*

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED
冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われていますよね。

数年前に登場し、今でもなおかつ注目を集めているLED。なぜそんなに人気なのでしょうか?

そこで今回は、

  • LEDシーリングライトとは?
  • 選ぶ前に確認すること
  • 選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

上記の流れで説明していきます!

SPONSORED LINK

 

LEDシーリングライトとは?

88f7e4d090a8c2361394e5e85a086b80_s

特徴

電気や光というのは空気の流れに沿って伝達されていきます。

LEDの場合通常の白熱灯とは違い電流が光として出力される応答がとても早いのです。

そのため、通信等にも使用されたりします。

また照明に用いた場合は点灯と同時に最大光量が得られるのです。

一般電球との違い

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s
電球と違いフィラメントを使わないため軽量で衝撃に強いため長寿命であり、故障の発生する頻度も低いのです。

白熱灯ですと1000時間LEDの寿命は40000時間と約40倍もの差があるのです。

やはり長時間居るリビングなどではLEDを使用したほうが交換頻度も少なく低価格で済みます。

 

メリットデメリットなど

先ほどもご説明したようにまずメリットは長時間使用できます。そしてなおかつ大量生産が可能なものですから、低価格で市場では販売されているので簡単に入手することができるのもLEDの良いところですね。

また、蛍光灯タイプの白熱灯は15Wですが、LEDの蛍光灯だと消費電力が6.5Wと約半分以下で済みます。

そして今ではリモコンがついているので明るさも調整することができます。

そのため電気代が節約できるのも一つです!

私も引っ越しをしたときには全てついていた電球や購入するシーリングライトはLEDにしました(笑)

それは光熱費を下げるためです!!

こんなに素晴らしいLEDですが、実はデメリットもあるんです。

通常の蛍光管に比べるとLEDの電球は少し値段が下がっていますが、メーカーさんが多数販売しているので少しお値段がはります。

それに主婦としての意見ですが、シーリングライトは電気が切れたタイミングや年末でないと大掛かりになるので中々掃除をすることがありません。

そのため、長時間もつLEDライトはお掃除をすることをわすれがちになります…(苦笑)

SPONSORED LINK

選ぶ前に確認すること

  • 配線器具
  • 値段など

まずは家の各所にある電気を取り付けるシーリングを確認しましょう。

いろんな形のシーリングがありますが角型や丸形などは「カチッと」取り付けるだけで簡単にすみます。

直接配線の場合であれば専門の電気工事会社に依頼をして工事をしてもらうことがいいでしょう。

大手電機メーカーの東芝やパナソニックさんなどはやはり値段が張ります。

大体相場は7000円~15000円です。もちろん部屋の広さにもよりますが20000円以内では購入することができるでしょう。

 

選ぶ際のおさえるべきポイントや注意点

a56fd7fb00b90bd79b3bc83b1498ef4f_s

先ほどもご説明したように配線状況は抑えといたほうがいいですね。

また、リモコンがついているものだとより、100%の明るさでなくても70%や50%の明るさで十分ですので電気代を浮かせることができます。

 

まだまだ進化を遂げているLED照明ですが、家庭では一台は持っていたほうがいいでしょう。我が家はいつの間にかすべての部屋がLEDになっていました。

もちろん電気代も下がりましたのでお勧めです。

ぜひ購入の際に参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事

ペアリングブランド学生

学生に人気のペアリングブランド。最新のおすすめをチェック!

ペアリングは愛の証。 学生の頃は特にペアリングをもらうと最高に幸せな気持ちになれますよね。

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

お歳暮・お中元の時期はいつからいつまで?地域別に簡単チェック!

お中元って、地域によって送る時期が違うってご存知でしたか? 私は昔、東京の知人から7月の頭にお中元を

記事を読む

a0027_002783

幼稚園のお名前シール。アイロンとスタンプの違いやメリット。

来年からうちの子も幼稚園。仲良しの友達できるかな、幼稚園や先生に慣れてくれるかな、なんていろんな心配

記事を読む

お歳暮のお礼メール。書き方と返信文例。ビジネスから個人まで。

12月頃になると、いろいろなところで「お歳暮」という字を目にするようになりますね。お歳暮とは、日頃お

記事を読む

シールのはがし方。本、紙、プラのベタベタが超簡単にとれる方法!

子供ってシールが好きですね。家具や家の柱などにアニメキャラクターのシールをペタペタ貼ってしまい、引越

記事を読む

ふるさと

ゴキブリとコオロギの違いを超わかりやすく解説!

さて、ジメジメする梅雨真っ盛り! 超えれば夏ですねぇ。 夏と言えばお祭りなど楽しいイメージの反面『

記事を読む

鏡餅 飾り方

鏡餅の正しい飾り方を簡単チェック!昆布やゆずり葉は?

師走になると、大掃除を終えた後にしめ縄飾りや門松、おせち・・・と正月準備に忙しくなりますね。 そん

記事を読む

宴会 大人数

宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

職場や大学での飲み会、大人数で飲むと非常に盛り上がる場。 そこでさらに盛り上がると言えば”宴会ゲー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑