*

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED
冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われていますよね。

数年前に登場し、今でもなおかつ注目を集めているLED。なぜそんなに人気なのでしょうか?

そこで今回は、

  • LEDシーリングライトとは?
  • 選ぶ前に確認すること
  • 選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

上記の流れで説明していきます!

SPONSORED LINK

 

LEDシーリングライトとは?

88f7e4d090a8c2361394e5e85a086b80_s

特徴

電気や光というのは空気の流れに沿って伝達されていきます。

LEDの場合通常の白熱灯とは違い電流が光として出力される応答がとても早いのです。

そのため、通信等にも使用されたりします。

また照明に用いた場合は点灯と同時に最大光量が得られるのです。

一般電球との違い

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s
電球と違いフィラメントを使わないため軽量で衝撃に強いため長寿命であり、故障の発生する頻度も低いのです。

白熱灯ですと1000時間LEDの寿命は40000時間と約40倍もの差があるのです。

やはり長時間居るリビングなどではLEDを使用したほうが交換頻度も少なく低価格で済みます。

 

メリットデメリットなど

先ほどもご説明したようにまずメリットは長時間使用できます。そしてなおかつ大量生産が可能なものですから、低価格で市場では販売されているので簡単に入手することができるのもLEDの良いところですね。

また、蛍光灯タイプの白熱灯は15Wですが、LEDの蛍光灯だと消費電力が6.5Wと約半分以下で済みます。

そして今ではリモコンがついているので明るさも調整することができます。

そのため電気代が節約できるのも一つです!

私も引っ越しをしたときには全てついていた電球や購入するシーリングライトはLEDにしました(笑)

それは光熱費を下げるためです!!

こんなに素晴らしいLEDですが、実はデメリットもあるんです。

通常の蛍光管に比べるとLEDの電球は少し値段が下がっていますが、メーカーさんが多数販売しているので少しお値段がはります。

それに主婦としての意見ですが、シーリングライトは電気が切れたタイミングや年末でないと大掛かりになるので中々掃除をすることがありません。

そのため、長時間もつLEDライトはお掃除をすることをわすれがちになります…(苦笑)

SPONSORED LINK

選ぶ前に確認すること

  • 配線器具
  • 値段など

まずは家の各所にある電気を取り付けるシーリングを確認しましょう。

いろんな形のシーリングがありますが角型や丸形などは「カチッと」取り付けるだけで簡単にすみます。

直接配線の場合であれば専門の電気工事会社に依頼をして工事をしてもらうことがいいでしょう。

大手電機メーカーの東芝やパナソニックさんなどはやはり値段が張ります。

大体相場は7000円~15000円です。もちろん部屋の広さにもよりますが20000円以内では購入することができるでしょう。

 

選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

a56fd7fb00b90bd79b3bc83b1498ef4f_s

先ほどもご説明したように配線状況は抑えといたほうがいいですね。

また、リモコンがついているものだとより、100%の明るさでなくても70%や50%の明るさで十分ですので電気代を浮かせることができます。

 

まだまだ進化を遂げているLED照明ですが、家庭では一台は持っていたほうがいいでしょう。我が家はいつの間にかすべての部屋がLEDになっていました。

もちろん電気代も下がりましたのでお勧めです。

ぜひ購入の際に参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事

a1180_003619

「おじさん」という魚。食べ方を調査してみました!

突然ですが、「おじさん」って知っていますか?「人間」って答えた方、もちろん正解です! でも、魚

記事を読む

wasou3

レターパックの発送や購入が出来るコンビニは?買い方、送り方解説!

ちょっとした書類や荷物を送りたい時、皆さんはどのようにしていますか?普通郵便ではちょっと大きすぎるも

記事を読む

内定式の挨拶はこれでOK!例文あり。わかりやすく解説。

就職活動を無事に終え、見事内定を獲得した皆さん! まずはお疲れ様でした(*´▽`*)ホッと一息ですね

記事を読む

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

夢見る結婚式。なのになぜか喧嘩が多くなってしまうこの時期。せっかく素敵な人と一生を過ごすのにいつも以

記事を読む

換気扇

洗濯物の生乾き。臭い匂いの消臭対策まとめ!超有効な予防方法とは?

休みの日にまとめて洗濯をして、さあ干すぞ! と思ったところでいやな匂いがしてがっかりって経験ありませ

記事を読む

さんま 塩焼き 内臓

さんまの塩焼き。内臓は食べられる?食べ方は?寄生虫の危険は?

秋刀魚(あきのさかな)と書いてサンマと読む。そんな季節の訪れを感じさせてくれる日本人ならではの和食の

記事を読む

005027

有給休暇の義務化はいつから?気になる疑問を解消!!

2016年の春、会社の有休消化は「権利」ではなく「義務」になるかもしれません。 2014年10月に

記事を読む

お菓子

「お菓子」の由来とは?!どこよりも詳しく調べました。

「お菓子」ってなんだかいい響きですよね。 子供の頃に親から、「お菓子買ってあげるから好きなやつ

記事を読む

きゅうり 栽培 方法

きゅうりの栽培方法。植付、収穫の時期は?摘心や病気のコツと注意点

「きゅうりの栽培方法知ってる?」と聞いたら意外とご存じない方が多いので驚きました。という私も実は調べ

記事を読む

蜂 駆除

蜂の駆除方法を詳しく紹介!役所&業者の利用方法も。

公園でのんびりランチをしたり、BBQが楽しくなる季節がやってきました!! 先日私もピクニックに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑