*

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED
冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われていますよね。

数年前に登場し、今でもなおかつ注目を集めているLED。なぜそんなに人気なのでしょうか?

そこで今回は、

  • LEDシーリングライトとは?
  • 選ぶ前に確認すること
  • 選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

上記の流れで説明していきます!

SPONSORED LINK

 

LEDシーリングライトとは?

88f7e4d090a8c2361394e5e85a086b80_s

特徴

電気や光というのは空気の流れに沿って伝達されていきます。

LEDの場合通常の白熱灯とは違い電流が光として出力される応答がとても早いのです。

そのため、通信等にも使用されたりします。

また照明に用いた場合は点灯と同時に最大光量が得られるのです。

一般電球との違い

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s
電球と違いフィラメントを使わないため軽量で衝撃に強いため長寿命であり、故障の発生する頻度も低いのです。

白熱灯ですと1000時間LEDの寿命は40000時間と約40倍もの差があるのです。

やはり長時間居るリビングなどではLEDを使用したほうが交換頻度も少なく低価格で済みます。

 

メリットデメリットなど

先ほどもご説明したようにまずメリットは長時間使用できます。そしてなおかつ大量生産が可能なものですから、低価格で市場では販売されているので簡単に入手することができるのもLEDの良いところですね。

また、蛍光灯タイプの白熱灯は15Wですが、LEDの蛍光灯だと消費電力が6.5Wと約半分以下で済みます。

そして今ではリモコンがついているので明るさも調整することができます。

そのため電気代が節約できるのも一つです!

私も引っ越しをしたときには全てついていた電球や購入するシーリングライトはLEDにしました(笑)

それは光熱費を下げるためです!!

こんなに素晴らしいLEDですが、実はデメリットもあるんです。

通常の蛍光管に比べるとLEDの電球は少し値段が下がっていますが、メーカーさんが多数販売しているので少しお値段がはります。

それに主婦としての意見ですが、シーリングライトは電気が切れたタイミングや年末でないと大掛かりになるので中々掃除をすることがありません。

そのため、長時間もつLEDライトはお掃除をすることをわすれがちになります…(苦笑)

SPONSORED LINK

選ぶ前に確認すること

  • 配線器具
  • 値段など

まずは家の各所にある電気を取り付けるシーリングを確認しましょう。

いろんな形のシーリングがありますが角型や丸形などは「カチッと」取り付けるだけで簡単にすみます。

直接配線の場合であれば専門の電気工事会社に依頼をして工事をしてもらうことがいいでしょう。

大手電機メーカーの東芝やパナソニックさんなどはやはり値段が張ります。

大体相場は7000円~15000円です。もちろん部屋の広さにもよりますが20000円以内では購入することができるでしょう。

 

選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

a56fd7fb00b90bd79b3bc83b1498ef4f_s

先ほどもご説明したように配線状況は抑えといたほうがいいですね。

また、リモコンがついているものだとより、100%の明るさでなくても70%や50%の明るさで十分ですので電気代を浮かせることができます。

 

まだまだ進化を遂げているLED照明ですが、家庭では一台は持っていたほうがいいでしょう。我が家はいつの間にかすべての部屋がLEDになっていました。

もちろん電気代も下がりましたのでお勧めです。

ぜひ購入の際に参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事

写真1

ファスティング(断食)のダイエット。効果はあるの?正しい方法は?

最近よく耳にするファスティング。実際に、皆さんの周りで実践している人っていますか?実は、私の周りには

記事を読む

餅つきの由来。子ども向けに超わかりやすく説明!保育園用の簡単例文

年末年始には、あちこちで「餅つき」行事が行われます。 うちの子の保育園でも餅つきをやりましたが、その

記事を読む

「虫虫虫」この漢字の読み方は?何で虫3つになったの?

「虫虫虫の読み方」虫という一つの漢字として独立しているのに、なぜか虫が3つ並んでいるのって不思議じゃ

記事を読む

お年玉つき年賀状。当選番号の確認方法は?景品交換はどうする?

皆さんは、年賀状を書いていますか?最近は、メールやLINE、SNSなど、年中友達と近況報告をし合う機

記事を読む

家に出る小さい虫!発生の原因は?種類と対策まとめはココ!

私は虫が苦手です。ゴキ××なんて文字でも見たくないほどです。 小さい虫もダメなんです。 でも一旦発

記事を読む

ココナッツオイル

書き損じ年賀状の交換方法。手数料や期限を徹底解説!得する知識も。

皆さんは年賀状を書いていますか?私は、毎年家族の写真を使って年賀状を作り、友達やご無沙汰してしまって

記事を読む

image

鉄板で盛り上がる卒業ソング2016。10代、20代向けランキング!動画付

今年ももう残りわずかですね。年が明けるとすぐに卒業シーズンがやってきますね!卒業生にとって卒業式は、

記事を読む

浮気する男の心理。幸せな人生を送るために女性が知っておくべきコト

以前、美輪明宏さんが「男で浮気をしない人はいない」というような話をされていました。 本当にそうなの

記事を読む

ヘッドライト黄ばみコーティング (1)

ヘッドライトの黄ばみ対策。コーティング剤の賢い選び方と使い方。

先日、車のヘッドライトが黄色くくすんでいることに気がつきました。キレイに磨いて汚れを落とし、ピカピカ

記事を読む

ご愁傷様,メール

「友人」「友達」「親友」の違い。使い分け方は?それぞの本当の意味。

友人と友達の違いって何でしょう? 人に紹介する時に、何といって紹介しますか? 難しいですよね。こち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑