*

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。

特に関東に住んでいる方でしたら1度は訪れたことがあるでしょう。

今回は横浜港開港祭について色々とご紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK

花火

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s
【開催概要】横浜港開港祭の花火は2016年は6月1日、6月2日の2日間で行われます。

実はこの横浜港開港祭とは黒船が来航し横浜港が開港されたことをお祝いするための祝い事でもあるのです。

【アクセス】みなとみらい線みなとみらい駅最寄り徒歩5分

【特徴】もちろん遠くから眺めることもできますが有料でクルージングなどで海の上から花火を眺めることができます。毎年6000発もの花火が打ちあがり、花火をより美しく見せるための演出もとても素晴らしいのも魅力の一つです。

 

交通規制について

a7fa985120c9cc6b6480b78fd34d078e_s
【規制の有無】会場周辺の交通規制などは特に毎年行われていません。

【過去混雑状況】やはり観光スポットとあって花火大会が行われるとなるとこの2日間はかなり混むようです。花火を楽しみにしている人たちが大変多いので当日の朝8時より場所取りで岸壁エリアなどはすでに埋まってしまっているそうです。

【駐車場情報】もちろん車でお越しの方もいると思いますが近くの駐車場でしたら臨港パークがあります。

 

浴衣

2a8a32ec9499dab16568330c0d193d88_s

【浴衣でくる人はどれくらいか】花火大会といえば浴衣でしょう。

しかし今年の開催は6月1日と浴衣の時期からしたら少し寒いです。ですが特に女性は浴衣で来る人も多いので「私だけ浴衣かも・・・」と心配する必要はありません。

【寒さ対策】もちろん花火大会の雰囲気を楽しむために浴衣を着るのもありでしょう。しかし花火は夜に行われます。そのため気温が20℃前後と少し温度が下がる場合もあります。

また雨天決行ですのでインナーなど薄手のものを着用して風邪をひかないようにして防寒対策をするようにしましょう。

【注意点(フォーマル施設NG等)】なによりも混雑が予想されますので浴衣が汚れることがあります。その点は覚悟していきましょう。また、梅雨の時期に差し掛かるので突然の雨が予想されます。そのため必ず雨具は持っておくようにしましょう。

SPONSORED LINK

バザー

【開催概要】実はこの花火大会に合わせてバザーも開催されます。

横浜みなと祭りという行事の一つとして街の人たちから愛されているイベントです。

 

【アクセス】横浜公園、関内駅徒歩4分

【規模】横浜スタジアムをほぼ半周する大きさで行われます。

【雰囲気】物品の販売はもちろんですが大道芸人によるパフォーマンスもあり、大人から子供まで楽しめることができ、にぎわっている雰囲気です。

【出店内容紹介】 神奈川の物産品や名産物、特産物、植木市、衣料、輸入品、雑貨、縁日なども大規模で行われています。

また、神奈川県の特産品だけではなく各地方や各地域のB級グルメなども販売しておりよりお祭り気分を味わえますね。

【過去混雑状況など】お店によれば大行列ができ16時には完売してしまうお店もあるそうです。もちろん空いているお店もありますがこういったお昼に楽しめる時間帯にはなんと高校の遠足などで足を運んできている人たちもいます。

SPONSORED LINK

関連記事

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるもの

記事を読む

角館のお祭りに行きたい!2015最新情報をチェック!!

角館のお祭りは今から350年前に新明社と薬師堂の祭りが 一緒になって始まった歴史あるお祭りです。

記事を読む

踊り

日本ど真ん中祭りへ行こう!2015の最新情報が満載!!

日本のど真ん中、真夏の名古屋で行われる日本最大級の踊りの祭典。 通称は「どまつり」と呼ばれてい

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

132c517c1385d33b1b23891a57f8040b_s

大阪の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?鉄板スポット紹介!

毎年、楽しみでありながらも色々と面倒な事も多い『お花見』。皆さん、今年もそろそろ場所のチェックやら準

記事を読む

a0001_000972

森の祭り2015の日程やアクセス。穴場は?みどころは?最新情報!

皆さん、森の祭りってご存知ですか?初めて聞いたという方がほとんどではないかと思いますが、想像すると、

記事を読む

a0726_000194

関西の初日の出2016。意外と知らない大阪・京都の穴場スポット!

そろそろ涼しくなってきて、季節は秋から冬へ向かうと、もう年末!?なんて1年って早いんでしょう。初日の

記事を読む

55088c64033a82517e38ebea582b03e7_s

神奈川で花見!オススメの公園ランキング!場所選びに役立つ動画あり

冬も終わり寒空に浮かぶ桜の枝にはいつの間にか蕾を持ち、桜の開花を示すようなそんな時期。桜の季節といえ

記事を読む

祝儀袋と女性

佐賀バルーンフェスタ2015の日程やアクセス。穴場やみどころは?

熱気球が空いっぱいに飛ぶところが見られる国際的なフェスティバル バルーンフェスタが日本で行われている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑