*

鹿嶋祭りへ参加しよう!2015情報が満載!!

茨城県で行われる鹿嶋祭りを知っていますか。
お祭りがあるだけで、子供も大人も何だかウキウキしてしまいますよね。
鹿嶋祭りは子供が遊べるとっても楽しいお祭です。

SPONSORED LINK

 日程 場所 アクセスは?

日程:10月第3土・日曜日
開催場所:カシマスポーツセンター及び周辺となります。
アクセス:【カシマスポーツセンター】住所は茨城県鹿嶋市神向寺23-2。
電話番号0299(83)1600

カシマサッカースタジアムの横にあります。
電車ではJR鹿島線の鹿嶋サッカースタジアム駅で下車してください。
車では東関東自動車道の潮来インターチェンジから20分程度で到着します。
東京駅からは八重洲南口からカシマサッカースタジアム行きが出ており、約2時間程度かかります。

歴史について

鹿嶋まつりは毎年秋ごろに開催されます。
昨年の2014年は11月初旬でした。
今年2015年は第25回めとなり、10月第3土・日曜日を予定しています。
茨城県鹿嶋市を盛り上げる楽しいイベントです。

開催される2日間の日程の中には、茨木県民の大好きなイバライガーショーを始め、のど自慢大会は、様々な芸能人達のショーもあります。
2日間を通して、来場者が楽しみにしているB級グルメ選手権フリーマーケットなどもあり、小さな子供から大人まで楽しめるお祭りです。

フリーマーケット

駐車場情報

駐車スペースはまつり会場周辺にいくつか準備されます。臨時駐車場は鹿嶋サッカースタジアム駅付近に設置されます。
また、カシマサッカースタジアム周辺、はまなす臨時駐車場、波野小学校近くにも駐車場があります。
多くの人がこの2日間に集まりますから、公共交通機関でおでかけになるのが確実です。もし車でおでかけになる人は、早めに到着する事をおすすめします。

SPONSORED LINK

みどころ

鹿嶋祭りのみどころと言えば、やはりB級グルメ選手権でしょう。鹿嶋市内の飲食店が自慢の一品を300円という安さで提供します。
ラーメン屋、たこ焼き、ハンバーガーやパスタ、タコスなどなど。この日の為に揃った絶品を300円という安さで食べる事が出来ます。
そしてその中から一番美味しかったと思う一品を投票用紙に書き込み一番を決めるイベントです。
もちろん一番美味しいお店はどこか楽しみですが、やっぱり私達は安くて美味しいものが沢山食べれるという事が嬉しいですよね。

B級グルメ

穴場スポット

お祭りといっても花火が上がるようなお祭りではありません。
しかし、沢山のブースがあって子供達に人気のあるキャラクターショーや、家族全員が楽しめるスポーツチャレンジコーナー、お母さんが夢中になってしまうフリーマーケットなどもあります。
面白い芸能人や、よさこいフェスタやダンスなど楽しいイベントが盛りだくさんの2日間です。
もし高所恐怖症でなければ、高い場所から会場を観覧できる高所作業車に乗ってみる体験も出来ますから、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。忙しい毎日を忘れさせてくれる楽しいイベントが目白押しです。

a1380_000401

さいごに

鹿嶋まつりは鹿嶋市民が参加する市最大のイベントです。この日のために準備を一生懸命しています。
飲食店はもちろん、キャラクターショーやファッションショー、フリーマーケットや昔語りなどもあり、子供から若者、大人までみんなが楽しめるお祭りです。是非今年は鹿嶋まつりに貴方も舌鼓をうちにおでかけしてみませんか。

 

SPONSORED LINK

関連記事

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

089245

博多どんたく2016の日程。駐車場や交通規制の詳細。前夜祭や見所は?

九州の祭りといえば、博多どんたく。なにしろ200万人も集まるというビッグイベントです!12世紀の「松

記事を読む

広島みなと夢花火大会に行こう!2015花火情報&穴場スポット大公開!

広島が誇る花火大会といえば”広島みなと夢花火大会”です。 毎年夏の初めに行われ、広島市民たちはこの

記事を読む

小倉祇園太鼓 日程

小倉祇園太鼓2015のみどころ紹介!日程は?穴場スポット公開。

福岡のお祭りといえば、博多祇園山笠と小倉祇園太鼓ではないでしょうか。 九州の熱い気持ちを山車に

記事を読む

食器

せともの祭に行きたい人はココ!2015最新情報を紹介!

せともの祭って聞いた事ありませんか。そう、あの瀬戸焼で有名な愛知県瀬戸市で毎年行われているせとものの

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

松明あかし2015の日程を一発チェック!動画や穴場スポット情報あり。

イベントと言えば夏のイメージが大きいですよね。 冬の寒い中「ガタガタ」震えながら楽しむイベントも面白

記事を読む

浴衣の女の人

宝塚観光花火大会へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

兵庫県宝塚市といえば!!『宝塚歌劇』ですよね?!大階段を豪華な衣装で下って行く姿はだれもが見た事があ

記事を読む

白川どぶろく祭り2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

お酒好きな人にはたまらない響きですよね、どぶろく祭り。どぶろくのお祭りですよ! 昼間っから酔っ払って

記事を読む

わっしょい百万夏まつりに行こう!2015最新情報が満載!!

夏になると皆が心待ちにする夏祭りが全国で開催されます。 そんな中、「わっしょい百万夏祭り」と題した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑