*

誕生日の色紙。鉄板で喜ぶデザイン紹介!かわいい系、おもしろ系など

年に一回の誕生日。友達や彼氏、彼女。そして妻から夫へ、夫から妻へ。親から子へ、子から親へといろいろな人に祝う誕生日。そんな年に一度の誕生日には特別なものにしたいですよね。

今回は誕生日の色紙で喜ばれるおすすめデザインはコレ!かわいい系やおもしろ系。メッセージ例文を紹介します。

SPONSORED LINK

  • 色紙アレンジ&デコかわいい系
  • オススメポイント
  • 色紙アレンジ&デコおもしろ系
  • 友人の変顔写真で埋め尽くす
  • コマ撮りのように
  • ストーリー性をだす

色紙アレンジ&デコかわいい系

オススメポイント

87f785e82270e0efd29a76b2a7d75c71_s
今ではデザインがすでにプリントされている色紙が手軽に100円ショップでも買えます。しかしあげるならばオリジナリティーあふれるものにしたいですよね。そんな色紙をつくるポイントをご紹介します。

  1. マスキングテープで縁取り色紙としてイメージするのが金に縁どられた真っ白な状態。それを花柄や英字などのマスキングテープなどで縁を囲むだけでもかわいく手作り感を得ることができます。
  2. 直接書くのではなく色紙や和紙を使う
    「色紙なんて小学校以来…」という方も多いと思いますが、ハートや果物などモチーフとなる形に切った色紙を色んな色で組み合わせてはるのもあり
  3. ケーキを作る
    ケーキを作るといっても実際にではないですよ?色紙で楕円形を作って大きくイチゴやろうそくなど、真ん中のチョコレートの部分にはバースデーケーキと同じように「Happy birthday~」と書いてメッセージは飾ったイチゴやクリームにメッセージを書くと可愛くなります。
  4. その人の好きなもので埋め尽くす
    例えば誕生日の人がすごく好きなアーティストや有名人がいれば写真を探して切り抜き、メッセージカードは吹き出しを作るようにしてあげると非常に喜ばれます。
  5. ディズニーキャラクターのシールを使う
    確実にかわいくなるにはディズニーのシールを使いましょう。あまりディズニーに興味ない方でも例えば「隠れミッキー」などを探すようなそんな作り方でデコレーションしてあげると可愛らしくそして女の子らしく仕上がります。
SPONSORED LINK

色紙アレンジ&デコおもしろ系

友人の変顔写真で埋め尽くす

先ほどの「かわいい色紙のアレンジの仕方」と似ていますが親しい友達の変顔を撮影しまくります。今はスマートフォンの画質が非常にいいですからそのままコンビニや自宅でプリントしてもOKです。それを切り抜いてうめつくしましょう。またポイントとしては一文字ずつ「た」「ん」「じょ」「う」「び」~などと一つの音を発しているように作り吹き出しに大きく書いて小さく一人一人のコメントを書くのもいいですね。

コマ撮りのように

32d30e17d4acb21b29fc92ced5b1b3d0_s
身近な人間の人がスクラッチブックをもって先ほどと同じように「た」「ん」~などと一文字書きます。それを写真にして色紙に収まるように正方形に切り並べましょう。それを色紙にうまく張り合わせるだけです。その上からポスカなどで自分のところに一言添えても面白くもらった側としてはうれしいですね。

ストーリー性をだす

43a0a0ecf849c477e6d44fab1bcf22d2_s
例えばテーマは「ジョーンズ」だとしましょう。1人ムードメーカーの子の変顔写真を撮ります。その子の上にジョーンズの形を色画用紙で作りほかのみんなは怖がっているような写真にします。でもジョーンズは「おめでとー」と叫んでいるような形で吹き出しを作るといいでしょう。


動画はポエムのように似顔絵に作られていますがこういうのも面白くていいですね!

今では低価格で簡単に作れるいろんな材料があります。ぜひ100円ショップなどで材料を仕入れてみて素敵なプレゼントを作ってみてください。

SPONSORED LINK

関連記事

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

引っ越し 近所 挨拶 

引っ越し後の近所への挨拶。マンションの範囲は?品物や手紙は必要?

進学や就職、転職などの人生の転機によくある引っ越し。 引っ越しは荷物を詰めて送るだけじゃなく、その

記事を読む

94b26c4af5550722226adb46e6a87b4a_s

通園バッグの作り方まとめ!動画付きで超わかりやすく解説!

今の幼稚園児を抱えるお母さんたちはお弁当から何から非常に手の込んだものを作られていますよね。テレビの

記事を読む

スマホ 手袋

スマホ手袋の仕組みとは?超簡単に出来る自作の裏技はコレ!

スマホの普及とともに、増えてきたスマホ手袋。年々バリエーションも増えてきていますよね。 私も今

記事を読む

年賀状の書き方。宛名は夫婦連名で書くべき?マナー違反に要注意!

今年も年賀状のシーズンがやってきましたね。皆さんは年賀状を書いていますか?一年に一回のご挨拶を兼ねて

記事を読む

静電気の除去方法。誰でも簡単!3つの技はコレ。

静電気・・・毎年思うのは、このパチってどうにかならないの? ドアノブを触った瞬間、車に乗る時、髪を

記事を読む

プールのルールとは?知らないと恥ずかしい基本の知識!

夏になると行きたくなるのが海やプールです。 でも、プールに入る際にもルールがあるのをご存知ですか。

記事を読む

大雪山の登山コースをわかりやすく解説してみました!!

大雪山。それは北の大地の中央に、高くそびえる偉大なる山群。 登山家なら、いやそうでなくとも、生涯一度

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

a74eef63beffaabee329758a275a83b8_s

オクラを生で食べる方法。美味しい食べ方はコレ!栄養満点って本当?

スーパーや八百屋さんに行くと必ずおかれている、食卓やお弁当の定番とも言えるオクラですが、みなさんはど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑