*

結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング

大事な結婚式の余興。

余興では様々なスタイルがあると思いますが、AKB、モーニング娘、
など人数や好みによって選曲の幅が広くて困ってしまいますよね。

そこで今回は「鉄板で盛り上がる歌はコレ!女性向けオススメセレクション」をご紹介します。

SPONSORED LINK

余興の歌で盛り上げるためのポイント

34ab1e2c752ff323f868f8af02f1b15a_s

最低限のマナー

  • 失恋ソングはNG!
    せっかく新たな生活をスタートさせる2人ですから絶対に避けましょう。
  • みんなが知っている曲を選曲すべし
    なるべくゲストが聞いたことのある曲やアーティストを選ぶといいでしょう。いくら新郎新婦が好きなアーティストだからって身内ネタになってしまいますので万人うけをするような選曲にしましょう。
  • 心構え
    新郎新婦に贈る歌、そしてゲストに楽しんでもらうパフォーマンスができるようなものをテーマに行ってみるといいでしょう。
  • 注意点 
    洋楽は余興では避けたほうがいいと思います。意外と有名な曲でも別れについて書かれているものもありますし、BGMとして起用するならば歌詞までしっかりとみてください。

オススメ歌ランキングBEST10

3a5ad1ca3aaeb181896b642b3008584f_s

【1】愛をこめて花束を
こちらの歌はSuperflyの曲です。この歌詞の最後にはこう書かれています。

「愛をこめて花束を 大げさだけど受け止って 理由なんて訊かないでね 今だけすべてを忘れて笑わないで受け止めて 本当の私を」

これは新郎新婦が感動してしまう曲でしょう。友人たちからの祝福の気持ちが込められた想いが伝わってきますね。

【2】会いたかった
AKB48の大ヒット曲。振り付けも簡単で女性でもあわよくば男性が女装して踊っても盛り上がる曲です。自然と振りを真似してくれる方も多いと思います。

【3】Choo Choo Train
EXILEの鉄板曲ですね。縦一列に並んであの有名なかっこいい振り付けを行えば男女ともに会場は盛り上がるでしょう!

【4】WINDING ROAD
綾香×コブクロの名曲。誰しもが口さんでしまうサビ

「曲がりくねった道の先に 待っているいくつもの小さな光 まだ遠くて見えなくても一歩ずつ ただそれだけを信じて行こう」

心にぐっとくる歌詞。男性とデュエットできる曲です。

SPONSORED LINK

【5】ポリリズム
Perfumeの大ヒット曲!リズミカルなテンポで会場も手拍子がわき、さらにperfume風にダンスも3人で踊ればその可愛さと会場の雰囲気は間違いなく盛り上がるでしょう!

【6】ハッピーサマーウエディング
結成当初のモーニング娘の曲ですね。その耳に残る懐かしさは誰しもが一度は耳にしたことがあるはず!さらに大人数で歌えるのでグループで余興をするときにはぜひ使うといいと思います!

【7】未来予想図Ⅱ
Dreams Come Trueの大ヒット曲でもあり、結婚式の余興ソングとしても鉄板の曲!

「きっと何年たってもこうして変わらぬ思いを持っていられるのもあなたとだから ずっと心に描く未来予想図は ほら思った通りにかなえられていく」

歌っているのを聞いていると歌詞に心が思わずいってしまい、新郎新婦のこれからの道をスタートさせるのを代弁しているかのように感動する一曲です。

【8】Best Friend
キロロの名曲。友人から新郎新婦に送る曲としては非常に「友情」を感じる曲です。「結婚しても友達だよ」という意味合いが含まれていて新郎新婦も大変喜ぶことでしょう

【9】ハピネス
AIのハッピーになれる曲、ハピネス。明るい曲で声量が必要とされる曲ですが聴いていると笑顔になれる曲ですね。

【10】ONE LOVE
嵐のラブソングの名曲。振付が簡単で余興ではダンスもしやすいと思います。歌詞も新郎新婦に向けたよな「愛」を綴っているので外さない定番曲でしょう!

2ab0a70ca1e6cec884d9a6059f5beb0d_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

ぜひこの余興ソングを参考に会場を盛り上げてください!

SPONSORED LINK

関連記事

男の浴衣の柄はどう選ぶ?失敗しない選び方を解説。

ここ最近、浴衣を着る男性が増えていると思いませんか? 女の子は、花火大会やお祭りで浴衣を着ることもあ

記事を読む

a0002_003789

秋のお彼岸に最適なお供えは?!便利な情報を紹介!

秋のお彼岸といえば、お墓参りシーズンです。秋分の日のお休みを利用して、旦那さんのご実家に帰省する方も

記事を読む

電気毛布の電気代。1日いくら?エアコンとこたつと比較した結果。

毎月の光熱費、少しでも安いに越したことはありませんよね! 私も毎月工夫や努力はしているものの、暑かっ

記事を読む

痩せる歩き方

引越し祝いの金額。いくらがマナー?相場と渡し方を超詳しく説明!

引っ越し祝いって難しいですよね。 そうそうあることでもないし、他の人がいくら包んでいるのかも分からな

記事を読む

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED。 冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われてい

記事を読む

005027

有給休暇の義務化はいつから?気になる疑問を解消!!

2016年の春、会社の有休消化は「権利」ではなく「義務」になるかもしれません。 2014年10月に

記事を読む

写真1

鍋の具材ランキング2015。今年流行の人気、定番、変わり種はコレ!

寒くなるとグッと食卓に登場する回数が多くなる鍋。鍋料理のいいところは、普段はなかなか取りづらい野菜も

記事を読む

ca3ba1d587340e7d31f19ac5c6ef762b_s

枝豆の簡単な栽培方法。害虫で失敗しないコツやプランター選び。

最近小さな家庭菜園を始めてみて、自分で作った野菜ほど安心で美味しい食材はない!と遅まきながら気付いた

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

名古屋でプレミアム商品券を発行?使い方や入手方法。注意点も。

各県でお得な商品券の販売が始まっていますね。 実は名古屋でもプレミアム商品券の販売が始まりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑