*

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。

特に関東に住んでいる方でしたら1度は訪れたことがあるでしょう。

今回は横浜港開港祭について色々とご紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK

花火

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s
【開催概要】横浜港開港祭の花火は2016年は6月1日、6月2日の2日間で行われます。

実はこの横浜港開港祭とは黒船が来航し横浜港が開港されたことをお祝いするための祝い事でもあるのです。

【アクセス】みなとみらい線みなとみらい駅最寄り徒歩5分

【特徴】もちろん遠くから眺めることもできますが有料でクルージングなどで海の上から花火を眺めることができます。毎年6000発もの花火が打ちあがり、花火をより美しく見せるための演出もとても素晴らしいのも魅力の一つです。

 

交通規制について

a7fa985120c9cc6b6480b78fd34d078e_s
【規制の有無】会場周辺の交通規制などは特に毎年行われていません。

【過去混雑状況】やはり観光スポットとあって花火大会が行われるとなるとこの2日間はかなり混むようです。花火を楽しみにしている人たちが大変多いので当日の朝8時より場所取りで岸壁エリアなどはすでに埋まってしまっているそうです。

【駐車場情報】もちろん車でお越しの方もいると思いますが近くの駐車場でしたら臨港パークがあります。

 

浴衣

2a8a32ec9499dab16568330c0d193d88_s

【浴衣でくる人はどれくらいか】花火大会といえば浴衣でしょう。

しかし今年の開催は6月1日と浴衣の時期からしたら少し寒いです。ですが特に女性は浴衣で来る人も多いので「私だけ浴衣かも・・・」と心配する必要はありません。

【寒さ対策】もちろん花火大会の雰囲気を楽しむために浴衣を着るのもありでしょう。しかし花火は夜に行われます。そのため気温が20℃前後と少し温度が下がる場合もあります。

また雨天決行ですのでインナーなど薄手のものを着用して風邪をひかないようにして防寒対策をするようにしましょう。

【注意点(フォーマル施設NG等)】なによりも混雑が予想されますので浴衣が汚れることがあります。その点は覚悟していきましょう。また、梅雨の時期に差し掛かるので突然の雨が予想されます。そのため必ず雨具は持っておくようにしましょう。

SPONSORED LINK

バザー

【開催概要】実はこの花火大会に合わせてバザーも開催されます。

横浜みなと祭りという行事の一つとして街の人たちから愛されているイベントです。

 

【アクセス】横浜公園、関内駅徒歩4分

【規模】横浜スタジアムをほぼ半周する大きさで行われます。

【雰囲気】物品の販売はもちろんですが大道芸人によるパフォーマンスもあり、大人から子供まで楽しめることができ、にぎわっている雰囲気です。

【出店内容紹介】 神奈川の物産品や名産物、特産物、植木市、衣料、輸入品、雑貨、縁日なども大規模で行われています。

また、神奈川県の特産品だけではなく各地方や各地域のB級グルメなども販売しておりよりお祭り気分を味わえますね。

【過去混雑状況など】お店によれば大行列ができ16時には完売してしまうお店もあるそうです。もちろん空いているお店もありますがこういったお昼に楽しめる時間帯にはなんと高校の遠足などで足を運んできている人たちもいます。

SPONSORED LINK

関連記事

お花見

東京の花見。名所ランキング2016!鉄板スポット一挙紹介!動画あり

東京には桜の名所がたくさんあります。ありすぎて、逆にどこに行ったらいいのか迷ってしまうという人も多い

記事を読む

イチョウ祭り2

八王子いちょう祭り2015の日程は?雨天決行?詳細をチェック!

春の桜に、夏のひまわり、秋のいちょうに、冬の柊といったところでしょうか。秋のいちょうが立ち並び冬へ向

記事を読む

ヘリコプター

木更津航空祭2015の日程は?駐車場は?詳細はココでチェック!

日常で見る事の出来ない乗り物が目の前で見られるお祭りがあります。乗り物好きな方には木更津で行われる木

記事を読む

結婚式,友達,居ない

東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!

東京でのデートのクライマックスを盛り上げる場所と言えば、夜景が綺麗に見えるスポットですね。 食事を

記事を読む

滋賀 栗拾い

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。 キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事

記事を読む

089245

博多どんたく2016の日程。駐車場や交通規制の詳細。前夜祭や見所は?

九州の祭りといえば、博多どんたく。なにしろ200万人も集まるというビッグイベントです!12世紀の「松

記事を読む

写真1

仙台うみの杜水族館の料金は?口コミは?気になる情報をチェック!

日本各地に沢山の水族館がありますが、2015年7月に開業予定の新しい水族館「仙台うみの杜水族館」をご

記事を読む

東京の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック

1年の間でたくさんのイベントがありますが、大晦日ってなんか特別な感じしますよね。子どもの頃から夜中ま

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑