*

仙台うみの杜水族館の料金は?口コミは?気になる情報をチェック!

日本各地に沢山の水族館がありますが、2015年7月に開業予定の新しい水族館「仙台うみの杜水族館」をご存じですか?

今まで、「マリンピア松島水族館」として88年営業してきた水族館が生まれ変わるのです。

 

当初、2015年春の開業を予定していましたが、震災の復興事業の影響で、開業時期が少し遅れたそうです。

 

今年話題の新しい水族館「仙台うみの杜水族館」について調べてみましたので、紹介したいと思います。

写真1

SPONSORED LINK

場所

「仙台うみの杜水族館」の場所は下記の通りです。

■住所
仙台市宮城野区中野4丁目6番地

■アクセス
電車の場合:JR仙石線 中野栄駅 徒歩15分
車の場合 :仙台東部道路 仙台港IC 出てすぐ
(東北自動車道仙台南ICより20分)

マップはこちら

ICから近いのはとても便利。

駐車場も2250台完備されているので、安心して行かれます。

 

料金

入館料などの料金体系は以下の通りです。

■個人 
大人:2100円
中高生:1600円
小学生:1100円
幼児(4歳以上):600円
シニア(65歳以上):1600円

■団体料金(15名以上) 
大人:1890円
中高生:1440円
小学生:990円
幼児(4歳以上):540円
シニア(65歳以上)1440円
*障害者手帳などお持ちの方は割引があります。

■年間パスポート 
大人:4200円
中高生:3200円
小学生:2200円
幼児(4歳以上):1200円
シニア(65歳以上):3200円

 

そして、プレミアムビュー付き年間パスポートが販売されます。

このパスポートは、オープン前の6月27日・28日に入館出来る年間パスポートです。金額は、2回分の入館料ですので、とてもお得!

ぜひ入手したいですね。

SPONSORED LINK

口コミ

これから開業する「仙台うみの杜水族館」については、沢山の期待がかかります。

  1. 運営会社は「横浜八景島」。「横浜八景島シーパラダイス」を運営する八景島だけに、素敵な水族館が出来上がると期待があります。
  2. 幅13メートル、高さ6,5メートル、深さ7,5メートルの巨大水槽。なんと水量は990トン
  3. 全部で大小100の水槽があります。見ごたえあり。
  4. 八景島シーパラダイスからくるイルカも一緒に「うみの杜スタジアム」にてショーが行われる

88年の歴史をもつ「マリンピア松島水族館」が、震災の営業を受けて閉館されたことにより、新しい水族館への期待も高まります。

閉館した「マリンピア松島水族館」の様子を知りたい方は下記をご覧ください。

おススメポイント

これからオープンする水族館。おススメポイントは以下の通りです。

  1. 目玉は大水槽。「いのちきらめく うみ
  2. ショープール「うみの杜 スタジアム」は、1000人が収容できる広さ。
  3. ケープペンギン・マカロニペンギン・イワトビペンギン・ジェンツーペンギン・フンボルトペンギン・マゼランペンギン・オウサマペンギン・フェアリーペンギンの8種類、約80羽のペンギンが展示されます。東北最多のペンギンの数です。
  4. 地元の磯場を再現した「うみの杜ビーチ
  5. 6基の水槽には「くらげの癒し」季節で変わるクラゲたちに癒されます。

 

写真2

いかがでしたか?この夏オープンする「仙台うみの杜水族館」。

とても楽しみですね。

「杜の都仙台」にちなんで、「うみの杜」というネーミングはとても、素敵です。

 

東北の復興を目指し、新しい観光スポットになること間違えなし。

地元の方々のレジャースポットだけなくて、東北への観光の際には、ぜひとも訪れたい新しいスポットです。

SPONSORED LINK

関連記事

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

ペット博 2015 動物好きにはたまらないオススメポイントとは?!

皆さんはペット博をご存じですか? ペット博2015が5月3日(日)・4日(月 祝)・5日(火 祝)

記事を読む

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。 高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライ

記事を読む

55088c64033a82517e38ebea582b03e7_s

神奈川で花見!オススメの公園ランキング!場所選びに役立つ動画あり

冬も終わり寒空に浮かぶ桜の枝にはいつの間にか蕾を持ち、桜の開花を示すようなそんな時期。桜の季節といえ

記事を読む

東京ゲームショウとは?!2015最新情報をどこよりも詳しく!!

夏休みが終わっても、まだまだ残暑が厳しく照りつける9月に、今年も東京ゲームショウが開催されます。

記事を読む

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝

記事を読む

横浜オクトーバーフェスト2015!値段は?みどころは?最新情報はココ!!

皆さん!お待ちかねのオクトーバーフェストの季節がやってきますよ! え?オクトーバーフェストを知らない

記事を読む

キンモクセイ 2015の開花情報!時期は?オススメスポットも紹介。

皆さんはどんなことで秋の訪れを感じますか? 残暑が和らいで気温が下がると「肌」で、 木々が赤や黄色

記事を読む

愛知 栗拾い

竹ん芸2015の日程と時間は?みどころは?最新情報はココ!

あなたは竹ん芸(たけんげい)というのを知っていますか? 消防出初式のはしごのりの原型ともされている

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑