*

結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!

結婚式を挙げるにあたって披露宴で新郎新婦に余興を頼まれることがありますよね。余興には様々なものがあります。2人の出会いをまとめたムービーや、新郎新婦に向けた手紙、漫才をやる、ダンスを披露などなど…。

今回は大いに盛り上がる結婚式の余興で超鉄板のウケるムービーのネタをご紹介します。

  • 余興のムービーで盛り上げるためのポイント
  • 最低限のマナー
  • 心構え
  • 注意点
  • オススメムービーネタ7選
SPONSORED LINK

余興のムービーで盛り上げるためのポイント

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

最低限のマナー

下ネタや元カノ・元カレのことが含まれることはマナー違反です。

せっかくの余興が台無しになってしまう可能性が高いです。また、ムービーに使われる音楽も失恋ソングなどは避けるようにしましょう。特に洋楽などは有名なものでも「別れ」の意味合いの強い曲があります。

心構え

結婚式の余興は新郎新婦のためにあるように思えがちですが、実はゲストを楽しませることが重要になります。

注意点

  • 悪ノリしている動画は避ける
    男女ともに仲良く盛り上がっているシーンならともかく、男性陣だけ、女性陣だけで悪ノリしているシーンですと男女ともに会場がドン引きしてしまいます。
  • まとまりのない文章が述べられている
    どんな動画を作るかは新郎新婦の出会った関係などにもよりますが、動画内で一人の人がダラダラ文章を読んでいるメッセージが続くと会場が飽きてしまいます。ですから動画を作る際にメッセージにかける時間を決めて作成をしましょう。
  • 身内ネタは避けるべき
    結婚式では親族、友人、そして会社の同僚・上司などと、新郎側、新婦側と共通していない人たちも来ることがあります。あまり身内ネタを多く起用してしまうとわかる方にしか伝わらずわからない人にはつまらなく飽きてしまいます。

SPONSORED LINK

オススメムービーネタ7選

2a9c63bd8fdb40f59d96e89cae63d2be_s

【1】プロモーションビデオのように街で踊り倒す
街で流行りのダンスや曲、もしくは2人の好きな曲に合わせて街中でダンスしたものを撮影するのもありでしょう。「これ本当に作ったの?」「本当に街で踊ったの?」とそのクオリティの高さに会場は盛り上がるのは間違いなし!

動画はコチラ

【2】アフレコメッセージ
有名な俳優さんのインタビューシーンやアニメ動画などにお祝いの言葉を吹き込むのもいいでしょう。以下の参考動画は英語と日本語字幕で言っていることが全く違いますが日本語吹き替えにしてもいいですね!

動画はこちら

【3】オープニング動画
余興は動画の再生だけではなくダンスの前にうまくダンスに持ち込む動画としても作成してもいいでしょう。その際にダンスで起用するアーティストさんの動画をショートムービーとして編集するのもありです。

【4】コマ撮り撮影
アニメーションの撮影のように物体を少しずつずらして撮影するコマ撮り撮影。写真を切り抜いたもので行うと手作り感があって心に残るムービーになると思います。

動画はコチラ

【5】有名ドラマを再現した動画
ある有名ドラマを起用したオープニング動画。ゲストを楽しませるためには笑いをとるのも必要な手段!そしてみんなが知っているフレーズなどがあるドラマを起用するといいですね。

動画はコチラ

【6】漫画のネタを起用!
有名な漫画からその中のセリフを抜粋して編集。誰もが知っているアニメや流行りのものだと非常に面白くなるでしょう。

動画はコチラ

【7】映画のように再現
流行りの映画や有名な映画のシーンを余興メンバーで役をわけて再現する方法。もちろんプロポーズするシーンでもいいと思います。そこで笑いを取るなら本人に似せたメイクなどをするといいでしょう。

974cdcba93015cdcbfc7b4d6169335e6_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

いかがでしょうか?
余興の動画はゲストを楽しませるものです!今ではスマートフォンなどで動画撮影の編集や作成が簡単にできますのでネタを元にして行ってみてください!

SPONSORED LINK

関連記事

節分 お面

節分の鬼のお面。超簡単な作り方。子供との手作り工作に便利な方法。

2月といえば、節分ですよね。 でも、毎年ただ豆を年の数だけ食べたりして終わってはいませんか?

記事を読む

直葬 意味 読み方

密葬と家族葬。違いと意味は?費用は?知っておくべき知識はココ。

近年大物有名人の方々が何人もお亡くなりになっています。 そんな時に耳にするのは「既に密葬が執り

記事を読む

忘年会 余興

忘年会の余興2015。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!

毎年の忘年会、余興をしなければならない若手社員から、余興に命をかけるベテランさんまで、今年に流行った

記事を読む

「かしこ」の意味は?手紙での正しい使い方と例文を解説。

拝啓には敬具、前略には早々・・・となんとなく覚えている手紙の書きだしと結びの組み合わせ。昔の手紙など

記事を読む

ミサンガの色の意味を色別に解説!おすすめ&NGな組み合わせは?

手首や足首に巻いておき、「自然に切れると願いが叶う」というミサンガ。お守りですが、アクセサリーとして

記事を読む

密葬,香典

密葬では香典を渡すべき?弔電は?正しい知識を学ぼう。

皆さんは「密葬」と聞いて、なんだかわかりますか?私は最近になって「密葬」という言葉を始めて聞きました

記事を読む

こんにゃくの黒い粒の正体。身体に良いの?悪いの?詳しく解説

日本では馴染み深い食材として子供の頃から多くの人に食されてきた「こんにゃく」。灰色に黒い斑点、表面は

記事を読む

白封筒

キラキラネームは改名が出来る?方法は?具体的に解説。

今やどこに行っても珍しくなくなってきた『キラキラネーム』。 キラキラネームとは、パッと見で読めないよ

記事を読む

きゅうり 育て方 プランター

きゅうりの育て方。プランターや肥料はどう選ぶ?受粉時期や病気予防

最近は家庭菜園をされる方も多いのではないでしょうか? ちょっとした野菜だったら、プランターで育

記事を読む

イラスト2

【注意】法事の平服とは正式にどんな服装なのか。喪服との違いは?

家族親戚が集まる機会というのは、必ずしもおめでたい時ばかりではありません。年齢もそれなりになると、残

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑