*

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行ったのですが、なんだここ!というくらいの楽しさ!魚は食べるだけじゃないんだ!なんて面白いんだ!と大興奮。

調べてみると様々な水族館があるのですね。その中でも今回は「うみたまご」というもう名前からして可愛い水族館!いったいどんな水族館なのでしょう!!
魚達

 
SPONSORED LINK

料金

大人(高校生以上) 小人(小・中学生) 幼児(4才以上)
一般料金 2200円 1100円 700円
夜間料金(18時以降) 1900円 900円 600円
障がい者割引 1100円 550円 350円
シニア割引 1800円
バースデー割引 1900円 900円 600円
年間パスポート 4800円 2400円 1600円

注意点

  • シニア割引は70歳以上。生年月日証明必要
  • 障がい者割引は手帳の提示が必要。原則本人のみの適用
  • バースデー割引は誕生日から7日間適用。誕生日前は適用不可。生年月日証明必要。

 

バースデー特典なんてめずらしいですよね?誕生日を海の生き物と一緒に祝っちゃいましょう!また、子供会や学校での団体割引もあるので要チェック!

 

場所

大分県大分市大字神崎字ウト-3078-22

 

■バス

大分から▶︎「別府方面行き」にのり、「高崎山」下車

別府から▶︎「大分駅行き」で「高崎山」下車

 

バスも大きいところからでてはいるのですが、車移動がよさそう。大分自動車道別府ICから約25分。お猿で有名な高崎山と駐車場が共有してあるので、うみたまごとともに楽しむ事が出来ます。

 

■駐車料金

普通車 410円

大型車 1030円

 

SPONSORED LINK

口コミ

いるか

ショーが凄い!ショーが凄い!

なんでも、10分程なのですがイルカやアシカによる大迫力のショーは必見!水しぶきも沢山飛んでくるのですが、会場がビニールシート等を貸してくれるので安心。

イルカやアシカは..まぁまぁみますよね、正直。でもここはトドやイシダイなどお魚達の曲芸を見る事が出来るのです!こちらも大人気!!

 

その次に目にするのは飲食店スペース少なさ

ちょっと値のはるレストランとフードコートがあるのですが、館内飲食禁止なのでその他はフードコートの外の芝生になるそうなのですが、とくに日陰等がなく夏は厳しい。との意見でした。んーこれは家族連れは大変かも。

 

でも総評価はとても高いです!

『みんなにやさしい水族館』とうたっている事もあり、小さい子供連れやハンディキャップをもっている人に楽しめるよう工夫されています。

例えば、車いすやベビーカーの貸し出しを行っていたり、海の生き物をモチーフにした遊具を置いてあるキッズコーナーがあったりと安心して楽しめそうです。

実際にキッズコーナーはやみつきになる子供が続出してるだとか。

 

オススメポイント

子供

オススメはなんてったて、今年できたばかりの『あそびーち

サンゴの人口砂浜がある場所で、4/18に新設されたばかり!!水族館と言えば水槽があって柵やガラス越しに見るのが定番ですよね?ですがここにはそれがないのです!!

人工の海にはイルカが放っており、自由にふれあう事が出来るのです!お金をさらに払ってふれあい体験を行うのが鉄板ですよね?ここなら入場料金のみでふれあう事が出来ます!

これは水族館では初めて画期的な行いらしく、ここでしか体験できないと行っても過言ではない!ただ、動物の好きなように泳いだり遊んでいるので触れない事も。飼育員さんもピッタリつきっきりで監視しているわけではないので好きなように遊ぶ事が出来ます。

他には砂浜には貝殻が隠れていたり、サンゴに見立てた迷路など目一杯遊ぶ事が出来ます!

タオルは必須!子供連れの場合は着替え必須で遊びましょう!!

 

 

いかがでしたか?

ショーや水槽を見て回るだけとおもっていた水族館のイメージががらっと変わりますよね?遊べる水族館!とでもいうのでしょうか?夏休みのお出かけ候補にいかがでしょうか!!

SPONSORED LINK

関連記事

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

錦川水の祭典へ行こう!2015の最新情報はココ!

この花火大会は山口県岩国市の一大イベント! 錦川水の祭典は日本名橋の一つである錦帯橋を舞台に行われる

記事を読む

P130001

東京で花見2016!見頃の時期は?絶対行きたいおすすめの場所!

忙しない東京でも唯一季節を感じ楽しめるといえば春。 そして春といえば桜!桜といえば花見ですね!

記事を読む

関西で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

関西といえば日本古来の情緒あふれるスポットがたくさん。 シーズンだけではなくても観光名所として外国

記事を読む

川崎 味の素工場見学!お土産は?口コミは?詳細はココ!

「味の素」日々日々、お世話になっています。この味の素の製造工場が 見学できるんです! いつも食べて

記事を読む

西川祭りへ行こう!2015最新情報をお届けします!

夏の終わる告げる8月下旬に行われる新潟のお祭りが西川祭りです。 お神輿や稚児行列等が行われます。

記事を読む

横浜の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック!

大晦日なんてまだまだ先、なんて思っているあなた!今年の締めくくりと楽しく来年を迎えるために、盛り上が

記事を読む

秋葉原

アニマックスカフェの楽しみ方!営業時間と場所は?徹底紹介!!

子供の頃、見たいテレビと言えばもっぱらアニメ。親が見るニュース番組などは退屈以外の何者でもなく、「ず

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

ハロウィンパレード六本木

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか?  個人的には、住んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑