*

鈴虫寺のお守りは恋愛に効果あり?!噂の真相は?

みなさん叶いたい願いはございますか?お願いことの一つくらいみんなあるのではないかと思います。

これから紹介する鈴虫寺は数あるお寺の中でも願いが叶うと言うことでその名前が知りわたっています。観光シーズンだと2~3時間待つほどの行列を作りどれだけ多くの人が訪れているか想像できますね。

鈴虫寺の正式な名称は「華厳寺」、山号は「妙徳山」ですが、1年中お寺で鈴虫を飼育しているため鈴虫寺と呼ばれるようになりました。

日本で唯一わらじを履いていることでも有名な幸福の地蔵様がいて、わらじを履いている理由はお願いをする人のところにお地蔵様が直接歩いてくるためなのです。とても優しいお地蔵様なのですね。お地蔵様の願いは鈴虫寺に訪れる人みんなの願いが叶うことなのではないでしょうか。

幸福地蔵様

SPONSORED LINK

住所

京都市西京区松室地家町31

 

「恋愛」

たくさんのお願いの中でも特に恋愛!想いを寄せているあの人と相思相愛になりたい。休みの日を一緒に過ごしたいなど、このようなことを思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

効果は絶大で80%以上!

お守りを買い長年片思いだった人と結ばれた方もいるので今好きな人がいる方は行ってみるのはどうでしょうか。

*早く結婚したい、早く恋人が欲しい、芸能人と結婚したいなどは叶いません。現実にあり得て誰と恋をしたいかが明確でないと地蔵様が叶えられないみたいです。

鈴虫寺80石段

「子宝」

いつまでたっても子供が出来ない、早く我が子を抱いてみたいと思う方も鈴虫寺にたくさん訪れています。長年不妊治療をしたのに子供を授かれず諦めて最後にと鈴虫寺に訪れなんとその2ヶ月後自然妊娠!

ストレスから解放されたのもあるかと思いますが鈴虫寺のお地蔵様恐るべし!

どうしても行く時間を行ける時間がとれず妻一人でも夫が同じ願いを持っているなら効果はあるのですが、夫婦で一緒に鈴虫寺に行き、夫婦そろって同じお願いをするとより効果が上がります。

 

「病気」

恋愛関係のお願いばかりではなく病気に関するお願いも効果があります。なかなか病が治らず苦しんでいた方もお願いをした1ヶ月後から徐々に回復し今は完治し元気に過ごしていらっしゃるそうです。

病気で来られない方は知人にお守りやお札を買ってきてもらい、京都の方を向いてお願いをするとお地蔵様が叶えてくれます。
 

SPONSORED LINK

 

「復縁」

大好きなのにちょっとしたことで大喧嘩をし別れる方も多いかと思います。復縁にも効果は高く別れたけど復縁したいと鈴虫寺を訪れた方がその2ヶ月後復縁に成功!今は結婚の話が進んでいるそうです。

 

鈴虫寺でお願いをするときはルールがあります。しっかり守ってください。

  • 住職の説法を聞く

説法と言えば堅苦しいものと思われがちですがとてもおもしろいと人気です。

  •  幸せのお守りを購入。
  •  合わせた手の中にお守りを持ち、願いこと、名前、住所を心の中で唱える。

お守りを持つ際は顔を隠すのは失礼なのでお地蔵様の顔にあたる幸の字を手から見えるように出し、お地蔵様が来る際迷わないようにしっかりと住所を伝えてください。

お願いことは1つだけ、叶ったら次のお願いをしましょう。お願いをする時はお地蔵様に伝わるように具体的にお伝えしてください。

  • 願いが叶った時はお守りをお返ししお礼をします。

1年経過した時はお守りを返し新しいお守りを頂きます。

幸福お守り

しかしすべての願いが叶うわけではありません。お願いをした後はそのお願いに向けて努力してください。

お地蔵様は努力しない人の願いは叶えてくれません。努力しているひとのお助けをお地蔵様がしてくださいます。

 

鈴虫寺に訪れるすべての方々の願いが叶いますように

SPONSORED LINK

関連記事

3

結婚式に鉄板でウケる余興ランキング!おもしろアイデア満載!!

結婚式の余興。泣ける場面や笑いをとる場面。 この余興によって結婚式の披露宴というものの雰囲気は変わ

記事を読む

こたつの温度。高すぎは危険?低温やけどを防ぐポイント。

冬になるとこたつは手放せない!って方も多いのではないでしょうか。こたつにみかん、なーんて最高の組み合

記事を読む

髭が生える意味って?超わかりやすく解説!面白検証動画も!

女も男も悩みの一つになりうる髭。 女の人にとって髭って本当にいらない存在!! ムダ毛ランキングつけた

記事を読む

アーモンドの効能と効果。ダイエットに有効?食べ過ぎは悪影響?

ダイエット中なのについつい口寂しくて菓子を食べてしまう、とこぼすと「どうせ食べるんだったらアーモンド

記事を読む

コスモスの開花する時期とは?!詳しく解説!!

「コスモス」、古くから日本人になじみのある花ですよね。 昭和の名曲にも「秋桜」という曲があります。

記事を読む

結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!

一生に一度の結婚式。神様の前で夫婦になることを誓う神聖な式。そんな結婚式は誰もが素敵な式にしたいと願

記事を読む

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの肌効果。美容に効く秘密とは?効能と注意点。

ダイエットや身体にいい万能薬として最近話題の「ココナッツオイル」あまり知られていませんが、なんと!肌

記事を読む

お風呂

お風呂掃除の頻度は?カビ防止に効果的な洗い方とタイミング。

お風呂掃除、ちょっとめんどくさいですよね。どれくらい洗えばいいのか、どうやって汚れを落としたらいいの

記事を読む

高校生

秋の衣替え。時期は?クールビズはいつまで?チェックはココ!

衣替えは実に1000年以上前から日本に存在するいわば文化。昔は年に4回が主流で厳しく決まり事まであり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑