*

ゴールデンウィークのイベント!関東のおすすめ穴場スポット2016は?

世の中には、インドア派とアウトドア派という派閥争いがあります……。それは時に家族の間でも起こる事がありますね……。喧嘩になってしまったらと思うとやっかいです。

そんな方たちに私がオススメしたいのが、

「間をとって関東の穴場スポットにいく」です!

インドア派の人は穴場だから人ごみが回避できるので100歩譲ってもらえるはず(笑)だし、アウトドア派の人は少しだけでも遠出できるしで、せっかくのGWを喧嘩なく過ごせるはず!

今回ご紹介するのは、

  • 小動物と触れ合える!噂の動植物園
  • インドア派もアウトドア派も納得アクティビティ
  • 混雑回避!予約制の本格宇宙見学ツアー
  • あの人気リゾートをGWに楽しめちゃう裏技

 

この関東の穴場スポットを4つ、ご紹介していきたいと思います!

SPONSORED LINK

ゴールデンウィークに楽しめる穴場スポット紹介!

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

 

市川市動植物園

市川市動植物公園には、カワウソやレッサーパンダなど親しみやすい小動物を中心とした展示を行っていてゆったりと過ごせます。

オススメはカワウソとの握手体験!えさを筒状のガラスの中から手を伸ばして取ろうとしてきます。そこで握手が出来るというわけなんですけど、私は何を隠そうカワウソが大好きなもので絶対行こう!と目をつけているリアルにオススメなスポットです!

 

場所 千葉県市川市大町284番地
アクセス JR総武線 本八幡駅北口からバス
JR武蔵野線 市川大野駅からバス
入場料 大人430円 子供100円 (未就学児は無料)
駐車場 普通車500台まで駐車できます。1日500円

注意点 定休日は月曜日。団体でのなかよし広場のご利用には予約が必要です。

 

新しく出来た「流しカワウソ」という遊具で遊んでいるカワウソの映像です!超癒されますね……

 

アイススケートリンク

 

5月はそろそろ暑くなってくる時期ですよね。今年の5月の気温がどうなるかは全く予想が付かないんですけれど(汗)

インドア派は暑くても快適に過ごせるし、アウトドア派は動けるしで究極の一石二鳥なんじゃないかと……!

今回ご紹介するスケートリンクは入場料も貸靴代もお得なのでとってもオススメです!

 

場所 東京都江戸川区東篠崎町1丁目8−1 江戸川区スポーツランド
アクセス JR新小岩駅・JR小岩駅・都営新宿線篠崎駅から京成バス
入場料 大人510円 小中学生210円 幼児無料
貸靴代 大人310円 小中学生・幼児210円
駐車場 ありますが有料で、土日祝日は駐車規制を行う場合あり。

注意点 営業期間があります。昨年は前年の10月1日〜5月31日でした。

 

JAXA地球観測センター

db4431f26a8b0ca3e40fd23c1e853618_s

宇宙が好きな子供ってたくさんいますよね。大人でも好きな人は少なくないはず。ゴールデンウィークといえば日本科学未来館などが大人気で、毎回入場するのも大変そう。

そこでご紹介したいと思ったのがこのJAXA地球観測センター。

実は埼玉にはJAXA(宇宙航空開発機構)があり、そこには漫画「宇宙兄弟」の舞台にもなった「地球観測センター」があります。

施設の中では巨大な円盤状のパラボラアンテナや宇宙観測の機器や最新の衛星画像を見たりする事ができますよ!

 

場所 埼玉県比企郡鳩山町大字大橋沼ノ上
アクセス 東武東上線 高坂駅西口から川越観光バス
入場料 記載がありませんでしたので電話などでご確認ください。
駐車場 無料の駐車場が30台分止められます。

注意点 見学ツアーには予約が必要です。ウェブサイトから見学希望日の3日前までに御申し込みください。

JAXA地球観測センターの詳細はこちらのウェブサイトをご覧ください。

 

連休最終日のディズニーリゾート

 

ディズニー行きたいけど混んでるしなあ……と思っちゃいますよね。でもポイントは「連休最終日」!次の日仕事という方も多いので午後は結構すいているらしいです。

ちなみにランドとシー、どっちがすいているかというと、私的にはその時にリニューアルされた新しいイベントを行っている方は混んでいます。

シーは4月12日からアクアトピアがリニューアルされて再開しますので混雑すると思われます!

 

場所 千葉県浦安市舞浜
アクセス ランド・JR京葉線舞浜駅 シー・舞浜駅からモノレール
料金 大人 6400円 中人5500円 小人4200円(3歳以下は無料)
駐車場 有料

注意点 「午後」というのがポイントですよ!

 

まとめ

ゴールデンウィークの穴場スポットってなかなかないもんですね……。

あることにはあるんですけど、記事を読まれている方が参考にしよう!と思えるようなぱっとした場所をさがすのは結構大変でした。(笑)

なので今回選び抜いた4つは結構私の中のオススメです!是非参考にしていただけると嬉しいです!

ここまでよんでくださってありがとうございました!

SPONSORED LINK

関連記事

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

ペット博

ペット博2016の日程は?ペット博の最新詳細はここでチェック!

ペット博とは、1994年に大阪で始まったペットのイベントで、ペットとペットが大好きな方達のための参加

記事を読む

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。 昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデー

記事を読む

20130614115703-3S

一宮七夕まつり2015の最新情報はココでチェック!!

皆さんは、一宮七夕まつりって、ご存じですか? 七夕の時期には、様々な場所で七夕のお祭りが行われていま

記事を読む

清水みなと祭りの日程は?2015の最新情報はココ!!

皆さんは、清水みなと祭りって、ご存じですか? このお祭りは、今年で67回目を迎えるお祭りです。 毎

記事を読む

初日の出(海)

関東の初日の出2016。混雑しない快適な激アツ穴場スポット紹介!

初日の出見物。それは年明け最初のイベント。毎年私はその1年を占うつもりで、初日の出を全力で楽しむこと

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

うねめ祭りとは?2015最新情報をどこよりも詳しく!!

今回は福島県郡山市で開かれる『郡山うねめ祭り』をご紹介します!! うねめ祭りとは、1965年旧郡山

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑