*

こどもの日のイベント2016。無料で楽しめる鉄板の人気スポットは?

こどもの日が含まれるGWには無料で楽しめるイベントが各地であります。2016年の情報はまだ出ていないようなのですが、去年の情報を参考にご紹介していきたいと思います!

こどもの日のイベント。無料で楽しめる鉄板スポット紹介!

SPONSORED LINK

多摩動物公園

場所   
東京都日野市程久保7-1-1

アクセス
京王線、多摩モノレール「多摩動物公園駅」下車、徒歩1分

料金   
大人 600円 中学生 200円 65歳以上 300円。(小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料です)

駐車場  
一般駐車場はありませんが、障害者用駐車場は正門前にあります。

オススメポイント
縺薙→繧吶b縺ョ譌・縺ョ辟。譁吶う繝倥y繝ウ繝・2b5ca889df21bff772ea904f03bed34c_s
もともと小学生以下は無料の多摩動物公園ですが、5月4日・5日は大人にも無料で公開されます。豊かな自然が多く残った園内で、動物が出来るだけ自由な姿で展示されています。その為に檻の代わりに壕で仕切るようにしてあります。現在は約320種もの動物が飼育されています。

注意点

園内はかなりの広さのようです。5月とはいえお昼は暑くなりますので水分補給に気をつけましょう。

多摩動物公園の様子

 

葛西臨海水族園

場所   
東京都江戸川区臨海町6-2-3

アクセス 
JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分

料金   
大人 700円 中学生 250円 65歳以上 350円。
(小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料です)

駐車場  
駐車場はありません。葛西臨海公園の駐車場をご利用ください。

オススメポイント

見どころは地上30.7メートルにも及ぶ大きなガラスドーム。さらには大水槽で群泳するクロマグロや国内最大級のペンギン展示場など、600種を超える世界中の生き物を見ることが出来ます!

注意点  土曜日・日曜日・祝日等の車での来園はご遠慮くださいとのことです!また、無料公開の日は去年は5月4日のみでした。事前のチェックをしてくださいね。

葛西臨海水族園のマグロの様子

おいしそうですねえ〜!

 

日本科学未来館

オススメポイント

様々な最新テクノロジーを楽しく体験しながら学べるのが最大の魅力。更に無料で楽しめるなんて、見逃せないですね!2016年の無料公開日は5月5日で、18歳以下に限ります。

注意点  とくにありませんが、混雑は免れません。お気をつけ下さい。

日本科学未来館の様子

 

あらかわ遊園

場所   
東京都荒川区西尾久六丁目35番11号

アクセス 
都電荒川線、荒川遊園地前下車、徒歩3分

料金   
大人 200円 小中学生 100円

駐車場  
地下駐車場のご用意があります。平日は30分100円、1日500円です。土日は1時間300円。

オススメポイント

小さいお子さんが楽しめるのでオススメです!

注意点  こちらも無料ということで混雑が予想されます。

 

NHKスタジオパーク

場所   
東京都渋谷区神南2-2-1

アクセス 
渋谷駅から徒歩12分。

料金   
大人200円、18歳未満無料

駐車場  
駐車場はありません。

オススメポイント

いつもは見られないテレビの裏側を見ることが出来ます!

注意点  特にありません!

 

まとめ

縺薙→繧吶b縺ョ譌・縺ョ辟。譁吶う繝倥y繝ウ繝・4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

こどもの日に無料になる施設って多いんですね!私自身は昔母に連れられて行ったことがあるのかどうかさえも分かりません!笑

是非素敵な場所に無料で出かけて、良い思い出を作ってくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

錦川水の祭典へ行こう!2015の最新情報はココ!

この花火大会は山口県岩国市の一大イベント! 錦川水の祭典は日本名橋の一つである錦帯橋を舞台に行われる

記事を読む

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるもの

記事を読む

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。 特に関東に住ん

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

ふるさと宮まつり2015の日程は?歴史は?駐車場情報もあり

栃木県のお祭り、『ふるさと宮まつり』をご存知ですか? 地元の方でないと、あまり耳慣れない名前かもしれ

記事を読む

ペット博

ペット博2016の日程は?ペット博の最新詳細はここでチェック!

ペット博とは、1994年に大阪で始まったペットのイベントで、ペットとペットが大好きな方達のための参加

記事を読む

997e8a54c36bd14bd2d1c6e434afdf23_s

バレンタインの東京開催イベント2016!カップル必見スポットを紹介!

クリスマスが終わると次の男女が盛り上がるイベントといえばバレンタイン。私も学生のときは好きな彼にチョ

記事を読む

模型ホビーショー

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。 最近はミニ四駆の人気も復活してき

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑