*

結婚式に鉄板でウケる余興ランキング!おもしろアイデア満載!!

結婚式の余興。泣ける場面や笑いをとる場面。

この余興によって結婚式の披露宴というものの雰囲気は変わっていくある意味大事な場面です。
今回はそんな結婚式に鉄板でウケるおもしろアイデアをご紹介します。

SPONSORED LINK

  • 余興を考える前に知っておきたいポイント
  • 最低限のマナー
  • 余興内容の決め方、選び方
  • オススメ余興ランキング1-10
  • 1.話題の芸人のモノマネ
  • 2.エアバンド
  • 3.新郎新婦の似顔絵ゲーム
  • 4.新郎新婦にまつわる○×クイズ!
  • 5.レンジャーものでネタ
  • 6.思わぬ人からの動画メッセージ
  • 7.ラップで披露新郎新婦の過去

余興を考える前に知っておきたいポイント

86c5f5f270626965c2461545c85107f7_s

最低限のマナー

  1. 時間を守る
    余興を行う際には限られた時間の中で行うことが大切になります。与えられた時間をオーバーすると他の余興をするメンバーやゲストにも迷惑をかけてしまう恐れがあります。
  2. 練習は怠らない
    余興は正直知らない人たちの前で披露することがあります。そこで練習不足でグダグダとなってしまうと披露宴の雰囲気はぶち壊しです。ですから必ずできる範囲の時間で行えるものを選びましょう。
  3. 下ネタなど下品なものは避ける
    披露宴には新郎新婦に関わりのあるたくさんの方が出席しています。お酒の席とはいえ、下ネタなど周りが引いてしまうようなものは避けてください。新郎新婦の品も下がってしまうことでしょう。
  4. 心構え
    f22f65615a46a1e1316b6b870ad36a07_s
    余興前はお酒はほどほどにしましょう。緊張して飲みすぎてしまった勢いで行うと失敗する可能性があります。せっかく練習してきたものがおじゃんになってしまうので余興前のお酒の飲みすぎには注意してください。
  5. 注意点
    身内ネタは行わないようにしましょう。内輪でしかわからないものはゲストにもウケませんし、自分たちの楽しみになってしまいます。ゲストをもてなす意識を常に持ちながら余興は考えてください。

余興内容の決め方、選び方

  1. 時間で決める
    余興をする際にまずは時間の目安として3分という枠で行うことが大切です。その限られた時間の中で何ができるかを決めましょう。
  2. 流行りのネタやダンスを行う
    余興では何をしたらいいか困りますよね?そんな時でも誰でも知っているようなネタやダンスを行うと必ずウケます。

SPONSORED LINK

オススメ余興ランキング1-10

1.話題の芸人のモノマネ

その年の話題の芸人さんのモノマネを完コピして行うものです。例えば2015年であれば8.6秒バズーカなどそういった音で聞き覚えのある芸人さんモノマネを披露するといいでしょう。その際には必ず衣装とセリフも完璧に揃えることが重要になります。

2.エアバンド

一見歌って弾いているように見えて実はエアで行うエアバンド。大一曲3分程度ですので時間もちょうどいいかと思います。しかし行う際には恥ずかしがらずに全力で行ってください。激しく行うことで用意したカツラなどが取れるだけでも会場を沸かせることができます。

3.新郎新婦の似顔絵ゲーム

披露宴の席では数名ほどで各テーブルに分かれていると思います。そのテーブルに髪とペンを用意して新郎新婦の似顔絵をゲストの方々に描いてもらいます。会場の半分からこっちは新婦、半分は新郎などと区切りをつけて制限時間を設けましょう。最後に回収をして発表します。全員参加できる簡単なものです。さらに絵が得意な人は限られていますのでより楽しめるでしょう。

4.新郎新婦にまつわる○×クイズ!

新郎新婦二人のなれそめやお互いの過去のネタを引っ張り出して○か×かを競っていくものです。最初に全員に立ってもらい残った方には景品として商品券や面白グッズをお渡しするのもいいでしょう

5.レンジャーものでネタ

今でも継続的に行われている戦隊もののレンジャー。全身コスプレでダンスをしてもいいですし、アクロバティックなものができるのであれば本物のレンジャーとして活躍することができます。

6.思わぬ人からの動画メッセージ

遠方にいて中々会えない人などのメッセージを動画で作成しましょう。実際に参加できなかった人からのメッセージをもらえることは感動を呼ぶことでしょう。

7.ラップで披露新郎新婦の過去

ラップに合わせて新郎新婦の過去の恥ずかしいネタを暴露するものです。バックダンサーなどつけてもいいと思います。しかし、あくまでもネタになるもので周りが引いてしまうものには注意しましょう。
d9d9a3e5a996c11549b6317a68c9b016_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!
結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング
結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!
結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!
結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集
結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

余興はゲストをもてなす心を忘れずに行いましょう。感動ものにするのか、爆笑できるものにするのかテーマをはっきりとさせたうえで練習を行うことが大切です。

SPONSORED LINK

関連記事

キスマークの付け方。女性でも超簡単に出来るコツ!動画解説あり。

あなたはキスマークをつけたり、つけられたりしたことがありますか?場所によっては、こんなとこにつけない

記事を読む

こたつの温度。高すぎは危険?低温やけどを防ぐポイント。

冬になるとこたつは手放せない!って方も多いのではないでしょうか。こたつにみかん、なーんて最高の組み合

記事を読む

ミサンガの簡単な作り方・編み方まとめ!10種類以上を動画付きで解説

みなさん、ミサンガはご存知ですか?小さい頃やったことがある!という方も少なくはないはずです。ミサンガ

記事を読む

a0002_004821

卒業式のスーツ。母親は何色が良い?30-40代におすすめの髪型や靴。

少し気が早いですが、年越しすれば、もうあっという間に卒業式シーズンになってしまいます。保護者、特にお

記事を読む

0316c1052e3952a1f565b7c23fbeed4d_s

マーガレットの育て方。切り戻しの時期、鉢植え、剪定のポイント。

道端で見かけることもあるマーガレット。 白い花やピンクの花びらが特徴的でどこかしら繊細なものを

記事を読む

お風呂

お風呂掃除の頻度は?カビ防止に効果的な洗い方とタイミング。

お風呂掃除、ちょっとめんどくさいですよね。どれくらい洗えばいいのか、どうやって汚れを落としたらいいの

記事を読む

セブンイレブンのドーナツはカロリー激高?ミスドとの違いは?

皆さんは、コンビニをどのように使ってますか?夜中でも開いているので、仕事帰りに立ち寄ったり、翌日の朝

記事を読む

ママ友,自慢

ママ友の自慢を回避したい!効果的な3つの方法とは?!

「昨日は高級ホテルのレストランでランチだったの」 「子どもにはいつもブランドの服を着せてるの」

記事を読む

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑