*

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!

結婚式で、新郎新婦から「忙しいのに申し訳ないんだけど……」と余興を頼まれる経験は誰にでも1度ならある事だと思います。でも、何をしたらいいのでしょう?悩む時間ももったいないですよね。

ダンスと言えば、EXILE、三代目J Soul Brothers、嵐、SMAPなどの定番の選曲をするのか、はたまた変わり種でよりウケを狙うのか・・など、色々な戦略があるかと思います。

そこで今回は「男性」が余興でダンスを披露する時に絶対外さない、盛り上がるナンバーをご紹介します!

  • 余興のダンスで盛り上げる為のポイント
  • オススメダンスランキングBEST10
  • まとめ
SPONSORED LINK

余興のダンスで盛り上げる為のポイント

  • どんな曲を使うか?
    余興を見るのは新郎新婦だけではありません。あなたが初めて会う人たちだってたくさんいます。その人たちを盛り上げるには、なるべく多くの年代の人が知っている曲を選ぶ事です。若い人たちだけが知っているような曲や、自分が踊りたい曲を選ぶのはやめましょう。
  • 振り付けはどうする?
    オススメは振り付けが元から付いている曲を選んで、それを完全コピーするのが良いと思います!
  • 練習をちゃんとやる!
    社会人同士で練習になかなか集まれない方が多いと思いますが、出来る限りの練習をしましょう。友人の一生に一度の晴れ舞台ですから、頑張りましょう!
  • b01becdab0b07f42df33995ad464672d_s

  • プランナーさんと連携を取りましょう!
    可能ならば、プランナーさんと直接連絡を取りましょう。新郎新婦が間に入れるならそれも良いですが、主役の2人は忙しいです。BGMはどういった形式で用意すれば良いのか、他の余興者と内容が被っていないか、リハーサルの時間はあるのかなど、式の流れに付いて分からない事が無いようにしましょう。
  • サプライズは避ける
    ダンスだけじゃつまらないから、何か他にやりたいな!と考えたりしませんか?その場合には、サプライズで行うのはやめましょう。失敗するとせっかくの余興が台無しになってしまうからです。また、良い案が思いついたならプランナーさんに確認を取りましょう。
  • ウケを狙ってダンスの最中に衣装を脱ぐなんて事は絶対にやめましょう。喜ぶのは若い男性陣だけです。女性や年配からの印象は最悪になります。
  • 恥ずかしがらずに堂々とやりきる!
    私は高校時代にダンス部に入っていたのですが、恥ずかしがって動きが小さくなって下を向いているダンスほどダサいものはありませんでした。下手とかうまいとか関係ありませんよ。全力で踊っている姿そのものがダンスの魅力ですから、自信を持ってやりきってくださいね!

余興の参考になる動画がこちら!
動画1

動画2

オススメダンスランキングBEST10

  1. Choo Choo TRAIN/EXILE
    知名度が高く、かっこ良く決められる曲です。
  2. R・Y・U・S・E・I/三代目J Soul Brothers
    サビのダンスが見せ所のかっこいいナンバーです。
  3. ONE LOVE/嵐
    簡単な振り付けですし、有名なラブソングなので余興では定番の1曲です。
  4. Rising Sun/EXILE
    2人の未来を前向きに歌っているような曲で、ダンスも特徴的です。
  5. 女々しくて/ゴールデンボンバー
    ポップな全力ダンスが有名です。紅白にも出ているので、年配の方でも分かると思います。
  6. SPONSORED LINK
  7. スリラー/マイケルジャクソン
    ほとんどの方が知っている曲です。なんてったってキングオブポップですからね!
  8. 結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團
    結婚する友人に向けた熱い1曲です。生歌で踊るのがオススメです!
  9. ようかい体操第一/妖怪ウォッチ
    子どもから大人まで知っている有名な曲です。振り付けも簡単で覚えやすいです。
  10. 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
    上の動画にもありますが、大勢で女装して踊ると面白いと思います。
  11. じょいふる/いきものがかり
    子どもや年配の方の知名度は微妙ですが盛り上がりは間違いない曲です。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

まとめ

5bed9a63e2fce8f52c2ad3168fb6535d_s

カラオケナンバーに比べてダンスの定番曲は少ないように感じました。どんな曲を選んでも、あなたの友人を喜ばせたい!という気持ちがあれば必ず成功します。頑張ってくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

スイカ割り

スイカ割の棒は新聞紙がオススメ!作り方を紹介!!

さて、今回は夏の代名詞とも言えるスイカ!その楽しみ方の中の一つスイカ割についてご紹介します!

記事を読む

浮気する男の心理。幸せな人生を送るために女性が知っておくべきコト

以前、美輪明宏さんが「男で浮気をしない人はいない」というような話をされていました。 本当にそうなの

記事を読む

大学生

大学生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼント。人気別に紹介!

今年も年末が近づいてきて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 カップルにとって、クリスマスはビ

記事を読む

1

合唱で歌う唄!人気卒業ソング2016!学生向けのオススメを紹介

人生に置いて、卒業式で歌う合唱は一生の思い出です。 そんな卒業式がもうすぐ近づいてきているわけ

記事を読む

結婚 挨拶 お礼状

結婚の挨拶後のお礼状。例文や書き方。意外と知らないマナーとは?

「一生、この人と、、、」 誰もが一度は夢見る結婚ですが、最大の難関はやっぱり親への挨拶。 親

記事を読む

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

3

クリスマスツリーの飾りを手作りで!動画で簡単!飾りつけ方法解説。

毎年クリスマスの時期になると街がイルミネーションで明るくなり、きらびやかになりますね!もうすぐそんな

記事を読む

高校生

秋の衣替え。時期は?クールビズはいつまで?チェックはココ!

衣替えは実に1000年以上前から日本に存在するいわば文化。昔は年に4回が主流で厳しく決まり事まであり

記事を読む

コインランドリー時間乾燥(毛布布団など) (1)

結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚式のお楽しみの一つと言えば、新郎新婦の友人や親戚たちによる「余興」です。余興といえば「歌」ですよ

記事を読む

ハッカ油虫除けスプレーの超簡単な作り方。効果が強いので要注意!

入浴剤やマウスウォッシュなど、さまざまな場面で使えると話題の「ハッカ油」。虫よけとしても効果的だって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑