*

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED
冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われていますよね。

数年前に登場し、今でもなおかつ注目を集めているLED。なぜそんなに人気なのでしょうか?

そこで今回は、

  • LEDシーリングライトとは?
  • 選ぶ前に確認すること
  • 選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

上記の流れで説明していきます!

SPONSORED LINK

 

LEDシーリングライトとは?

88f7e4d090a8c2361394e5e85a086b80_s

特徴

電気や光というのは空気の流れに沿って伝達されていきます。

LEDの場合通常の白熱灯とは違い電流が光として出力される応答がとても早いのです。

そのため、通信等にも使用されたりします。

また照明に用いた場合は点灯と同時に最大光量が得られるのです。

一般電球との違い

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s
電球と違いフィラメントを使わないため軽量で衝撃に強いため長寿命であり、故障の発生する頻度も低いのです。

白熱灯ですと1000時間LEDの寿命は40000時間と約40倍もの差があるのです。

やはり長時間居るリビングなどではLEDを使用したほうが交換頻度も少なく低価格で済みます。

 

メリットデメリットなど

先ほどもご説明したようにまずメリットは長時間使用できます。そしてなおかつ大量生産が可能なものですから、低価格で市場では販売されているので簡単に入手することができるのもLEDの良いところですね。

また、蛍光灯タイプの白熱灯は15Wですが、LEDの蛍光灯だと消費電力が6.5Wと約半分以下で済みます。

そして今ではリモコンがついているので明るさも調整することができます。

そのため電気代が節約できるのも一つです!

私も引っ越しをしたときには全てついていた電球や購入するシーリングライトはLEDにしました(笑)

それは光熱費を下げるためです!!

こんなに素晴らしいLEDですが、実はデメリットもあるんです。

通常の蛍光管に比べるとLEDの電球は少し値段が下がっていますが、メーカーさんが多数販売しているので少しお値段がはります。

それに主婦としての意見ですが、シーリングライトは電気が切れたタイミングや年末でないと大掛かりになるので中々掃除をすることがありません。

そのため、長時間もつLEDライトはお掃除をすることをわすれがちになります…(苦笑)

SPONSORED LINK

選ぶ前に確認すること

  • 配線器具
  • 値段など

まずは家の各所にある電気を取り付けるシーリングを確認しましょう。

いろんな形のシーリングがありますが角型や丸形などは「カチッと」取り付けるだけで簡単にすみます。

直接配線の場合であれば専門の電気工事会社に依頼をして工事をしてもらうことがいいでしょう。

大手電機メーカーの東芝やパナソニックさんなどはやはり値段が張ります。

大体相場は7000円~15000円です。もちろん部屋の広さにもよりますが20000円以内では購入することができるでしょう。

 

選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

a56fd7fb00b90bd79b3bc83b1498ef4f_s

先ほどもご説明したように配線状況は抑えといたほうがいいですね。

また、リモコンがついているものだとより、100%の明るさでなくても70%や50%の明るさで十分ですので電気代を浮かせることができます。

 

まだまだ進化を遂げているLED照明ですが、家庭では一台は持っていたほうがいいでしょう。我が家はいつの間にかすべての部屋がLEDになっていました。

もちろん電気代も下がりましたのでお勧めです。

ぜひ購入の際に参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事

ココナッツオイル

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね

記事を読む

血液検査でCRPが高いと危険?基準値は?大人と子供の違いは?

以前、形成外科で手術を受けた事があります。術後、何度も血液を抜かれました。ただでさえ手術箇所が痛いの

記事を読む

バーベキュー 手ぶら 兵庫

TOICAはポイントが貯まる?SUICAとの違いは?疑問を徹底調査!

通勤や通学をしている人はほとんど持っているICカード。 各地方によって色々な種類のICカードがありま

記事を読む

ICOCAの購入方法は?定期券は?どこよりもわかりやすく説明!

日本のICカードの中で最も有名なのはSuicaですが、その他にも全国には色々なICカードがあります。

記事を読む

内定式の内容は何?用意するものは?服装は?調べてみました。

内定式ってどうしたらいいか、就職できた後の最初のハードルはとても高いですよね。 緊張の一日、どう印

記事を読む

アーモンドの効能と効果。ダイエットに有効?食べ過ぎは悪影響?

ダイエット中なのについつい口寂しくて菓子を食べてしまう、とこぼすと「どうせ食べるんだったらアーモンド

記事を読む

1

合唱で歌う唄!人気卒業ソング2016!学生向けのオススメを紹介

人生に置いて、卒業式で歌う合唱は一生の思い出です。 そんな卒業式がもうすぐ近づいてきているわけ

記事を読む

モッコウバラ

バラの育て方。初心者におすすめの種類や剪定の時期。 

ガーデニングが趣味とうい友人の家を訪ねたら、庭に赤いバラのアーチがあって感動しました。アーチだけでな

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

注射子供

勤労感謝の日ってどんなイベントがある?おすすめスポットまとめ

こどもの日、敬老の日はあるのに、大人の日ってありませんね。 毎日仕事や家事に追われてクタクタの大人た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑