*

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

私は夏が大好きなので、待ち遠しくて仕方ありません。

とはいえ、その前に憂鬱な梅雨の時期があることを忘れてはいませんが。

 

夏になると、やはりどこかへ出かけたくなります。

学生のように夏休みは無くても、休日を使って旅行に行きたい気分ですよね。

 

時間的に遠出が出来なくても、旅行気分を味わえるのが温泉

一泊旅行でも、日帰りでも、ゆっくり楽しめる場所として、今、夏の温泉がおススメなのです。

 

暑い夏にあえて、熱い温泉へ?その楽しみ方やおススメの場所を調べてみましたので、ご紹介いたします。
カップル

SPONSORED LINK

夏に温泉をオススメする理由

疲れた!と思った時、日本人ならば、「温泉行きたいな」と思う事があるのではないでしょうか?

近くに温泉があるなしに関わらず、「温泉」という響きだけで、確実に疲れが取れる気が

するのは、私だけではないはず。

 

疲労と一口に言っても、下記のような疲労があります。

  • 肉体的な疲労・・・身体を動かしたことによる疲れ
  • ストレスによる疲労・・・対人関係などのストレス
  • 局部的な疲労・・・目、肩、腰などの局部的な疲労
  • 静的疲労・・・動かないことによる疲労

と、様々な疲労があります。

特に夏は、暑いだけで体力を消耗します。

 

疲労は、十分に身体を休ませること、そしてリラックスする事により回復を促すことが出来ます。

その一つの手段として、温泉でリラックスすることは、大変効果があります。

 

さらに、夏に温泉をおススメする理由は下記の通りです。

  • ぬるめのお湯でリラックス効果。
  • 夏バテ気味の身体にも、入浴効果で胃腸の働きもよくなり、食欲アップ
  • 寝苦しい夜も、ぬるま湯で「副交感神経」を刺激することで気分が落ち着くので、ぐっすり睡眠することが出来ます。
  • 寒くないので、露天風呂なども満喫することが出来ます。

そして、そんな疲れを吹き飛ばし、楽めるのは、温泉デート

 

夏ならば、温泉&スパなど、水着で楽しんだり、開放的な気分で温泉デートが楽しめます。

もちろん、まったりと温泉旅館や貸し切り風呂でくつろぐのもいいですね。

夏 温泉 カップル

 

SPONSORED LINK

 

オススメスポット紹介!それぞれの場所、アクセス、メリット

温泉デートのおススメは下記の通りです。

 

1.箱根小涌園ユネッサン

場所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

アクセス:東京から小田急ロマンスーで箱根湯本まで。箱根湯本からは、箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園へ。

メリット:温泉とスパの両方が楽しめる施設。さらに夏なら、プールも楽しめるので、一石三鳥。カップルに人気なのは、ワイン風呂!本当の赤ワインを注ぐワイン風呂は、絶対に投入タイムに行くべきです。

ユネッサンの様子を知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

 

2.箱根湯本温泉 天成園

場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

アクセス:東京から小田急ロマンスカーで箱根湯本駅へ。駅からは歩いて12分前後。

メリット:個室休憩&貸し切り風呂プランあり。貸し切りの予約時間までは、屋上天空大露天風呂やサウナ・エステなどを自由に利用することができます。個室の貸切&お風呂の貸切は、デートには最適。

電車で気軽に箱根温泉デートが満喫できます。

天成園の様子を知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

 

3.万葉の湯

場所:横浜・湯河原・小田原・町田・・・そのほか全国各地にあります。

メリット:各地にあり、個室の貸切&貸し切り温泉プランがあるので、いつでも行きたいときに、行きたいところへ。

各地ともに、日帰りでも十分楽しめ、観光地近くにあるので、観光ついでに温泉を楽しむことも可能

万葉の湯の様子をご覧になりたい方はこちらの動画をご覧ください。

湯河原の様子です。

 

4.ほまれの光 水月

場所:静岡県伊東市八幡野1223-27

アクセス:東名高速厚木ICから小田原厚木道路にて、石橋IC殻から国道135号線を熱海伊東方面へ90分程度

メリット:少ない客室なゆえに、心配りのきいたおもてなし

さらには、貸し切りの露天風呂。海の目の前ので、客室露天風呂は、ぜひ体験していただきたいです。

水月の様子をご覧になりたい方はこちらの動画をご覧ください。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
夏のイルミネーション!関東の穴場スポットはココ!!
夏のイルミネーション!関東の穴場スポットはココ!!
ペアリングのブランド。社会人におすすめの人気ランキングはココ!
大学生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼント。人気別に紹介!

いかがでしたか?

ご紹介したいところはたくさんありますが、貸し切り風呂や休憩スペースがある宿や、露天風呂が自慢の温泉も沢山あります。

さらに、カップルだから楽しい温泉レジャー施設など。

 

この夏、日頃の疲れやストレス発散に、温泉デートしましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

模型ホビーショー

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。 最近はミニ四駆の人気も復活してき

記事を読む

帯広 平原祭り

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ

記事を読む

うねめ祭りとは?2015最新情報をどこよりも詳しく!!

今回は福島県郡山市で開かれる『郡山うねめ祭り』をご紹介します!! うねめ祭りとは、1965年旧郡山

記事を読む

フェニックスまつりへ行こう!2015最新情報はここでチェック!

フェニックスまつりって知っていますか。 何ともカッコイイ名前のおまつりです。 実は福井県で毎年夏

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

ハロウィンパレード六本木

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか?  個人的には、住んで

記事を読む

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

ca1916d5367d9044134391c2af3dbcb6_s

東京でバーベキューと花見を満喫できるスポット2016!おすすめ紹介!

毎年、桜の咲く季節になると、出不精な私でも一升瓶を片手に近所の公園に花見へ出かけます。ただ、近頃は近

記事を読む

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑