*

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

夢見る結婚式。なのになぜか喧嘩が多くなってしまうこの時期。せっかく素敵な人と一生を過ごすのにいつも以上に喧嘩が絶えないそんなこと結婚経験者の方はわかりますよね?

ではなぜ結婚準備期間には喧嘩が多いのでしょうか?今回はそんな隠された結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由について迫ります。

  • 結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?
  • どうしたら喧嘩せずにいられる?(対策)
  • 準備期間に結婚式に向ける意識の低さ
  • 家電製品や家具を選ぶときに揉める
  • 結婚準備期間で挙式についてですがお互いに役割をあらかじめ決めておくことがいいでしょう。
  • 家具や家電製品については一緒に買いに行くことが大原則です。
SPONSORED LINK

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

結婚準備期間に喧嘩をしてしまう理由としては本当に些細な事が多いのです。大きい喧嘩といったら、「浮気をした」「無断外泊」などなど…。とありますが結婚準備期間で喧嘩が起きるのは小さなことが理由になります。

準備期間に結婚式に向ける意識の低さ

dddb1284d4367e3e6295f3288aceed6d_s

よくありがちなパターンです。

女性はドレスを選んでウキウキしていてどんな披露宴にしようか常に頭の中で考えています。ですが男性はそれを思っていても表には出しません。「仕事があるから…」「時間合わない…」などという言い訳から結婚前には喧嘩をしてしまうことがあります。それに対して女性は「なんで私だけ!!」と思ってしまうことがほとんどでしょう。

家電製品や家具を選ぶときに揉める

結婚をするとなると新居探しも一緒に行いますよね。その時にそろえる家電製品を選ぶときに揉めることが多いのです(笑)最初は二人で暮らしていきますが、だんだんと出産などで子供が増えたり、値段のことやデザイン性、機能性の問題で喧嘩に発展していきます。

女性はデザイン性を重視して男性は機能性を重視。

そんな違いが喧嘩の引き金となるそうです。

SPONSORED LINK

どうしたら喧嘩せずにいられる?(対策)

結婚準備期間で挙式についてですがお互いに役割をあらかじめ決めておくことがいいでしょう。

ただし、式場のプランナーさんの意見も聞いて「これは私が決めるからこれはあなたお願いできる?」など、さらに期間を決めておくと段取りがよくなると思いますよ。締め切りを守ることは働いている男性にとっては当たり前のことですから必ずやってくれます。しっかりとお互いの裂ける時間を考慮したうえで心に余裕をもって行えば双方の理解を得ることができます。

家具や家電製品については一緒に買いに行くことが大原則です。

部屋のイメージなどは育った環境やお互いの趣味・思考などによって変わっていきます。あまりにも女の子っぽ過ぎる部屋や閑散としている部屋は女性より、男性よりになってしまうので例えば「リビングはくつろげるスペースにしたいからこういうテイストのものがいいな」など理由を述べ、さらに必ずお互いの趣味や好みを取り入れてあげるといいでしょう。

また、家電製品については機能性は彼に色々と聞くといいかもしれません。女性よりも男性のほうが詳しい部分があるので、「でもこのデザインにしたい!!」という女性の意見も取り入れてあげてください。キッチンに立ったり主に家事をしていくのは将来的にも女性がほとんどだと思います。そこは男性が少し彼女の意見も取り入れてあげるといいでしょう

cafe569b33e18c626865a8b0663254e5_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚準備期間というのははっきりいって小さなことで喧嘩をしてしまうことがほとんどです。ですがお互いの気持ちや意見をくみ取りながら行ってしっかりと話し合うことで解決するはずです。

SPONSORED LINK

関連記事

節分の意味・由来。いわしを飾る理由は?食べるタイミングや処分方法

2月の代表的な行事にあたる節分。小さい頃、鬼のお面をかぶった父やおじいちゃんに向かって、「鬼は外ー!

記事を読む

115279

有給休暇の義務化はバイトも有効?気になる疑問を調査!

消化の義務化が検討されて話題となっている有休。有休というと正社員の人にのみ関係があるように感じますが

記事を読む

お歳暮のお礼メール。書き方と返信文例。ビジネスから個人まで。

12月頃になると、いろいろなところで「お歳暮」という字を目にするようになりますね。お歳暮とは、日頃お

記事を読む

水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

現在建て替え工事を行っていて仮宮で参拝が出来る水天宮。 水天宮といえば安産祈願ですが、七五三の祈祷

記事を読む

ディズニーランドの結婚式。費用は?予約方法や口コミの詳細について。

ディズニーフェアリーテイルウエディングってご存知ですか?そう!ディズニーランドでの結婚式のことなので

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

冬の星座。オリオン座の探し方から神話まで。動画付きで解説。

オリオン座は誰もが一度は聞いたことのある星座の名前。 星ってどこか神秘的で嫌いな人はいないはず。 そ

記事を読む

結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!

近々、友人の結婚式に出席することになったのですが「二次会で乾杯の音頭をとってほしい」と頼まれました。

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

滋賀 栗拾い

「ー」の読み方。意外と知らない真実とは?わかりやすく解説!

「ー」 あなたはなんと読みましたか? 「うわーい」とか伸ばすやつ 小説とかで回想シーンとかの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑