*

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

夢見る結婚式。なのになぜか喧嘩が多くなってしまうこの時期。せっかく素敵な人と一生を過ごすのにいつも以上に喧嘩が絶えないそんなこと結婚経験者の方はわかりますよね?

ではなぜ結婚準備期間には喧嘩が多いのでしょうか?今回はそんな隠された結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由について迫ります。

  • 結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?
  • どうしたら喧嘩せずにいられる?(対策)
  • 準備期間に結婚式に向ける意識の低さ
  • 家電製品や家具を選ぶときに揉める
  • 結婚準備期間で挙式についてですがお互いに役割をあらかじめ決めておくことがいいでしょう。
  • 家具や家電製品については一緒に買いに行くことが大原則です。
SPONSORED LINK

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

結婚準備期間に喧嘩をしてしまう理由としては本当に些細な事が多いのです。大きい喧嘩といったら、「浮気をした」「無断外泊」などなど…。とありますが結婚準備期間で喧嘩が起きるのは小さなことが理由になります。

準備期間に結婚式に向ける意識の低さ

dddb1284d4367e3e6295f3288aceed6d_s

よくありがちなパターンです。

女性はドレスを選んでウキウキしていてどんな披露宴にしようか常に頭の中で考えています。ですが男性はそれを思っていても表には出しません。「仕事があるから…」「時間合わない…」などという言い訳から結婚前には喧嘩をしてしまうことがあります。それに対して女性は「なんで私だけ!!」と思ってしまうことがほとんどでしょう。

家電製品や家具を選ぶときに揉める

結婚をするとなると新居探しも一緒に行いますよね。その時にそろえる家電製品を選ぶときに揉めることが多いのです(笑)最初は二人で暮らしていきますが、だんだんと出産などで子供が増えたり、値段のことやデザイン性、機能性の問題で喧嘩に発展していきます。

女性はデザイン性を重視して男性は機能性を重視。

そんな違いが喧嘩の引き金となるそうです。

SPONSORED LINK

どうしたら喧嘩せずにいられる?(対策)

結婚準備期間で挙式についてですがお互いに役割をあらかじめ決めておくことがいいでしょう。

ただし、式場のプランナーさんの意見も聞いて「これは私が決めるからこれはあなたお願いできる?」など、さらに期間を決めておくと段取りがよくなると思いますよ。締め切りを守ることは働いている男性にとっては当たり前のことですから必ずやってくれます。しっかりとお互いの裂ける時間を考慮したうえで心に余裕をもって行えば双方の理解を得ることができます。

家具や家電製品については一緒に買いに行くことが大原則です。

部屋のイメージなどは育った環境やお互いの趣味・思考などによって変わっていきます。あまりにも女の子っぽ過ぎる部屋や閑散としている部屋は女性より、男性よりになってしまうので例えば「リビングはくつろげるスペースにしたいからこういうテイストのものがいいな」など理由を述べ、さらに必ずお互いの趣味や好みを取り入れてあげるといいでしょう。

また、家電製品については機能性は彼に色々と聞くといいかもしれません。女性よりも男性のほうが詳しい部分があるので、「でもこのデザインにしたい!!」という女性の意見も取り入れてあげてください。キッチンに立ったり主に家事をしていくのは将来的にも女性がほとんどだと思います。そこは男性が少し彼女の意見も取り入れてあげるといいでしょう

cafe569b33e18c626865a8b0663254e5_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚準備期間というのははっきりいって小さなことで喧嘩をしてしまうことがほとんどです。ですがお互いの気持ちや意見をくみ取りながら行ってしっかりと話し合うことで解決するはずです。

SPONSORED LINK

関連記事

加湿器 カビ

加湿器のカビ対策。正しい掃除方法は?簡単便利な動画あり!

空気が乾燥する季節になると、肌がガサガサ、のどがチクチク…嫌なものです。 とくに朝起きたときは

記事を読む

fab663268f789181f888ac385ccfebee_s

梅の育て方まとめ。剪定、肥料はどうする?初心者必見の動画つき解説

桜と並び古くから日本人に親しまれてきた花、『梅』。春先には素朴な花の見た目だけでなく芳しい香りでも私

記事を読む

浮気する男の心理。幸せな人生を送るために女性が知っておくべきコト

以前、美輪明宏さんが「男で浮気をしない人はいない」というような話をされていました。 本当にそうなの

記事を読む

カップル

クリスマスの夜。カップルに人気の大阪おすすめホテル一挙紹介!

来たるクリスマスに向けて、その過ごし方を相談しているカップルの皆さん!当日宿泊するホテルはもうお決ま

記事を読む

0134c0706b014af40e623c44f4cc03e4_s (1)

引越しの荷造りを手際よく!究極のコツは?手順やポイント徹底紹介

3月から4月にかけては、卒業や入学、入社や転勤など、生活スタイルの変化に伴って引越しをする人が最も多

記事を読む

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!

結婚式で、新郎新婦から「忙しいのに申し訳ないんだけど……」と余興を頼まれる経験は誰にでも1度ならある

記事を読む

塩対応とは?由来は?超わかりやすく解説!

塩顏・醤油顏・ソース顏・・・最近調味料を使って 顔や仕草などを表現するのが流行っていますね。 「ソー

記事を読む

バーベキュー 手ぶら 兵庫

TOICAはポイントが貯まる?SUICAとの違いは?疑問を徹底調査!

通勤や通学をしている人はほとんど持っているICカード。 各地方によって色々な種類のICカードがありま

記事を読む

a74eef63beffaabee329758a275a83b8_s

オクラを生で食べる方法。美味しい食べ方はコレ!栄養満点って本当?

スーパーや八百屋さんに行くと必ずおかれている、食卓やお弁当の定番とも言えるオクラですが、みなさんはど

記事を読む

セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。

最近コンビニで飲むコーヒー美味しくなったと思いませんか? なかなか本格的な美味しさで近頃お世話になり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑