*

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED
冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われていますよね。

数年前に登場し、今でもなおかつ注目を集めているLED。なぜそんなに人気なのでしょうか?

そこで今回は、

  • LEDシーリングライトとは?
  • 選ぶ前に確認すること
  • 選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

上記の流れで説明していきます!

SPONSORED LINK

 

LEDシーリングライトとは?

88f7e4d090a8c2361394e5e85a086b80_s

特徴

電気や光というのは空気の流れに沿って伝達されていきます。

LEDの場合通常の白熱灯とは違い電流が光として出力される応答がとても早いのです。

そのため、通信等にも使用されたりします。

また照明に用いた場合は点灯と同時に最大光量が得られるのです。

一般電球との違い

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s
電球と違いフィラメントを使わないため軽量で衝撃に強いため長寿命であり、故障の発生する頻度も低いのです。

白熱灯ですと1000時間LEDの寿命は40000時間と約40倍もの差があるのです。

やはり長時間居るリビングなどではLEDを使用したほうが交換頻度も少なく低価格で済みます。

 

メリットデメリットなど

先ほどもご説明したようにまずメリットは長時間使用できます。そしてなおかつ大量生産が可能なものですから、低価格で市場では販売されているので簡単に入手することができるのもLEDの良いところですね。

また、蛍光灯タイプの白熱灯は15Wですが、LEDの蛍光灯だと消費電力が6.5Wと約半分以下で済みます。

そして今ではリモコンがついているので明るさも調整することができます。

そのため電気代が節約できるのも一つです!

私も引っ越しをしたときには全てついていた電球や購入するシーリングライトはLEDにしました(笑)

それは光熱費を下げるためです!!

こんなに素晴らしいLEDですが、実はデメリットもあるんです。

通常の蛍光管に比べるとLEDの電球は少し値段が下がっていますが、メーカーさんが多数販売しているので少しお値段がはります。

それに主婦としての意見ですが、シーリングライトは電気が切れたタイミングや年末でないと大掛かりになるので中々掃除をすることがありません。

そのため、長時間もつLEDライトはお掃除をすることをわすれがちになります…(苦笑)

SPONSORED LINK

選ぶ前に確認すること

  • 配線器具
  • 値段など

まずは家の各所にある電気を取り付けるシーリングを確認しましょう。

いろんな形のシーリングがありますが角型や丸形などは「カチッと」取り付けるだけで簡単にすみます。

直接配線の場合であれば専門の電気工事会社に依頼をして工事をしてもらうことがいいでしょう。

大手電機メーカーの東芝やパナソニックさんなどはやはり値段が張ります。

大体相場は7000円~15000円です。もちろん部屋の広さにもよりますが20000円以内では購入することができるでしょう。

 

選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

a56fd7fb00b90bd79b3bc83b1498ef4f_s

先ほどもご説明したように配線状況は抑えといたほうがいいですね。

また、リモコンがついているものだとより、100%の明るさでなくても70%や50%の明るさで十分ですので電気代を浮かせることができます。

 

まだまだ進化を遂げているLED照明ですが、家庭では一台は持っていたほうがいいでしょう。我が家はいつの間にかすべての部屋がLEDになっていました。

もちろん電気代も下がりましたのでお勧めです。

ぜひ購入の際に参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事

3

クリスマスツリーの飾りを手作りで!動画で簡単!飾りつけ方法解説。

毎年クリスマスの時期になると街がイルミネーションで明るくなり、きらびやかになりますね!もうすぐそんな

記事を読む

水瓜女

スイカの切り方!~サイコロ編~

最近レストランやスーパーなどでよく目に付くようになったTHEサマーフルーツスイカ!!(本当は野菜だと

記事を読む

引っ越し 近所 挨拶 

引っ越し後の近所への挨拶。マンションの範囲は?品物や手紙は必要?

進学や就職、転職などの人生の転機によくある引っ越し。 引っ越しは荷物を詰めて送るだけじゃなく、その

記事を読む

年末年始の巫女バイトは稼げる?応募方法は?日給の相場と仕事内容

年末年始ゆっくり休むか、がっつり稼ぐか、迷いどころですよね。 がっつり稼ぐ派の人にとってはちょっと気

記事を読む

結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング

大事な結婚式の余興。 余興では様々なスタイルがあると思いますが、AKB、モーニング娘、 など人数や

記事を読む

換気扇

キッチン換気扇の簡単な掃除方法。フィルターやレンジフードに有効

キッチンの中でお世話になっているけど、掃除が大変なものの代表、換気扇。大変ですよね。分解の仕方も頑固

記事を読む

ヘッドライト黄ばみコーティング (1)

ヘッドライトの黄ばみ対策。コーティング剤の賢い選び方と使い方。

先日、車のヘッドライトが黄色くくすんでいることに気がつきました。キレイに磨いて汚れを落とし、ピカピカ

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの肌効果。美容に効く秘密とは?効能と注意点。

ダイエットや身体にいい万能薬として最近話題の「ココナッツオイル」あまり知られていませんが、なんと!肌

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね

記事を読む

白封筒

キラキラネームは改名が出来る?方法は?具体的に解説。

今やどこに行っても珍しくなくなってきた『キラキラネーム』。 キラキラネームとは、パッと見で読めないよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑