*

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。

特に関東に住んでいる方でしたら1度は訪れたことがあるでしょう。

今回は横浜港開港祭について色々とご紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK

花火

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s
【開催概要】横浜港開港祭の花火は2016年は6月1日、6月2日の2日間で行われます。

実はこの横浜港開港祭とは黒船が来航し横浜港が開港されたことをお祝いするための祝い事でもあるのです。

【アクセス】みなとみらい線みなとみらい駅最寄り徒歩5分

【特徴】もちろん遠くから眺めることもできますが有料でクルージングなどで海の上から花火を眺めることができます。毎年6000発もの花火が打ちあがり、花火をより美しく見せるための演出もとても素晴らしいのも魅力の一つです。

 

交通規制について

a7fa985120c9cc6b6480b78fd34d078e_s
【規制の有無】会場周辺の交通規制などは特に毎年行われていません。

【過去混雑状況】やはり観光スポットとあって花火大会が行われるとなるとこの2日間はかなり混むようです。花火を楽しみにしている人たちが大変多いので当日の朝8時より場所取りで岸壁エリアなどはすでに埋まってしまっているそうです。

【駐車場情報】もちろん車でお越しの方もいると思いますが近くの駐車場でしたら臨港パークがあります。

 

浴衣

2a8a32ec9499dab16568330c0d193d88_s

【浴衣でくる人はどれくらいか】花火大会といえば浴衣でしょう。

しかし今年の開催は6月1日と浴衣の時期からしたら少し寒いです。ですが特に女性は浴衣で来る人も多いので「私だけ浴衣かも・・・」と心配する必要はありません。

【寒さ対策】もちろん花火大会の雰囲気を楽しむために浴衣を着るのもありでしょう。しかし花火は夜に行われます。そのため気温が20℃前後と少し温度が下がる場合もあります。

また雨天決行ですのでインナーなど薄手のものを着用して風邪をひかないようにして防寒対策をするようにしましょう。

【注意点(フォーマル施設NG等)】なによりも混雑が予想されますので浴衣が汚れることがあります。その点は覚悟していきましょう。また、梅雨の時期に差し掛かるので突然の雨が予想されます。そのため必ず雨具は持っておくようにしましょう。

SPONSORED LINK

バザー

【開催概要】実はこの花火大会に合わせてバザーも開催されます。

横浜みなと祭りという行事の一つとして街の人たちから愛されているイベントです。

 

【アクセス】横浜公園、関内駅徒歩4分

【規模】横浜スタジアムをほぼ半周する大きさで行われます。

【雰囲気】物品の販売はもちろんですが大道芸人によるパフォーマンスもあり、大人から子供まで楽しめることができ、にぎわっている雰囲気です。

【出店内容紹介】 神奈川の物産品や名産物、特産物、植木市、衣料、輸入品、雑貨、縁日なども大規模で行われています。

また、神奈川県の特産品だけではなく各地方や各地域のB級グルメなども販売しておりよりお祭り気分を味わえますね。

【過去混雑状況など】お店によれば大行列ができ16時には完売してしまうお店もあるそうです。もちろん空いているお店もありますがこういったお昼に楽しめる時間帯にはなんと高校の遠足などで足を運んできている人たちもいます。

SPONSORED LINK

関連記事

湯呑み

備前焼祭り2015の日程、駐車場を一発チェック!最新情報はココ!

皆さんは、焼物の備前焼ってご存知ですよね。歴史と伝統誇る、もっとも古い窯場と言われています。実用品と

記事を読む

夜雨

吉田の火祭りを詳しく知りたい!2015の最新情報はココ!!

こんにちは・・・みなさん。 あなたは知っていますか?日本には奇祭と呼ばれるお祭りがいくつもある

記事を読む

東京ラーメンショー2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は大好きです。 寒い冬の日の屋台ラーメン、日曜のお昼の定番のラー

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

恐山大祭 2015

恐山大祭に行こう!2015の情報はココでチェック!!

日に日に夏になっていくのが実感できる今日この頃。 暑いのが嫌いな私は毎日夏におびえて生活してい

記事を読む

a0960_005317

千畳敷カールの紅葉はいつが見頃?詳しく調査しました!

夏が終わって涼しい風が吹きはじめたら、あっという間に紅葉の季節ですね。お花見には毎年行くけれ

記事を読む

ワールドフェスタヨコハマ2015

ワールドフェスタヨコハマ2015の日程は?穴場は?ココでチェック!

毎年、山下公園で開催されるワールドフェスタヨコハマ。今年で21回目を迎えます。 ワールドフェス

記事を読む

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

ゴールデンウィークのイベント!都内のおすすめ穴場スポット2016は?

ゴールデンウィークといえば、どこを想像しますか?やっぱりキャンプとか旅行とかですよね。 でもや

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

清水みなと祭りの日程は?2015の最新情報はココ!!

皆さんは、清水みなと祭りって、ご存じですか? このお祭りは、今年で67回目を迎えるお祭りです。 毎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑