*

結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚式のお楽しみの一つと言えば、新郎新婦の友人や親戚たちによる「余興」です。余興といえば「歌」ですよね。結婚式を感動に包むような、はたまた盛り上がれるような歌を歌いたい!と思いませんか?

でも、女性の余興の時の歌は結構あるのに、男性の方って何を歌ったらどんな世代でも盛り上がれるのか分からないですよね……。

嵐やSMAPといったジャニーズ系か、EXILEや3代目J Soul Brotherといった人気グループ、福山雅治やミスチルといった王道ラブソングか・・迷ってしまいますね!

SPONSORED LINK

そこで今回は男性向けの余興で盛り上がれる曲をご紹介していきたいと思います!

  • 余興の歌で盛り上げるためのポイント
  • 最低限のマナー
  • 心構え
  • 注意点
  • オススメ歌ランキング ベスト10!
  • まとめ

余興の歌で盛り上げるためのポイント

2

まずは余興で歌う時のマナーや心構えなどを考えていきましょう。ただ歌いたいように歌っていいわけではないので、ここをしっかり理解して選曲しないと痛い人になって、結婚式を台無しにしてしまうかも。

最低限のマナー

  1. 新郎新婦や出席者の衣装が汚れるような余興はやめましょう。芸能人がやっているような結婚式とは違います!
  2. なるべくコンパクトにまとめましょう!曲なら1曲を心を込めて歌う、リミックスにするなどと工夫しましょう。これはなぜかというと、いくら面白い余興だからといっても、15分以上やられると見ている人たちは飽き始めます。15分でも長いかもしれません。例えるなら、偉い人が飲み会の音頭で長々と話すのと同じ事です。
    • 心構え

      基本的な事ですが、当日ギリギリに決めるのはやめましょう。きちんと前もって練習をして、きちんとコンパクトに終わらせる。そのことが新郎新婦や親族、出席者にとってちょうど良い、まさに余興になるのです。

      注意点

      新郎だけにしか分からない話やその逆の話をする時は、きちんと他の出席者にも分かるようにエピソードを話す事が大切です。せっかくの面白い話を意味の無いものにするのではなく、自分の余興前に場の空気を暖めるのに使った方がいいと思いますよ!

      オススメ歌ランキング1−10

      いよいよオススメの歌をご紹介していきたいと思います!

      【1位】 家族になろうよ 福山雅治
      結婚式以外で歌うべきときはないだろう!というくらいぴったりなこの曲が1位です。比較的新しい曲ですが、誰でも知っている曲です。

      【2位】 Best Friend Kiroro
      この曲は、結婚する友人への歌としてベストソングです!この曲は女性の曲ですが、あえてキーを下げて男性が歌う事でさらに出席者の感動を誘う事間違いなしです!

      【3位】 One love 嵐
      有名な映画の主題歌だったこの曲。男五人集めて、それぞれソロのパートも歌って、手話のような嵐の本物の振り付けも完コピしたら、盛り上がる事間違いなしです!

      【4位】 ウエディング ソング 斉藤和義
      結婚する世界中の人々に向けたウエディングラブソングです。ギターの弾き語りでしっとり歌うのがオススメな曲!歌っている途中に自分が泣かないように注意です!笑

      SPONSORED LINK

      【5位】 お嫁サンバ 郷ひろみ
      年代が上の方でも知っているこの曲が5位です!しかもとても盛り上がる!若い人がノリノリで踊りながら歌うと年配の方にウケそうですね。笑

      【6位】 あ〜よかった 花*花
      こちらも女性の曲ですが、キーを下げで歌えば問題なしです!

      【7位】 キスしてほしい THE BLUE HEARTS
      アップテンポで乗りのいいこの曲。下品にもならないし、いい感じに盛り上がれます!サビ以外の部分を変えて歌ってもいいかもしれませんね!新郎新婦にキスしてもらっちゃいましょう!

      【8位】 結婚闘魂行進曲マブダチ 氣志團
      可愛らしい振り付けで盛り上がる事間違いなしです!

      【9位】 バンザイ〜好きで良かった〜 ウルフルズ
      直球なラブソングですね。分かりやすいし、乗りもいいのでオススメです!

      【10位】 home 木山裕策
      しっとりとしていて暖かい歌です!

      また、当日の参考に動画をどうぞ!

      【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
      結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
      結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
      結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
      結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
      結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
      結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
      結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?
      結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
      結婚式で持つバッグのマナー。女性、男性で気をつけるべきポイント。

      まとめ

      1

      ワーっとした曲も盛り上がっていいと思いますが、会場にいる人全員を泣かせる歌を歌うのもいいかもしれませんね!素敵な結婚式の余興になることを祈っております!

      SPONSORED LINK

関連記事

8a851074daf8227858f52e35531c5b9c_s

椿の育て方まとめ。剪定、肥料はどうする?初心者必見の動画つき解説

椿といえば赤やピンクのイメージが強い日本人女性によく似合うようなお花ですよね。椿は伊豆大島で栽培され

記事を読む

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

夢見る結婚式。なのになぜか喧嘩が多くなってしまうこの時期。せっかく素敵な人と一生を過ごすのにいつも以

記事を読む

こたつの温度。高すぎは危険?低温やけどを防ぐポイント。

冬になるとこたつは手放せない!って方も多いのではないでしょうか。こたつにみかん、なーんて最高の組み合

記事を読む

ご自愛 使い方

「ご自愛ください」の正しい使い方。目上の人に失礼って本当?!

これから夏本番!暑中見舞いや残暑見舞いなどで手紙を出す方も多いかと思います。手紙やメールなどを書く際

記事を読む

入浴

手皿は下品なのか!?真相を調べてみました。

皆さんは、食事のマナーについて普段意識していますか? 自宅での日々の食事の時には、あまり意識していな

記事を読む

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s

こいのぼり2016の時期はいつからいつまで?関東と関西の違いは?

5月5日といえばこどもの日。そんな子供の日のシーズンには家にこいのぼりを飾る風習が日本にはありますよ

記事を読む

0316c1052e3952a1f565b7c23fbeed4d_s

マーガレットの育て方。切り戻しの時期、鉢植え、剪定のポイント。

道端で見かけることもあるマーガレット。 白い花やピンクの花びらが特徴的でどこかしら繊細なものを

記事を読む

痩せる歩き方

引越し祝いの金額。いくらがマナー?相場と渡し方を超詳しく説明!

引っ越し祝いって難しいですよね。 そうそうあることでもないし、他の人がいくら包んでいるのかも分からな

記事を読む

髭が生える意味って?超わかりやすく解説!面白検証動画も!

女も男も悩みの一つになりうる髭。 女の人にとって髭って本当にいらない存在!! ムダ毛ランキングつけた

記事を読む

男の浴衣は左前が正しい?わかりやすく解説!参考動画あり!

夏は花火を見に浴衣を着る機会が多くなります。 浴衣は女性というイメージが強いかもしれませんが、 男性

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑