてきています。そういった方がいるということも配慮して選曲しましょう。
  • 心構え
    恥ずかしさはいらない!!!恥ずかしさがでてしまうとクオリティが下がってしまいます。人前で行うのは女性の場合大変難しいとは思いますがスイッチを切り替えて踊りましょう!
  • 注意点
    限られた練習時間の中でできるものを選んで行うことが大切です。せっかくの結婚式の余興がグダグダとして終わってしまわないようにメンバーのスケジュールなどを調整しながら完成できるようにしてください!

オススメダンスランキング1-10

0c2680520ac0f1e6de00fca12866c567_s

  1. ようかい体操第一/妖怪ウォッチ
    子供に人気の妖怪ウォッチ!子供でも踊れる簡単なダンスは猫耳やジバニャンのコスプレをして踊っても可愛らしく男性陣は特に盛り上がるでしょう。
  2. Choo Choo TRAIN/EXILE
    男性ダンスボーカルユニットですが定番の縦に並んでダンスを披露することで女性の可愛さではなくカッコよさが生み出されクオリティの高いものになるでしょう。
  3. インベーダーインベーダー/きゃりーぱみゅぱみゅ
    きゃりーぱみゅぱみゅの独特な曲と衣装で簡単にきゃりーになることができます。衣装も揃えやすく非常に簡単な振り付けですので忙しい中でも練習しやすいと思います。
  4. じょいふる/いきものがかり
    いきものがかりの中でも一番盛り上がる一曲「じょいふる」サビのところではゲストもともに振り付けを真似してもらいまるでライブ会場のように盛り上がるでしょう!!
  5. SPONSORED LINK
  6. ミスター/KARA
    KARAが日本でデビューした時期の曲です。KARAのヒップダンスはメディアでも大いに取り上げられていましたので知っている方も多く男性陣はちょっとセクシーな踊りにくぎ付けになり会場を盛り上げてくれるでしょう!
  7. ハッピーサマーウエディング/モーニング娘
    衣装が印象強く振り付けも簡単です。さらに大人数で踊ることができるのでダンスが苦手な方でも後ろの方で踊ることもできる女性に向けた簡単なダンスです。
  8. 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
    誰もが聞いたことのあるAKB48のこの曲。特にサビのところではみんなで振り付けを一緒に行うのもありでしょう。
  9. PECORI NIGHT/ゴリエ
    女性が簡単に踊れるならチアダンス。特に「ゴリエ」の曲で「えー懐かしい!」と会場が盛り上がること間違いなし!ポンポンを持つことで可愛さが生まれます。ただしちゃんと「ゴリエ」役を決めて行いましょうね(笑)
  10. 恋愛レボリューション21/モーニング娘
    大人数で歌えるモーニング娘の歌は大変人気です。そしてダンスも簡単です。今をいくアイドルAKB48の曲も良いと思いますが、世代であった新郎新婦であれば自然とフレーズが出てきて一緒に歌ってくれるでしょう。
  11. Gee/少女時代
    KARAとともにK-POPで日本を盛り上げてくれたアーティストのひとつ。少女時代のダンスも話題になりましたね。カラーのスキニーで衣装も揃えやすくダンスも簡単です。

練習時間が必要になるものですが今回は簡単な振り付けのものをご紹介しました。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

b13a9fc71622f3856db3cde3f33f165f_s

やるならば全力で!!会場を盛り上げてください。

SPONSORED LINK

関連記事

カブトムシりんご

カブトムシの交尾は超長い?気になる疑問を徹底調査!

今年ももう6月。後一ヶ月もすれば子供達が待ちに待った夏休み!!夏休みと言えばキャンプに海水浴に虫取り

記事を読む

結婚,挨拶,手土産

結婚の挨拶で喜ばれる手土産はコレ!のしの付け方や渡し方も解説。

マナーは誰に聞いたらいいかも分からず、その場にならないと困らないので、うやむやになるマナーも事が多い

記事を読む

冬の星座。オリオン座の探し方から神話まで。動画付きで解説。

オリオン座は誰もが一度は聞いたことのある星座の名前。 星ってどこか神秘的で嫌いな人はいないはず。 そ

記事を読む

ご自愛 使い方

「ご自愛ください」の正しい使い方。目上の人に失礼って本当?!

これから夏本番!暑中見舞いや残暑見舞いなどで手紙を出す方も多いかと思います。手紙やメールなどを書く際

記事を読む

密葬,香典

密葬では香典を渡すべき?弔電は?正しい知識を学ぼう。

皆さんは「密葬」と聞いて、なんだかわかりますか?私は最近になって「密葬」という言葉を始めて聞きました

記事を読む

ママ友,自慢

ママ友の自慢を回避したい!効果的な3つの方法とは?!

「昨日は高級ホテルのレストランでランチだったの」 「子どもにはいつもブランドの服を着せてるの」

記事を読む

彼岸花はいつ開花する?2015最新情報をお届けします!

「あきらめ」、「悲しい思い出」、「想うはあなた一人」。 この少し寂しい雰囲気漂う言葉は、彼岸花の花言

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

花火の掛け声はなぜ「鍵屋」と「玉屋」?解説します。

質問です! 「た~まや~!」、「か~ぎや~!」と聞いて何を思い浮かべますか? この質問に

記事を読む

年末年始の巫女バイトは稼げる?応募方法は?日給の相場と仕事内容

年末年始ゆっくり休むか、がっつり稼ぐか、迷いどころですよね。 がっつり稼ぐ派の人にとってはちょっと気

記事を読む

68551893a99e4162112dc186dc0c830e_s

葬式のマナー。数珠は必須?持ち方や色の決まりは?正しい知識。

あなたはお葬式のマナーについて、自信ありますか? 私も自信のないときは、とりあえず近くに座る人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑